『楽天リンクの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天リンクの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天リンクの不具合

2024/10/20 20:44(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

楽天リンクにおいて、
着信音がならず、気付いたら着信履歴だけが残っている事象が頻発しています。

大切な電話が受けられないと困るので、現在、楽天リンクをログアウトしています。

本件について質問させてください。

過去の(5chなどの)掲示板でも同様の事象が報告されているようですが、
@アプリを最新にしているのですが、未だ改善されてないのでしょうか。
それとも、端末の相性(例えば、私が使っている端末「Note10+」)が悪いとかあるんでしょうか。

A楽天リンクをログアウトしていなくても、着信音がなる時があるのですが、
なる時/ならない時の条件が分かる方がいましたら教えて下さい。

Bログアウトせずに済む方法があったら教えて下さい。

書込番号:25932889

ナイスクチコミ!1


返信する
FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/10/20 21:49(10ヶ月以上前)

>hiroki_cloudさん
こんばんは。
GALAXYには関係無いのですが、
楽天Link用に安いiPhoneをフリマ等で購入されるのは如何でしょうか?
2台持ちは抵抗あるかもしれませんが、
iPhoneSE2ならば1万2千円とかでもありますし、
iPhoneの場合は発信はLinkになりますが、
着信は純正アプリでの着信ですので快適です。
大切な電話も逃さないでしょうし。
(Link同士以外のSMSは有料になりますが…)

書込番号:25932972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/20 22:09(10ヶ月以上前)

迅速なご返信ありがとうございます。

二台持ちはめんどうなので避けたいところです。。

回答、ありがとうございました。

書込番号:25932999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2024/10/21 03:22(10ヶ月以上前)

この機種ではないので、一般的なことになりますが。
楽天リンクがバッテリー消費節約のためにタスクキルされて、スリーブ状態になっているのではないですか。
メーカー毎に項目名は違うようですが、設定にバッテリーの消費を最適化する等の項目があれば、アプリ一覧からLINKというアプリを探してみてください。最適化しない、になってないと時間経過でスリーブしてしまいます。
私が初めて買った中国機種は、バッテリーの持ちがみごとと言えるほど素晴らしかったのですが、購入してからの後入れアプリは全て、最適化する、に自動でなっていて、スリーブされて困るアプリは手作業で、最適化しない、に変更しました。

書込番号:25933193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/10/21 06:00(10ヶ月以上前)

>hiroki_cloudさん
以下の設定は出来ていますか?
設定は、別のGalaxyでの確認ですが。

楽天Linkのアイコン長押し→i(アプリ情報)
※※※※※※※※※※※
|--バッテリー→制限なし
※※※※※※※※※※※
|--アプリが未使用時の場合に権限を削除→オフ


端末は、新規にセットアップされているでしょうか?
メジャーアップデート後に端末の初期化は行っていますか?
移行ツールや復元ツールなどは使っていないでしょうか?

万が一使ってしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

Galaxyなので、
設定→一般管理→リセット→デバイス全体の初期化
付近にあると思います。

書込番号:25933239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/10/21 06:10(10ヶ月以上前)

>hiroki_cloudさん

他には、省電力モードにしているとか・・・・・・
設定→バッテリー
|--省電力→オフ
|--バックグラウンドでの使用を制限→オフ
になっているかを確認。
※別のGalaxyでの確認のため、利用されているファームによっては、設定場所が異なる可能性はあります。

書込番号:25933249

ナイスクチコミ!0


SU0207さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/02 20:12(10ヶ月以上前)

こんばんは、最近妻も同じ問題が起きていたのですが、設定 > アプリ > Linkアプリを開き、通知、が許可されていなかったので許可したら直りましたが、それではないでしょうか。

書込番号:25947351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング