『au版を、楽天モバイルMNOで使えるか』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版を、楽天モバイルMNOで使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

au版を、楽天モバイルMNOで使えるか

2020/05/23 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:3件

Google_pixel3様のレビューにおいて、
「楽天mnoで使うので、ドコモ版ではなくau版を購入しました」
の旨ご記載がございましたので、以下の点が気になっております。

・パートナーエリアでもSMS送受信可能か
・音声通話も問題ないか(楽天LINK使用、不使用共に)
・auは5G契約のSIMでないと利用不可と明言しているが、そもそも楽天モバイル含め他社の4G SIMで使えるのか
・モバイルSuica等の機能に制限がでないか(これはソフトバンクのみ?)

既に楽天モバイル(MNO)でご利用になられている方のご意見ご感想を伺えればと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:23421602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/05/24 22:39(1年以上前)

お返事を待ちきれず、購入してしまいましたので、自分で確かめます。
お騒がせしました。

書込番号:23425030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


soy podsさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/27 00:51(1年以上前)

私も楽天アンリミット での運用を検討しております。
その後お試しになられて如何でしたか?

書込番号:23429157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/06/01 14:39(1年以上前)

気付かずにお返事が遅くなり申し訳ありません。

結論からお伝えすると、SIMロック解除したSOG01で、
楽天アンリミットが問題なく利用できております。

【確認済動作】
・楽天LINKのアクティベーション、発信
・標準の電話アプリでの受発信
・データ通信、SMS
(楽天エリア、パートナーエリア共)

【備考】
・auでのSIMロック解除の上、本体の設定画面からSIMロックステータスが「許可されています」になっていることをご確認下さい。
(設定→デバイス情報→SIMカードステータス。 必要に応じ、SIMステータス更新をしてください)
・apn設定は手動で必要です。
(楽天モバイルのサイトに公開されています)

宜しくお願い致します。

書込番号:23440535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/10 10:04(1年以上前)

楽天回線でどの程度の通信スピードが出ていますか?

書込番号:23459316

ナイスクチコミ!2


Ron1221さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/30 15:45(1年以上前)

測定場所:渋谷(青山通り沿い)、ビル9階、15:40頃で
↓(受信)28.9、↑(送信)55.9です(単位Mbps)。

書込番号:23503379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/15 20:43(1年以上前)

1.7GHzは、どのキャリアのスマホでも対応しているけど、
800MHz帯は、AUのスマホだけだから、AU版が必要と言うことですね。
それにしても、楽天は対応周波数帯が少ないですねぇ。

== 楽天モバイルの4G/LTE対応周波数帯 ==
Band 周波数  備考
3   1.7GHz 楽天モバイルの主要周波数帯 楽天回線で利用
18  800MHz auから借りている(ローミング)周波数帯 パートナー回線で利用

https://simfree-pc.net/rakutenmobile-band-summary/

書込番号:24082776

ナイスクチコミ!0


Ron1221さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2022/03/26 20:55(1年以上前)

かつて、ソフトバンクが「プラチナバンドをよこせ!」と大騒ぎした結果、獲得にこぎ着けていましたが、今回楽天も熱望しています。やはり、技術が多少進歩したとて、安定したサービス提供にはプラチナバンドは必要なのでしょう。

書込番号:24669983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング