『文字入力はスムースでしょうか??』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力はスムースでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

文字入力はスムースでしょうか??

2021/09/25 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:4件

ラインやメールの文字変換で、スムースに打てますか?
SHARPAQUOSセンス3を使っていますが、誤変換だらけです。変換してタッチしても上や横にズレたり酷いです。以前のAQUOSはこんなことはありませんでし。また、中華のオーキテルやHUAWEIも使いましたが予測変換や変換反応がだめでした。
以前Xperiaを使っていましたが、今もXperiaは変換は優秀でしょうか。YouTubeをみたりネット閲覧のみでゲームはしません。
ストレスなく文字入力がしたいのですが、本機は文字変換のタッチのズレ、予測変換、文字入力履歴の変換など性能はいかがでしょうか。「文字」といれてタッチしているのに「門司」となったりします。
中華の機種はGボートやs-shoin、Simejiなどつかっても変換はダメダメでした。よろしくお願いいたします。

書込番号:24361477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度4 鴨ネギ鍋のページ 

2021/09/25 12:30(1年以上前)

昔のXperiaにはPOBoxが載っていたのですが。
最近のモデルではGboardになってしまっているので、変換精度?を求めるのであればGboardのままだとそれ以上?の事(機種関係なし)は期待出来ないと考えた方が良いですね。
POBox PlusはAPK(インストール出来るパッケージファイル)がダウンロード出来るので。
それをインストールすればPOBox Plusを使う事が可能です。

Gboard使いたくないので、手元の端末はPOBox PlusのAPKをダウンロードしてインストールして使っています。
POBox Plusは使い慣れているので、他の入力システムはあまり使いたくないですね。

最近iPhoneも使い始めましたが、iOSの標準の入力システムでは違和感があったので、Gboardを使ってみましたが、大差が無く。
結局標準の入力システムをカスタマイズして使っている様な状況ですが。
POBox Plusが使えるなら、そうしたいですね。

書込番号:24361602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/25 13:45(1年以上前)

野良apkはセキュリティと著作権のリスクがあるし、公開されてるバージョンかなり古いからあまりおすすめ出来ません
寧ろ今後復活する事もないだろうからGboardに慣れた方が良いでしょう

書込番号:24361738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/09/25 14:59(1年以上前)

>tftakaki12345さん
AQUOS sense3のメインチップはミドルクラスの普及品で性能はそれ程高くありませんでした。なのでハイエンドから乗り換えた多くのユーザーから不評でした。

メインチップの性能は文字入力や変換に大きな影響を与えます。Amazonなどで激安なOukitelの製品は更に性能は低いのでレスポンスに不満が出て当たり前。ハイエンドで文字入力に慣れたユーザーは、基本ハイエンド以外では満足な使い心地は得られないというのが、多くのユーザーからの声から判断されるところです。

10 IIのメインチップもミドルクラスでそこまで性能は高くないので、ユーザー評価はそんなに高くない筈です。当然乗り換えはお勧め出来ません。後継の10 IIIであれば数世代前のハイエンドに匹敵する性能を持つので何とか大丈夫かも知れないというレベルです。

入力や変換のレスポンスをマストに考えているなら、ミドルクラス機への乗り換えは考えず型落ちでもハイエンドを探すのが筋だと思います。

書込番号:24361847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/09/25 15:52(1年以上前)

お教えありがとうございます。
メインチップの性能が文字入力にも関係あるのですね!
良いことを聞きました。
Xperia10Vも含めて検討をしてみます。

書込番号:24361936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/09/25 15:55(1年以上前)

POBox Plusというのがあるのですね。以前はXperiaAという廉価版を使っていましたが、文字入力はとてもスムーズでした。
その後HUAWEIに浮気した頃から、文字入力にストレスがでるようになりました。
POBox Plusが使えるのでしたらそれがベストですね。
良いことを聞きましたm(._.)m

書込番号:24361948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度4 鴨ネギ鍋のページ 

2021/09/25 19:55(1年以上前)

> tftakaki12345さん

> 以前はXperiaAという廉価版を使っていましたが

https://xperia.sony.jp/xperia/docomo/so-04e/

でしょうか、自分も使っていましたが。
防水なのにバッテリー交換が裏蓋外して出来たので、今ではこんなモデルはないですね。
XperiaAはPOBox Touchが載っていますが。
POBox Plusは後継バージョンですね。

S-Shoinはシャープの書院というワープロ専用機の流れをくむモノですね。
Xperiaしか使った事がないので他機種の入力変換システムは
Gboard位しか分からないので。

ハードのスペックが低ければ、応答性が悪いので結果として誤変換みたいな事が起きやすいのではないでしょうか。

POBox PlusのAPKは最近のXperiaにインストールして使えるようですが。
自己責任で使うしかないです。
Xparia以外の機種ではPOBox Plusは動かないようです。

書込番号:24362396

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング