『ノイズキャンセルの効き具合』のクチコミ掲示板

2020年 4月16日 発売

MOMENTUM True Wireless 2

  • アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
  • 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
  • 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション

MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 4月16日

  • MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション


「MOMENTUM True Wireless 2」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 2を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセルの効き具合

2020/05/25 18:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2

クチコミ投稿数:51件

前作からの乗換えです。
はじめてのANC搭載機の購入なのですが、
電車で使っていても電車の音やガタガタ音にほとんど変化ありません。むしろANCオフでもほぼ変わりません。
ANCの効き具合はこんなものなんでしょうか?

ANCとは違いますが、
前作では全くなかった途切れもtw2では旅客の多い駅ではプツプツと途切れます。

不良品を引いてしまったのでしょうか。皆様のtw2はいかがでしょうか。

書込番号:23426322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/05/25 23:05(1年以上前)

この機種のANCはその程度のようです。
airpods proも持っていますが、あちらはとてもANCの効きが良く、電車の中でも殆ど騒音は聞こえません。1/3以下の音量でも静かに音楽を聴くことが出来ました。
ただ、音質もこの機種と比べると1/3以下ですけどね^_^
音質とノイキャンのどちらを重要視するかだと思います。

書込番号:23427009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

2020/06/02 00:07(1年以上前)

>とんとんととんさん

(*^^*)どもどもはじめましてm(_ _)m

この機種を購入して3日程経ちます。完全ワイヤレスでノイキャン搭載の機種は此で4台目です。

既に書き込みがありますが、この機種のノイキャンは元々の遮音性が良い為か、設計者が敢えて補助的かつ自然なノイズキャンセリングにしているみたいですね。
他の機種で、強すぎるノイズキャンセリングに違和感を持つ方は多いですから。
ですから、アクティブノイズキャンセリングから持たれる遮音性能を想像してると期待外れと思われるかもしれません。

使用者側で出来る事と言えば、後はイヤーピースの変更で装着感を上げ、其に比例して遮音性も向上することに期待する位でしょう。

ですから、スレ主様の個体が不良品という可能性は低いと思いますよ。

接続安定性につきましては接続している機材とのソフトの相性も有ると思いますよ。
自分はXPERIA1と接続させてますが、途切れも少なく、接続は極めて安定してますね。
どうしても納得いかないとか、接続安定性が改善されないなら、早目に購入先に連絡をとって相談されるのが良さそうです。

書込番号:23441934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

2020/06/03 18:27(1年以上前)

>とんとんととんさん
はじめまして
この機種を購入して1ヶ月半ほど使用しております。

自分が聴いている限りだと、この機種は中高音域はパッシブで(イヤホンの形状やイヤーピースで)、低音域をANCで削るという方針のようです。
なので電車のガタガタ音に含まれる高い音成分はANCではおそらく消せません。私もJRで試しましたが、低音が削れたからなのか若干小さくなるもののガタガタ音は聞こえました。

ANCをかける範囲を広くするとオンにしたとき気圧が変わったような感覚になったり、そもそも音質に影響するのであまり強くしなかったのかなと思います。

Galaxy s20に接続してます
この機種のバージョンは4.7.0です。

書込番号:23445408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2020/06/06 08:06(1年以上前)

>とんとんととんさん
RTINGSという海外サイトのデータを見ても、AirPods ProやWF-1000XM3と比べて高音域に対するPNC性能は高いですが、低音域に対するANC性能は良いとは言えませんね。
AirPods Proとの比較 https://www.rtings.com/headphones/1-4/graph#10667/4053/1625
WF-1000XM3との比較 https://www.rtings.com/headphones/1-4/graph#10667/4053/917

ANCを有効にしてもPNCのみのElite Active 75tの方が遮音性が高いくらいなので、ANC性能に期待して購入する製品ではないと思います。
https://www.rtings.com/headphones/1-4/graph#10667/4053/1801

書込番号:23450474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2020/06/06 09:44(1年以上前)

ノイズキャンセリングについて言えば、
そもそもMTW2は、外側マイクのフィードフォワード方式しか採用していない。
他社はそれに加えて内側マイクを使ったフィードバック方式を併用している。
効きの強さが違うのは当然。

書込番号:23450628

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 2
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

MOMENTUM True Wireless 2をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング