『FeliCaの初期化について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『FeliCaの初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCaの初期化について

2020/04/13 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

どなたか初期化の方法ご存知方いらっしゃいますか?

カスタマーに電話したところ有償修理で
5万円ほどかかるとの事で。(T_T)

自力でやればとおもったところです。

書込番号:23337262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/13 18:58(1年以上前)

中古で買って前所有者が初期化してなかったってことですか?

そうじゃないなら普通に初期化すればいいだけですが?

困ってる点がよくわかりません

書込番号:23337266

ナイスクチコミ!13


MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2020/04/13 19:23(1年以上前)

docomoショップとかの店頭に置いてある機械で初期化できるんでないの?

書込番号:23337317

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/13 19:55(1年以上前)

>gaku1007さん

SIMフリー機の場合メーカーに出すしかなさそうですね。

OPPOが3500円、富士通は約7700円、SHARPは無料

などがネットでヒットします。

サムスンはフェリカチップの入った基板交換の額っぽいですね。

自分で出来るなら自分で、もしくはもう一度尋ねなおしてみるのもいいかも?

いくらなんでもその額はないでしょう(笑)

書込番号:23337387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/13 20:08(1年以上前)

>gaku1007さん
SIMフリー端末のfelicaは初期化が面倒何ですよね。
キャリアモデルならショップにある端末で初期化出来ますが、SIMフリー端末は対応していないのでメーカーに送って初期化してもらうか、ID PWを思い出して初期化するしか無いんですよ。
中古で購入されたのでしょうか?
詳細が分かりませんか?

ショップに売却する時も初期化していないと買取不可ですからね。
ショップなら大丈夫だと思いますが、フリマサイト等での購入はfelicaも確認して購入された方が良いかと思います。

書込番号:23337419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/13 21:01(1年以上前)

>gaku1007さん

どういう状況なんですか?

https://frundorl.hatenablog.com/entry/2018/03/14/185149
こういうアプリから消す程度のレベルではないという事ですか?

書込番号:23337515

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/04/14 10:29(1年以上前)

皆さん、舌足らずな文章で申し訳ありません。

楽天モバイルにてnote10plus購入し使用しておりました。
おサイフケータイはedyのみ使用しておりました。
先日モバイルパスモアプリをインストールしたのですが
ある事情から削除して おサイフケータイのデータ領域
からも消えています。
ですが、何故かエラーがでてedyが使えなくなってしまって困っております。
PASMOのサービスセンターにて聞いた所 おサイフケータイの
データ領域から消えても残って不具合を起こしている可能性がある とのこと。
メーカーに聞いて初期化などしてください と。

なので ギャラクシーカスタマーサポートに電話して
FeliCaの初期化の対応を聞いた所 FeliCaのついてるチップを
丸ごと交換なので、5万円くらいと言われまして。

以上になります。

書込番号:23338386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/14 10:38(1年以上前)

>gaku1007さん

もう一度PASMOアプリ入れて領域作って削除しなおしてみてはどうでしょうか?

今回、ユーザーに不備がない場合、PASMOなりスマホメーカーなりが保証すべきかと思います。

また法外に5万円掛かるような事案について説明があるかどうかも確認された方がいいと思います。

ご自身の操作でうまく行かない場合は消費者センターに相談されるのがよいと思います。

書込番号:23338404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/04/14 12:29(1年以上前)

>Taro1969さん
 
ギャラクシーカスタマーサポートに確認しましたが、
おサイフケータイは当社のアプリではないので
対応しかねるとのことでした。
本体およびSAMSUNG謹製のアプリの不具合でなければ
保証対象外だそうです。
やはり基盤の交換となると5万くらいとのこと。
前例がないので詳しくは解らない。

PASMOのほうはメーカー対応の一点張り。

とてもよい機種なのに残念です。
あきらめておサイフケータイは使わずに行こうとおもいます。



書込番号:23338576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/14 12:38(1年以上前)

>gaku1007さん

フェリカ搭載で使えますって売ってるのはSAMSUNGですからね。
自社アプリでなくてもパスモを使うことは普通に予見出来ます。
GooglePay等も使うと想定するのが普通です。

もうこのままでいいなら無いものと思うのが楽だと思います。

なんとかしたいと思われたら消費者センターに相談だけでもしてみるのがいいと思います。

書込番号:23338589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/14 12:41(1年以上前)

ギャラクシーの電話窓口に最初に出る人は恐らくバイトですので何の役にも立ちません
一段階上の人に回してもらえないとまともな説明は期待できません
回してもらえても折り返し電話しかなくてしかも混んでていつ電話がかかってくるかわからないので不便です

状況が状況ですがGALAXY原宿に行けば修理担当の人が常駐してるのでちゃんと説明してもらえます

書込番号:23338597

ナイスクチコミ!12


スレ主 gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/04/14 19:26(1年以上前)

>Taro1969さん
>こるでりあさん
アドバイスありがとうございます。

新型コロナが落ち着いたら、ギャラクシー原宿行って見ようとおもいます。
また、進展ありましたら書き込みます。

書込番号:23339224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング