『テザリング出来なくなった』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリング出来なくなった

2021/10/17 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
os11へアップデートしたらテザリング出来なくなりました…
sim回線はソフトバンクです。
戻すこと出来ないですよね?

書込番号:24400323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/17 15:54(1年以上前)

>現ねおちゃんさん
当機種はdocomo機種です

docomo機種をSIMロック解除してSoftbank SIMで使用してると言う事ですか?

使用してるSIMはSoftbankのどういうプランでしょうか?

書込番号:24400461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/17 15:56(1年以上前)

OSバージョンアップしたら戻す事は出来ません

APN設定が外れて無いか念のため確認して下さい

書込番号:24400467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/17 19:29(1年以上前)

sim回線はソフトバンクですがfuji wifiのsimです。
端末をsimフリー化してosバージョンup前はテザリング出来てました。osバージョンup後は項目が消えました。通信は出来てます。設定の検索でテザリングメニュー出てくるのですが右へ動かしてonにするスイッチ?がグレーアウトしてテザリング出来ません。

書込番号:24400854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/18 07:45(1年以上前)

L-41AをSIMロック解除してSoftbank MVNOのSIMで使ってる様ですね

リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを選択して実行してみて下さい

それでテザリングスイッチが復帰するか確認して下さい

書込番号:24401491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/18 08:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
通信のリセットしましたがテザリングメニュー出ませんでした。simを抜いて設定のネットワークとインターネットのメニューを開くとグレーアウトですがモバイルネットワークの項目出てきます。聞くところによるとソフトバンクはテザリング有料で、テザリング有効にしてないとiphoneやソフトバンク端末はテザリング出来ないらしいですね。つまり対策されてしまったということですかね?

書込番号:24401531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/18 09:28(1年以上前)

>現ねおちゃんさん
Softbank mvnoなので制限が入るとは考えにくいのですが、、

使用機種みて制限入れるのは難しいと思います

最悪、L-41Aをオールリセットしてみてはどうでしょうか?

時間かかるので時間確保出来た時に試してみて下さい

書込番号:24401584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2021/10/18 10:19(1年以上前)

Pixelシリーズやソフトバンク端末の場合、Fuji WiFiだとテザリングできないですが、OSバージョンアップでそれらと同じ対処になっているかもしれませんね。
後は初期化して試す程度ですが、多分無理では。

書込番号:24401647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/10/18 18:36(1年以上前)

apnを消して新規作成してみましたが駄目でした。
試しに楽天unlimitのsimを入れたら認識し、テザリングメニューが復活しました!fuji wifiのsimでテザリング出来ないと意味ないのですが。ただ、以前楽天unlimitのsimはアプリから駄目だったような?アプリでSMSも通話も出来ました。
何となくソフトバンク回線は対策されたような感じがします。近いうちに回線変更したいと思います。各々ありがとうございました。

書込番号:24402319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/19 07:49(1年以上前)

docomo機種で制限入った情報は初めてでは無いでしょうか?

Softbank Androidもテザリング制限入れてるし、SIMロックフリー勧告に対するキャリアの対抗策でしょうかね

書込番号:24403052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yutawoさん
クチコミ投稿数:6件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2021/10/26 13:17(1年以上前)

SIMロック解除してワイモバで利用していますが、全く同じ症状になりました・・・。
よそでAndroid11にアップデートしてテザリングできなくなったら、APNタイプに「,dun」を追加するとよい、などあってやってみましたができず。
そもそもメニューが表示されない時点で、他社回線では制限しているとしか思えないですね。。
直近で使用予定があったのにかなり困った。

何の注意喚起もないのは流石に困るので、ドコモに実際どうなのか問い合わせ中です。

書込番号:24414295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/27 11:15(1年以上前)

やはり同じですね。
ソフトバンクsimのみ対策されてる感じです。
2月か3月にfuji wifiはソフトバンクから嫌がらせを受けていたようなので(fuji wifiのhpお知らせに記載あり)ソフトバンクは抜け穴を防ぐなど躍起になってるのかも知れません。
ただでさえエリア狭いのに、
こんなことすると余計にソフトバンク回線から
別回線へ乗り換えられてしまうと思うのてすが。
元々iphoneやソフトバンク端末はNGでしたけど。
とりあえずL-41Aの前に使ってた機種(docomoなfujitsu)で何とかテザリングします。

書込番号:24415787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング