公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル
現在ワイモバイルにて契約しています
この機種 楽天版(SIMふり)を購入しました
このままAPN設定し使用していますが
電波の受信がすごく悪い
4Gマークは出て受信はしています
4Gで1.3.8バンドは対応なので問題ないと
思っていましたが...
おわかりの方
よろしくお願いいたします
書込番号:23880149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funkyakiraさん
3大キャリアやワイモバイル、UQモバイルなどのキャリアモデルは
アンテナピクトがギリギリまで減りません。
ガラケー時代から圏外になるギリギリまでフルでした。
アンテナ減ると苦情が多いのだと思います。
アンテナの本数はまずあてになりません。
実際に電波強度を見てみる方が間違いないです。
シムフリーモデルほど大抵正直な表示になっています。
LTE Discovery
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja&gl=US
-80㏈mくらいあれば十分でしょう。-100dBm超えるとアンテナ減ります。
メーカーやキャリアによってアンテナの本数は変わります。
実測値は間違いがないです。
書込番号:23880191
11点
>Taro1969さん
ありがとうございます
しかし少し違うのです
実際にアンテナピクトは0〜1が多くて
ネットに接続すると
ネットワークに接続していない、とメッセージが
表示され本当に繋がりません
他の機種 oppo reno3aやiphone7のSIMフリー機種
では全く問題ありません
そもそもこの機種でワイモバイルのSIMは
使えるのでしょうか?
書込番号:23880583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funkyakiraさん
>そもそもこの機種でワイモバイルのSIMは
>使えるのでしょうか?
公式サイトに記載している通り、softbank回線も利用出来るので、問題ないかと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/xperia-ace/#spec
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 対応
funkyakiraさん御自身も最初に「4Gマークは出て受信はしています」と記載して、利用出来ているのでは?
受信はしていますと記載されているので、利用は出来ているのではないかと推測しています。
アンテナの本数では電波強度はわかりませんので、アプリ等で電波強度を確認されるとよいかと。
-70〜-100dBm程度にはなっているのではないでしょうか?
-110dBm程度と弱いと、安定しない可能性はあるかもしれませんが。
まずは、電波強度を確認されるとよいかと。アンテナ本数ではなく、数値で。
書込番号:23880604
12点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
LTE DISCOVERY入れてみました
数値は-85〜-100当たりをフラフラしています
正常?
いや感度が悪すぎと思うのですが?
書込番号:23880743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funkyakiraさん
-100dBm以上あれば切れると言うことはないと思いますが
実際に切れてるのならAPN設定をリセットして再設定してみるとか
APN設定のワイモバイル以外のAPN設定を消すとか
シムの設定で ネットワークを自動的に設定する をオフにして
ワイモバイルに固定してみるなど試してみて下さい。
APN設定も MVNOの種類をSPN として
MVNO値を 入力されてるままの Softbankで
保存を忘れずに試してみて下さい。
話の感じだと電波強度のある場所だけど、掴む電波を
頻繁に探しに行ってるように思います。
決め打ちしていけば改善する可能性あると思います。
それでも通信が止まるならハードウェアの不具合も視野に入れねばならないと思います。
書込番号:23880778
11点
>funkyakiraさん
>数値は-85〜-100当たりをフラフラしています
>正常?
利用には何の支障もない範囲だと思いますが・・・・・
他の機種でも確認してみてはどうでしょうか。
ほとんど同じ程度の値だと思いますよ。
-100dBmなら問題なく利用可能だと思いますよ。
実際に利用出来ているなら支障はないかと。
書込番号:23880857
13点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
いろいらと返答ありがとうございました
結果は何をしても改善出来ませんでした
本体の不具合しか考えられないかな?
該当機種は買い換えます
書込番号:23882686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
ありがとうございました
理由はどうであれこの機種は使えません
とにかくよく切れます
OPPO Reno3Aに買い替えました
こちらは問題なく使用出来ています
書込番号:23898727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/02 11:05:40 | |
| 1 | 2021/05/05 23:51:24 | |
| 8 | 2021/05/05 23:48:30 | |
| 11 | 2021/05/02 9:55:08 | |
| 8 | 2021/05/04 15:45:53 | |
| 6 | 2021/04/20 16:56:32 | |
| 25 | 2021/03/28 13:35:37 | |
| 2 | 2021/03/18 7:14:06 | |
| 1 | 2021/03/17 22:37:52 | |
| 3 | 2021/02/16 19:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










