『指紋認証は全く使えない。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『指紋認証は全く使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証は全く使えない。

2020/01/25 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 Yakko-chanさん
クチコミ投稿数:1件

期待していましたが、全くダメです。

書込番号:23189775

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/25 18:43(1年以上前)

全く使えないなら、メーカーに修理に出せば宜しいのでは?
(実際に本機をご購入になられてお手元にあれば、の話ですが。)

書込番号:23190488

ナイスクチコミ!36


kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/15 14:51(1年以上前)

まぁ、全く使えないと言うと修理に出せば?ってなるけど、自分のもそう言いたくなるくらい使えないです。
1回で読み取ることは全く無いですねー。むしろ、10回くらい読み取りに失敗して動かくなり、20秒くらい待ってからやり直して下さい、みたいなエラーメッセージが出るので、急ぐ時とかかなりイラッ!とします。
指紋は何本も登録できるので、同じ指の指紋を2つに登録することでマシになりました。
それと顔認証もi精度悪いです。こちらも複数の顔を登録できるので、顔1と顔2に同じ自分の顔を登録することでマシになりました。

逆に他の皆さんのは、指紋認証も顔認証も快適なのでしょうか?知りたいです。

書込番号:23232369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 14:59(1年以上前)

修理と言うか仕様規格改善(マイナーチェンジ)は不可能でしょう

書込番号:23232389

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/02/15 15:13(1年以上前)

ドコモ版を2台使ってますが、ほぼ一発で指紋認証できてます。
指が極端に湿気ていたり乾いていると精度は落ちますが、2〜3回強めに押せば8割はロック解除できます(2割程度は解除できず30秒待つ or パターンなど他に登録した方法で解除)。

Galaxy S10/S10+も利用してますが、全体的な精度はNote10+の方が上な印象です。
まあ物理指紋センサーがあった2018年モデルまでに比べたら、使い勝手は落ちてるとは思いますが。

S10/S10+でも言われてましたが、人によって精度にかなり差があるようなので、使う側の指紋と端末の相性でしょうね。

顔認証はおまけ程度な機能でセキュリティ面で劣るため、これまで数十台購入したGalaxyで一度も使ったことはありません(他社機も同じく顔認証は使わないです)。
S8/S8+/Note8、S9/S9+/Note9で採用された虹彩認証は便利でしたが、2019年モデルからパンチホールカメラ採用のベゼルレスデザインになったため廃止されたので...。

書込番号:23232417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/04 20:07(1年以上前)

指紋認証は全くダメと言えるレベルですね

前使用機は2年前のモデルHUAWEI P10だったが、この機種の方が明らかに速かった。
もはや雲泥の差です。

P10よりも2年後発で値段も倍なのにこの性能では、全くダメと言われてもしょうがない。

書込番号:23266226

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/03/04 20:51(1年以上前)

この機種がダメと思うのなら無理して使わず、別機種にすればいいだけだと思います。人気ある機種なので売却するのも1つの方法ですし。

S10/S10+比で指紋認証の精度は上がってますし、自分はもう1台追加しようと思うくらい気に入ってます。

SIMフリー版Note10+はWi-Fi認証をドコモ版、au版と同時期にAndroid 10で通過してますが、未だにOSバージョンアップが提供されてませんね。
OSバージョンアップしたら、指紋認証の精度が変わる可能性もありそうかな。

書込番号:23266314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/04 22:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
別の機種買えって…短絡的な…

指紋以外以外の方法も搭載しているので、そっち使いますよ。

とりあえず現状の指紋認証はストレスが貯まるので、
極力使わず、顔認証かPinコード入力しています。

12月頃?のアップデート前までは、指紋認証は速かったけど、
正しい指紋以外で認証してしまう不具合?有りましたよね?
それを対応をしたせいなのか、
アップデート後は、著しく認証性能が落ちましたよ。

書込番号:23266533

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/03/05 12:28(1年以上前)

画面内指紋認証ですが以前の書き込みの通りで、認証が通らないのは極端に指が湿っているときや乾いているときくらいなので、特に不満はありません。
昨年11〜12月頃にキャリアを通さずに実施された指紋認証関連不具合修正後も、今年から提供されているOSバージョンアップ後も認証精度はそこまで変わらないですね(RakutenのSIMフリーは現時点で未提供)。

S8/S8+/Note8、S9/S9+/Note9と2世代で採用された虹彩認証がデザイン変更で省かれたのは残念で虹彩認証と比べたら使い勝手では下がりますし、従来の物理指紋センサーと比べたら精度が多少劣る部分はありますが、全く使えないということはないです。

あとNote10+、S10、S10+いずれも最初から貼ってある純正試供品フィルムを剥がさず利用してます。
フィルム類は以前から貼らない派ですが、最初から貼ってあるのに剥がす必要もないのでそのままです(まだ剥がれてきてないし)。

画面内指紋認証だと、ユーザーごとの指紋との相性とかはあると思います。
同じ画面内でもGalaxyが採用している超音波式(クアルコムなどが推奨)、他メーカーが採用している光学式のどちらが優れてるかはわかりませんが。

書込番号:23267176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング