『GALAXY a41との比較』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY a41との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY a41との比較

2020/03/25 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

SO-01Jからの機種変更を検討しています。

LG style3とGALAXY a41を候補に考えています。
主な使用はネットサーフィンとSNSです。
動画視聴やゲームはしません。

どちらがいいか、ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

書込番号:23304499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/25 15:03(1年以上前)

画面解像度がハイエンド機種と同じWQHD+ですし、チップが1年半前のハイエンドで採用されていたスナドラ845なので全体的なスペックとしてはLG style3が上だと思います。

書込番号:23304539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/25 15:17(1年以上前)

あとLG style3、Galaxy A41ともに発売は6月以降なのでまだまだ先ですよ。

近いうちに機種変更するなら、発売済み機種から選ぶのがいいと思いますが。

書込番号:23304564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/03/25 15:29(1年以上前)

早速回答いただきありがとうございます!

SO-01Jでもまだ十分使えているので、機種変更はそれほど急いでいないんです。

4万円位の予算で考えているので、現在発売中の機種を買うよりは、6月まで待とうかな〜と思っています。

書込番号:23304580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/03/25 17:12(1年以上前)

Xperiaしか使ったことがないのですが、メーカーによってバージョンアップやアップデートなど、購入後のサポートの手厚さに差があるものなのでしょうなか?

書込番号:23304698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/25 19:12(1年以上前)

故障や修理、不具合などのサポートは、メーカー側ではなく販売しているキャリアなので、どのメーカーの端末を購入しても同じです。

OSバージョンアップについては、Xperia、Galaxy、AQUOSは以前から2回提供で後のメーカーは1回提供だったり提供されないとかありましたが、最近は主力メーカーであれば2回は提供される感じなので問題ないとは思います。
また不具合修正やセキュリティパッチなどのソフトウェア更新は、各メーカー定期的出てるので、こちらも特に問題はないと思いますよ。

書込番号:23304899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/03/26 10:39(1年以上前)

ご親切に色々と教えていただきありがとうございました。LG style3を第1候補に考えます。早く実物を見てみたいです。

書込番号:23305914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/07/03 21:58(1年以上前)

家電量販店で実物を見てきましたが、使い勝手の違いまでは分かりませんでした。

GALAXY A41 の方が人気が高いみたいですが、便利な機能が多いのでしょうか?
LGのスマホは使いにくいのでしょうか?

GALAXYの人気の理由はどこにあるのでしょうか?

書込番号:23509928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/03 22:09(1年以上前)

Galaxyは長年人気があるブランドだから、というのもあるでしょう。
LGは機能は申し分ないですが、どちらかというとデザインが無難すぎ、さらに毎回アクセサリーも少なくかなり地味な存在です。
以前はOptimus○○というブランドがありましたが、2013年下半期からLG○○になり、ブランド自体がパッとしません。

またGalaxyは毎回キャリアに採用されるブランドですが、LGは毎回ではなく時々採用される程度ですし、それがハイエンド端末だったり、ミドルレンジ端末だったりです。
auは一時期LGとの共同ブランドとしてisaiを推してましたが、切り捨てたのか最近は全くLG端末出てきません。代わりにSoftBankやY!mobileからLG端末が出てくるようになりましたが(^^;

書込番号:23509948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/07/04 14:26(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございます。お詳しいんですね!

LGのスマホも機能は充分と伺って安心しました!

書込番号:23511364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/07/11 15:07(1年以上前)

ガルマックスの実機レビューに、設定にいくつか疑問があるようなことが書いてありました。

https://garumax.com/lg-style3-l-41a-review#i-3

こういったことは、どのメーカーも発売直後にはよくあることなのでしょうか?

すぐにアップデートで対応されるのでしょうか?

書込番号:23526594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/11 15:29(1年以上前)

LGに限らず発売直後になんらかの不具合などが出ることはよくあることで、特に珍しいことではないです。
機種によっては発売日当日に修正アップデート提供開始になるものもありますし。

書込番号:23526642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/07/11 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんですね。
店員さんと一緒に確認してきましたが、ガルマックスのレビューにあるサウンドに連動するバイブレーションとは、スピーカーの振動ではないかとのことでした。

書込番号:23527309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/11 21:24(1年以上前)

あとレビュー記事にあるノッチ部分の左右を隠す機能の名称が「セカンドスクリーン」なのは、LGスマホでは共通仕様となってます。

LG G8X ThinQ、LG V60 ThinQ 5Gなども同じ名称となってますから、知らない人にはちょっとわかりにくいですし、なぜセカンドスクリーン?と思うでしょう(^^;

書込番号:23527492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング