『GPS不良?』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS不良?

2020/07/23 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度2

GoogleMapでナビ使用していて、GPSがキチンと作動?してくれず道に迷うこと多々あります。

ドコモに問い合わせてみようと思うのですが、皆さんのスマホはいかがですか?

書込番号:23552266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2020/07/24 03:20(1年以上前)

Galaxy 公式サイトが参考になるかと。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/please-tell-me-the-gps-location-is-not-accurate/

この機種のGPSのレビューがパッと見つからないので想像でしかありませんが、廉価スマホなので捕縛できるGPSが少ないかもしれません。

書込番号:23553851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/24 10:25(1年以上前)

端末の電源モードが省電力に設定されていると、位置情報が更新されないことがあるため、高性能モードか最適化モードでお試しください
GPSの権限の確認

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-gps/

書込番号:23554307

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/24 17:56(1年以上前)

SAMSUNG Galaxyは、
2017年発売の S8/S8+から、
それまでの GPSと GLONASSに加え、
Beidou と Galileoの衛星も捕捉するようになりました。
現在では、ハイエンドモデルだけでなく、ミッドレンジのものでも対応しています。
さらに、LGを除く他社の端末が、
Beidouや Galileoを、一旦捕捉はしますが暫くすると無効化してしまうのとは違い、
有効なままで、日本にいて Galileoの衛星のシグナルもキャッチします。

私は、この機種自体は所有していませんので、自分で検証が出来ないのですが、
Google Play ストアから、
「GPS Test」
と言うアプリをダウンロード → インストールし、
お手持ちの端末が、どの衛星をどのくらい捕捉し、
どれだけが有効になっているか、ご確認をされては如何でしょうか。
他社の端末が、だいたい、30数基の衛星を捕捉するのに対し、
SAMSUNG, LGの端末は、40数個の衛星を捕捉します。

書込番号:23555242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2020/07/24 22:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
LG style3はBeidou と Galileoは掴みません。
それを踏まえて同世代の本機種も同等ではないかとコメントしています。

書込番号:23555890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度2

2020/07/29 12:04(1年以上前)

回答ありがとうございます(^^)
やはり廉価スマホの仕様ということですかね(^^;
設定は何度か試してますが変わりませんでした(>_<)
返信遅くなりスミマセンでした!

書込番号:23565920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度2

2020/07/29 12:09(1年以上前)

返信の仕方が違ってましたかね(^^;

↑は
>sandbagさん
宛です


書込番号:23565925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度2

2020/07/29 12:10(1年以上前)

>カナヲ’17さん

確認したら最適化モードになっていました
やはり廉価スマホの仕様のようです(^^;
ありがとうございました!

書込番号:23565929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度2

2020/07/29 12:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

GPSを検索できるとは知りませんでした!
アプリを入れてみましたら30個受信しているようです(^^)
ありがとうございました

書込番号:23565952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/07/31 12:16(1年以上前)

横入りなコメントでスミマセン。

参考にはならないと思いますが、私の実体験を書きます。

私はこの機種ではまだ遠出してないので分かりませんが、私が以前使っていたGALAXYFeel(初代)を、この機種(A41)を使用する直前まで使っていた時、GPS?位置情報?が何度も迷走してしまい、Googleマップで道に迷いました。(東京新宿近辺、西武池袋線辺りなど)
数日間そんな状況でした。

娘のiPhoneがあったお陰で何とか目的地まで辿り着けましたが、GALAXY機種(ミドルレンジタイプ)はマップとか道経路検索には弱いのかなぁ?と

この機種ではまだ道検索(目的地検索)を本格的に体験してないので分かりませんが、自動車で走行中、曲がり角では、反応が遅く通り過ぎることが多々あります。
この機種もFeel同様、位置情報の掴みが鈍いのかも知れません。

書込番号:23569927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度2

2020/07/31 15:58(1年以上前)

>プリンセスミミリンさん

GoogleMap同じ状態です(^^;

やはりお安いにはワケがあるんですね(笑)
車で使っていたときに、曲がり角を通りすぎてから曲がれと言われたときは困りました&#128166;

でも「数日間」とありますが、その後mapの精度が上がったということでしょうか?
だとしたらソフトウェアの改善か何かで良くなることも有るかもですかね?

とりあえずナビとしては使えないので諦めます!
カメラも使い方を気を付けないといけませんし(´ε`;)ゞ

経験談ありがとうございました(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:23570205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2020/08/01 11:51(1年以上前)

分かりずらい文章で申し訳ないです(汗)

数日間と書いてしまいましたが、迷走するGoogleマップで、知らない土地で使って本当に困ったのが、その数日間(5日間)でした。

その後も、住んでいる地域で車で使用したりしてますが、いまだに曲がり角の案内は1歩遅くて、角を通り過ぎてから、曲がり角の指示が出るので
「遅っ!」と1人イライラ(苦笑)

その度にGoogleマップは、また新たに目的地までの再模索をするのですが、また曲がり角を過ぎるので、それを繰り返し、本当に遠回りのオンパレード。
最後は自分の感が頼りで、全く経路案内の役目さえ果たせてない状態です。

この機種も同様でした。

おおよその目安でしか使えないのかなぁ?
と諦めかもしれませんね(苦笑)

娘の、4年前に買い与えた古いiPhoneの方が、きちんと道案内してくれるので、なんかこの機種が負けてる感じがして悔しいやら(笑)

私自身が方向音痴なので、Googleマップがないと、知らない都市での移動は厳しいのですが
なのでもっとしっかりGoogleマップが反応して欲しいなぁと思っています。

書込番号:23571871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング