『楽天版Galaxy S10 Android 12提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天版Galaxy S10 Android 12提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天版Galaxy S10 Android 12提供開始

2022/03/08 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

銅メダル クチコミ投稿数:28516件

本日から楽天SIMフリー版Galaxy S10向けに、Android 12 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/galaxy-s10/

書込番号:24639750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2022/03/09 09:41(1年以上前)

バージョンアップされましたね。
出た当初は9で、どんなに行っても11までかなぁ…と思っていたのに12まで来ましたね。
同時期に出たAシリーズも12になるんでしょうか?
持ってないのでわかりませんが。

12になって、変わってる点がイマイチわからない…

書込番号:24640182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件

2022/03/09 09:54(1年以上前)

>きゆがさん

同時期に発売された廉価機種Galaxy A7(2018)は、発売時Android 9でしたが、OSアプデはAndroid 10で終わってます。
もっとも国内向けは海外発売から1年遅れでの投入、初期OS VerをAndroid 8→9に変更して発売したので、海外市場からみれば2回ともとれます。

Galaxyシリーズは、2019年モデル以降のハイエンド機と一部ミドルハイ機を中心にOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年保証が公約されてるため、2019年モデルのS10にも3回目のOSアプデが提供されました。
まあS10は次のAndroid 13は提供されないので、今回のAndroid 12が最後になりますが。セキュリティ更新も年内で終わりになるはずです。

ちなみにドコモやauのAシリーズ廉価モデルは2回提供機種もあれば、1回提供機種もあります。基本的に長期サポートはハイエンド機重視となってます。

Android 12は細かな部分が変更されてるため、Android 11のとき同様パッと見はわかりにくいですよ。
メーカーサポートでAndroid 12(One UI 4.0)の仕様変更などがまとめられてますので参考にしては。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/delightful-experiences-from-one-ui-4-with-android-12/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/ui-changes-after-updating-to-android12/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-add-widgets-on-your-galaxy-phones-home-screen/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-clipboard/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/emergency-features-and-configuration-methods/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-hide-the-camera-area-for-galaxy/

書込番号:24640200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10 楽天モバイルのオーナーGalaxy S10 楽天モバイルの満足度5

2022/03/09 12:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
セキュリティ更新は今年で終わってしまうんですね…

S10使ってて、バッテリーの持ち以外、不満がないので、変える気にならないんですが。

先を見据えて、今のこの超安い内に、S20かS21買っておくのも手かも知れませんね。

書込番号:24640422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング