『ようやくでたMILスペック対応スマホ』のクチコミ掲示板

arrows Be4 F-41A docomo

約5.6型有機ELディスプレイ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be4 F-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ようやくでたMILスペック対応スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 F-41A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 F-41A docomoを新規書き込みarrows Be4 F-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信15

お気に入りに追加

標準

ようやくでたMILスペック対応スマホ

2020/07/05 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo

スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

ようやくでました。これでarroesm04から切換えできます。
あとはsimフリーがでればいいなー
自転車で直射日光下で使えるスマホはM03かM04しかありませんでした。
耐日光、耐高温、 もっとさわがれてもいいと思います。

書込番号:23513827

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/05 15:41(1年以上前)

これ昨年夏モデルのarrows Be3の作り直しみたいな機種でスペックはほとんど変わらずですし、ワンセグも外されてます(代わりにFMラジオ対応ですが)。

書込番号:23513941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/07/05 15:48(1年以上前)

SIMフリー版は昨年発売されています。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=90398/

あと、MIL規格の試験を通過していても、破損で壊れた場合の修理は有償です。
https://review.kakaku.com/review/K0001156828/ReviewCD=1256929/

書込番号:23513957

ナイスクチコミ!8


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/06 17:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
昨年発売のM05は耐衝撃だけMIL対応で、耐高温、耐日光などは対応していませんでした。
私は自転車で使用しているので直射日光下だとすぐに50度以上になって画面が見えなくなります。
M04は耐高温が60度になっていて夏の直射日光下でも画面が見えます。
ほかのスマホも2−3試したのですがすべて高温になると輝度が落ちてみえなくなります。
m04も丸2年使用しているので探していましたので、この発売はうれしいです。

書込番号:23516180

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/06 17:16(1年以上前)

arrows M05は従来モデルと違い、富士通監修で鴻海ODMですからね。
楽天の同等機種arrows RX、SoftBankのarrows U、Y!mobileのarrows Jも同じく鴻海ODMです。国内開発/製造は、ドコモ向け及び法人向け端末のみとなってます。

ドコモが昨年発売したarrows Be3では耐高温や耐日射にも対応してましたし、国内開発/製造モデルのみ対応ではないでしょうか。

書込番号:23516194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/06 17:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですか。詳しくはしりませんでした。
シムフリーでてくれる見込みないみたいですね。残念。
ドコモ仕様を格安シムで使うといろいろ面倒なんですよね。

書込番号:23516212

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/06 18:19(1年以上前)

2018年に事業売却されてからの機種は、ドコモと法人向けのみ国内開発/製造、それ以外は富士通監修(ソフトウェア開発、品質管理)の鴻海ODM製品となってます。

そのためうたい文句が「あんしんの日本製」、「日本メーカーの安心スマホ」と違います(^^;

ドコモの2018年モデルのarrows Be F-04K(2世代目)でも、耐高温、耐日射に対応してましたが、それまでのSIMフリーはドコモ向けベースで開発されてたものの、その年はSIMフリー自体が出ませんでした。

昨年2年ちょっとぶりにarrows M05としてSIMフリー新機種が発売されたものの、楽天モバイルのarrows RXと同等モデルであり、さらにSoftBankやY!mobile向けと同じく鴻海ODM製品でドコモ向けarrows Be3ベースではありませんでした。

仮に今年もSIMフリーが出る場合、ドコモ向けarrows Be4ベースになるか、昨年同様鴻海ODMになるのかでしょうね。

書込番号:23516316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/06 18:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳細ありがとうございました。
私は黙ってM04後継をまっていましたがドコモ用も考えます。

書込番号:23516372

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/07/06 19:45(1年以上前)

両製品とも直射日光下及び高温下での長時間の利用は禁止されています。MIL規格に適合していても、他の製品と制限事項は変わりません。

LINEモバイルの説明では、M05もBe4と同じく23項目に準拠しています。
https://mobile.line.me/device/review/fujitsu-arrows-m05.html

書込番号:23516478

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/06 20:04(1年以上前)

最近の機種でドコモ向け端末と法人向け端末のみMIL規格23項目準拠をアピールしていて、それ以外ではMIL規格規格準拠とだけ案内してるため、違いはあるのではないかと思いますよ。

書込番号:23516520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/07 18:38(1年以上前)

私の愛機F-01Jは2016年当時では珍しい、堅牢性とMIL規格対応を謳ったスマホでしたが、その通り3年間愛用してきて一度も画面に傷すらつきませんでしたね
ケースと保護フィルムを使っていたのもあるかもしれませんが、F-01J以降のarrowsは裸で使っていても大丈夫なようになっています

まあ、運が悪いと壊れるでしょうし、スマホケースと保護シート・フィルムなんかは用意した方が良いでしょう

スペックに関しては残念ですが、2020年のスマホとしては最低ランクです
当機と同じくRAM 3GB、ROM 32GBと低性能なAQUOS sense3 basicでさえCPUはSnapdragon 630ですから(当機はSnapdragon 450)

書込番号:23518443

ナイスクチコミ!11


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/08 09:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
これラインモバイルの説明がM04のままで間違っているような気がします。
富士通サイトの説明ではM05は耐衝撃だけMIL準拠を謡っています。
M05がでたときMIL規格対応については調べて耐高温などなため購入していません。

書込番号:23519510

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/08 09:21(1年以上前)

>ラインモバイルの説明がM04のままで間違っているような気がします。
>富士通サイトの説明ではM05は耐衝撃だけMIL準拠を謡っています。

LINE MOBILEの説明が間違ってる可能性は高いでしょうね。

事業売却後に発売した機種では、MIL規格23項目準拠とうたってるのは上で書き込みしたようにドコモ向け(らくらく含む)と法人向けのみ、それ以外の機種はMIL規格準拠とだけ案内していて曖昧にしてますし。
ちゃんと対応してるなら、製品ページで普通にアピールすると思います。

書込番号:23519528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/08 09:28(1年以上前)

ちなみに事業売却後に発売した機種では、ドコモ向けガラホ2機種やタブレット1機種、初代らくらくスマホmeは14項目準拠と案内されてます。

SIMフリー、Rakuten向けSIMフリー、SoftBank/Y!mobile向けでは、対応項目すら案内してないのは個人的にどうなんだろうと思いますね。

書込番号:23519533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/16 21:00(1年以上前)

私的に3年ぶりのフラッグシップであるarrows 5GこそMIL規格に対応すべきだったと思っていて、残念です。
本機はMIL規格対応でありながら5G同様画面内指紋認証搭載なのだから、あちらにも採用出来たと思うんですよね。
まあ堅牢性に優れたケースを付けろって事なんでしょうけど、只でさえarrows専用のケース等は他社より圧倒的に少ないのに。

書込番号:23604332

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/08/16 21:10(1年以上前)

>arrows manさん

>本機はMIL規格対応でありながら5G同様画面内指紋認証搭載なのだから

???
arrows Be4はarrows Be3ベースに開発された廉価機種なので、引き継ぎ背面指紋センサーですけど。

書込番号:23604348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be4 F-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be4 F-41A docomo
FCNT

arrows Be4 F-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

arrows Be4 F-41A docomoをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング