公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
長年連れ添った、XZ 2Cコンパクト(Android10)のバッテリー寿命、発熱、フリーズが酷くなり、オンラインショップで、安価になっていたんで、U SO51Aに機種変更しました。セットアップデータ移行後、Android11の状態で、一応トラブルなく使用できています。
最近、Android12アップデートのアラートが、頻繁に出るようになりました。レビュー見る限り、結構酷評だったので、アップデートせずこのまま使用した方が良いのか思案中です。コメントいただけると幸いです。
書込番号:25097499 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
XZ1CompactからSO-51Aに変更した者です。1/7に到着後すぐに設定して快適に使ってましたが、その日の夜にAndroid12に
アップデートした後で何の前触れもなく指紋認証がお亡くなりになりました。メニューごとなかったことになってる状態。
正直、アップデートとの因果関係は判らないので、ただの初期不良かも判らないですが、こんなことがありましたという情報共有です。
初期化しても指紋認証は帰ってこず、1/10に初期不良で交渉しドコモオンラインショップに返送、1/14時点で代品をいつ送って
くるかについての連絡もない状況・・・
ドコモオンラインショップとの初期不良の交渉は超面倒で、対応が悪い…
書込番号:25097544
10点
こんばんは。
この件については人により異なっているようですので他者の報告等はご参考程度にお捉えになられて12へ変更される場合は万一不具合が起こる可能性も考えられる事をご理解の上でご判断されてください。
あくまでも私の場合ですが12に変更後、何故かChrome利用でのこちらの価格コム閲覧だけがフリーズするという謎仕様になってしまいましたが他の箇所は全く問題なく利用出来ている状態です。
ご参考までに。。。
書込番号:25097562 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
価格コムはメモリ食いしん坊なので、開きすぎるとメモリ不足でフリーズとかしますよ。
メモリ8GBあるから大丈夫だろうと思ってる人程、メモリ不足に気付かないかもしれませんね。
それと、lineを入れてる人は、lineは使わない方がいいと思います。
書込番号:25097576
4点
酷評されてるのにも関わらずこんな機種に乗り換えてしまったスレ主様のお気持ちお察しします。
可能であれば、不幸が訪れる前にすぐさまGalaxy S22に乗り換えられる事をお勧めします。
因みにXperiaはバージョンアップすると毎回致命的なバグに遭遇することで有名なブランドなのでご注意ください。
書込番号:25097641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さま
arrows manさんは国内メーカーを貶めるただのアンチ荒らしなので気にされる必要はないです。
また何故かarrows manさんのXperiaのレビューは満点の好評評価を付けており、信憑性が全くありません。
お気の毒ですがスルーが一番です。
書込番号:25097742 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
こんにちは。
私の場合、購入したばかりの時に Android 11 のアップデートがあったので、購入早々でしたがアップデート…
その後 Android 12 にもアップデートしましたが、快適に使用出来ています。
価格コムのサイトもしょっちゅう訪れていますが全く問題ありません。
LINE も使っていますがそちらも問題ありません。
サブ機のAndroid端末を使っているので、常時 Bluetoothテザリング も使用しています。
とりあえず大まかではありますが、130時間くらいたった辺りで再起動はしています。
そんな人間も居るということで、参考までに…
書込番号:25097820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
Halogen Attackさん
指紋認証消滅ですか?
これは、困りますね
コロナ禍以降
オンラインショップも、店頭も、不良品対応は
時間かかるみたいですね。
コメントありがとうございました!
書込番号:25097896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マダオマーク2さん
コメントありがとうございます
賛否両論の件
承知しました。一部ソフトの不具合とは
なんらかのバグなんですかね。
コメントありがとうございました。
書込番号:25097897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆい さま
コメントありがとうございました。
バージョンアップ情報ありがとうございました
正常に、使える場合とそうでない場合あるのが、不思議ですね。少しアップデートに気持ちが変わりそうです。
書込番号:25097900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もAndroid12にアップデートしておりますが、特に不具合らしいものは発生しておりません。
不具合が出た人と出なかった人では何が違いがあるのか、気になりますね。
書込番号:25097944
8点
ラスプーチンさま
コメントありがとうございました、不具合発生しないと信じてアップデートしようと思います。本体の問題かアプリの問題かわからないですが、
賛美別れるのが不思議なんですよね。
書込番号:25098110
0点
皆様
色々とコメントありがとうございました!
昨晩〜今朝にかけて、Android12アップデート
敢行させていただきました!
操作が結構変わってしまった感じですが、
今のところ、発熱や、フリーズないようです。
また、変化あるようでしたら、記載させて
いただきます。
書込番号:25101169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
横からすみません。
一度、日本を代表するXperiaを使ってみようかと、購入前にこのスレッドを眺めていました。
LINEが使えないとか…驚!
スマホなのかそれはと思ってしまいました。
折角カッコ良い機種が安くなったのに…買うの躊躇しますね…
書込番号:25103474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SPEAK ENGLISH OR DIE!!さん
こんばんは。
line普通に使えますよ。自分も使ってますがlineが原因と思われるトラブルはないです。
遭遇中のトラブル(Android12に変更後のたまに起こるフリーズ)はlineが原因であるとは自分は考えてはいません。
書込番号:25103548 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











