『LINE通知が遅い』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE通知が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通知が遅い

2020/07/14 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

内容が違うため、新たにスレ失礼します

今度はLINE通知がリアルタイムできません。
自分なりに調べて、
バッテリー節約OFF
省電力・バッテリー最適化OFF
スリープ状態に設定しないアプリにしたり、
LINE通知ONなど、写真の項目の状態にしているのですが、通知音が鳴って見てみると、30分前のメールだったりします。
皆さんは、同じ様な症状ありませんか?
前のXPERIAではリアルタイムで届いてました(>_<)

何か解決策がありましたら、ご教授下さいm(__)m

書込番号:23534419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/07/14 22:57(1年以上前)

ひょっとして肝心かなめのAndroidの電池の最適化からLINEを除外してないとか?

OS設定/アプリ/右上三点メニュー/特別なアクセス/バッテリー使用量を最適化/全て/LINE=OFFにする

書込番号:23534589

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:83件

2020/07/15 07:08(1年以上前)

機種不明

>こえーもんさん
おはようございます。
分かりやすい説明ありがとうございます。
写真の通り、ONになってました
そんな設定があったんですね(>_<)知りませんでした。
皆さん、OFFにしてる感じですか?(常識?!)

ここをOFFにしておけば、デバイスケアのバッテリー節約モードや最適化等ONにしても大丈夫ですかね?
それともデバイスケアもOFFのままにしておかないといけませんかね?(節約機能があるなら使いたくて・・)


皆さん、デバイスケアのバッテリー節約や、バッテリー・省電力最適化ONにしてても、LINE通知はリアルタイムで来ていますか?

※私は大半はリアルタイムで来ますが、たまに時間差があります

書込番号:23534977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/07/15 08:26(1年以上前)

バックグラウンド動作を行うアプリは、電池最適化から外してやる必要があります。
電池最適化で複数の機能が実行されてますが、その根幹はDozeモードです。ググッてみて下さい。

>デバイスケアのバッテリー節約モードや最適化等ONにしても大丈夫ですかね?

ウチのはGalaxy A7ですが、そこはまだ検証中であと数週間は掛かります。悪魔の証明ですからね。
尚、省電力モードでバックグラウンド動作が阻害されるのは確認済みですので、通知優先なら使わないほうがいいでしょう。
ただし、A7とA41の省電力モードが同じ仕様かは知りません。

>たまに時間差があります

節約機能のどれかが、アプリのバックグラウンド動作を邪魔してますね。
HUAWEIなんかは、端末が持つ節約機能を全部OFFにしてもダメだったりしますので、要するにOSの出来がどうかって話ですわな。Dozeモード他との兼ね合いでOSの作り込みもかなり大変なんでしょう。予算は限られてますしね。

書込番号:23535074

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件

2020/07/15 14:54(1年以上前)

>こえーもんさん

ご丁寧な返信ありがとうございます。
Dozeモード、ググりました。

Androidデバイスを使用していない時の(スリープ時の)バッテリーの減りを抑えるという機能です。 Dozeモードは、スリープ中の各アプリのネットワークアクセスやWi-Fiスキャンを無効化することでスリープ時のバッテリーを長持ちさせています。
との事ですね!
お察しの通り、知りませんでした(>_<)。勉強になります。

しつこくて申し訳ありませんが、スリープ状態に設定しないアプリで、LINEをON(対象)にしておけば、Dozeモードから除外されないですかね?(/_;)

こえーもんさんが、仰ったように、節約、最適化など、全て外す位しないと駄目なHUAWEIのように、この機種もそうなんですかね(T_T)

私も色々テストしてみます!

書込番号:23535744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/07/15 22:19(1年以上前)

>スリープ状態に設定しないアプリ

これはサムスンが後付けした機能でしょうから、Android標準機能のDozeモードとは無関係と考えてます。
関係あろうとなかろうと、アプリのバックグラウンドの動作や通信を邪魔しそうな機能については設定変更などしてやる必要があります。

書込番号:23536721

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング