『貰った』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『貰った』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 貰った

2020/11/23 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
友達から貰ったけど俺au…
【使用期間】
WiFiで1週間くらい遊んでる
【利用環境や状況】
auで使いたい…
【質問内容、その他コメント】
auで使える方法ありますか?今auの4Gスマホ使ってて自分の今の端末よりは新しいけど今使ってるのも言うほど古くないしdocomoとかにキャリア変えるのもポイントとか割引とかリセットされちゃうしなぁって状況です。auで5Gのプランに変えるくらいなら問題ないんですけど変えて使えなかったら意味ないし売り飛ばして新しいの買うか!?とも思ったけどもらったもんなので良心が多少痛むし永遠にWiFiで遊ばせるしかないのかなーって思ってます。

書込番号:23805855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/11/23 14:19(1年以上前)

SIMロック解除されてればauでも一応使えはしますが、auプラチナバンド(LTE B18/26、28)非対応なので、ドコモ以外で利用するには周波数面で制限あります。

auだとLTE B1/3/42だけで使うことになりますから、場所によっては圏外や通信不安定になったりする可能性もあります(LTE B18/26/28/41非対応)。
まだまだエリアがピンポイントな5Gについても、この機種はミリ波非対応だし、auの3.7GHz帯(n77)にも非対応です。

auに乗り換えるのは自由ですが、それならちゃんとau端末購入した方がいいですし、このままWi-Fi運用の方がいいのでは。

書込番号:23805971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 14:58(1年以上前)

10万円を超える今年春の機種をあげるとは
友人は太っ腹な方ですね。

書込番号:23806046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/11/23 15:22(1年以上前)

ありがとうございます。使えなくもないけど力は十分発揮できないって感じですかね。とりあえずSIMロック解除済みなんでSIM入れてみたものの通信出来なかったので無理なのかなーって思ってました。

書込番号:23806088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/11/23 15:32(1年以上前)

au回線では力は発揮できないです。auメインのプラチナバンド非対応なのでなおさら。
発売元のドコモ回線ですから、3G(FOMA)非対応なうえに、ハイエンド機種なのにLTE B28も非対応ですから。

このままWi-Fi利用が無難だと思います。

書込番号:23806112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2020/11/23 15:37(1年以上前)

飲みの席で買ったはいいけどでかいし1画面しか見ないわで合わないって言うんでくれって言ったら後日携帯変えたあとでくれました。自分の携帯がちょっとだけ割れててノリで言ったら通ったって感じですね笑
その日は奢りました。

書込番号:23806124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/11/23 15:50(1年以上前)

端末単体でも重量がありさらにデカイので好みが分かれる機種ですし、ご友人は不要になったのかもしれませんね。

2画面対応ながら破格だったLG G8X ThinQと違い、LG V60 ThinQ 5Gは高くさらに人気ない機種ですし(というかLGスマホは毎回こんな感じでパッとしない)、ガジェット好きが購入する程度の機種です。

LGは好きなので自分も購入しましたし、LGならではの便利な機能とか仕様は多々あるものの、やはりGalaxyメイン+Xperiaあたりになってしまう(^^;

書込番号:23806145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


LGVさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/30 14:51(1年以上前)

あまりにも自分の例に当てはまりそうな質問だったので、初めて書き込みさせていただきます。

auSIMで使ってますよ!
家電量販店の店頭で一目惚れしてどうしても欲しくなったのでダメ元で親のドコモ回線を利用して購入しました(笑)
在宅仕事で行動範囲がせまく地方圏での運用だからかもしれませんが、今のところ普通に使えてます。
たまに電波弱いなーと思う時もありますが許容範囲内です。
今から購入される方ならオススメはしないのですが、もう入手されてるということで…。

本題
auSIMを差し込んだ上で「LTE NET」のAPN設定はされましたでしょうか?
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
設定⇒ネットワークとインターネット⇒モバイルネットワーク⇒アクセスポイント名 です。
もしかしたらこれで上手くいくかもしれません。
ご参考まで…。

書込番号:23820815

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/11/30 15:27(1年以上前)

>LGVさん

SIMロック解除されてればau網で使えないことはないですが、auがメインで整備してるプラチナバンド非対応なので、auプラチナバンド対応機種では問題ない場合でも、非対応機種だと圏外だったり、電波弱いなど通信不安定になる場合があるだけです。

うちはau端末ですら電波の入りが悪く、普段の行動範囲でもauは不安定な場所が多々あるため、auプラチナバンド非対応機種で利用すると、au端末で使うより圏外になったり不安定になる場所があります(山間部や田舎でも経験)。
逆にドコモプラチナバンド非対応のSIMロック解除済au端末でドコモ網を使った場合、電波状況も通信状況も安定してるという感じです。

キャリアの電波整備状況(どの周波数メインで整備してるか)や利用するエリアでも大きく変わってきますし、どちらにしても自己責任ではあります。

書込番号:23820855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


LGVさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/30 15:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね。
本当にダメ元で購入して、たまたま私の生活圏でうまくいっただけかと思います。
(auSIMで使えなさそうだったら親に使ってもらおうと思って購入しました)
出先・旅行先などで使えない可能性も高いですし。
自己責任ですね…。

書込番号:23820901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング