『香港版simフリー端末について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『香港版simフリー端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 香港版simフリー端末について

2020/07/16 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

スレ主 Apple9265さん
クチコミ投稿数:13件

アマゾンで香港版simフリー端末を買おうと思うのですがUQ mobileのsimで運用可能でしょうか?
apn設定がどうなるかわからないので。

書込番号:23537006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/16 01:01(1年以上前)

S20 5Gでも同じ質問されてますが、日本版以外は技適ありません。

書込番号:23537018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


スレ主 Apple9265さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/16 01:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
この方のように回答になっていない回答は不要です。

書込番号:23537063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/07/16 01:42(1年以上前)

回答になってないとか以前に、技適未取得端末の届け出は一般利用のものではなくあくまでも実験目的のものですから。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/exp-sp/

海外版を購入しようとするならここで質問すべきではないし、少しくらいはご自身で調べた方がいいですよ。

書込番号:23537078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 02:28(1年以上前)

大正解!

書込番号:23537116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 04:26(1年以上前)

>Apple9265さん
技適マークのない機器の運用は電波法違反となり犯罪です。

犯罪おかしたいのですが、どうやってしますか?と公開掲示板で聞くのは不適切です。

また、国内非正規版なので不良、故障の場合対応がありません。

安くない商品だと思いますが些細なことで動かなくなったら

笑って済ませられますか?置き物か飾りにしかなりません。

安さよりリスクの方が断然に高いと思います。

私もバンド聞かれても回答しません。

違法ですから犯罪ほう助になります。

犯罪であること、保証がないことサポートもないことを前提に

考えたら答えは出るはずです。

書込番号:23537156

ナイスクチコミ!33


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/16 07:15(1年以上前)

>Apple9265さん
お早う御座います。

イートレン・エクスパンシス・イオシスのホームページに対応bandと周波数が掲載されているので、確認する事が出来ます。

現在はどうか解らないからのですが、au系はdocomo・SoftBankとちょっと違う通信方式を採用していて完全に対応していなかった筈。

まあ、コレは数年前の記憶にだから断言出来ないので、一度イオシスに来店して対応確認をしてみた方が良いですね。

ただ、これだけは言わせて下さい。現在のSamsungの端末は品質は良くなっているみたいですが、数年前にバッテリーの膨張による爆発・火災事故が多発していて、アメリカでは交通機関の持ち込み等の禁止事項がされた位厳しい措置が採られてました。もしも日本国内でグローバルモデルのGALAXY S20+が使用中にバッテリーの爆発・火災が発生した場合、最悪多大な代償が待っています。このハイリスク覚悟をお持ちでしたら誰も止めないでしょう。良く考えてから買うか否か決めて下さい。

最後に気分を害する一文を掲載してスミマセン。

書込番号:23537265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/16 17:07(1年以上前)

もともとアンチ SAMSUNGの方(かた)なので、聞き流してしまっても良いんじゃないですかね。

で、本題です。
国内の通信事業者は、電波法上の「免許人」です。
免許人が使う無線機は、国内技術適合認証を受けたものでなければなりません。
従って、
どこそこの通信事業者の SIMで、技適のない端末が使えますか、
と言う質問の内容自体が不適切です。
電波法上では、「使えません。」が正答なのですから。
そして、
仮に最初は使えていたとして、その SIMのネットワークを供用している第 1種通信事業者、所謂キャリアにある日突然、通信を遮断されても、文句は言えません。

書込番号:23538034

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1件

2021/03/14 08:56(1年以上前)

全てのSamsung製スマホが対象ではないですよ。
一括りにするのはやめなさいな

書込番号:24020270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング