『みなさん騙されてはいけません』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさん騙されてはいけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信12

お気に入りに追加

標準

みなさん騙されてはいけません

2021/07/26 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

この前外でPCをつなげて使うことがあり楽天契約してそこまで気にせず使ってましたが楽天エリアの嘘疑惑が
判明しました、パートナーエリアの5GBは使い切った状態でPCを開きファイルをダウウンロードしようと思いマウスをクリック!

なぜかダウンロードするのに終了時間23時間後になっていることに気づき色々調べると低速の状態それも町の中心楽天エリアのマップで確認すると楽天エリアピンクに染まりまくっているエリアでした。

たまたまつかんでないのだろうと思い、電源入れ直しやモバイルデータ通信オンオフ 手動で回線がつかめる設定もあったのでそちら

もやりましたが楽天回線つかめず・・・

場所が悪いのか?と思い色んな所に移動し他の事も試しましたが全くつかむことはできません・・

手動での回線一覧には楽天回線エリアは一切出てこず選ぶことすらできない状態・・・


仕事上市内をウロチョロするのでどこかでつかんでいるはずと思い使用回線のデータを見ると【パートナーエリア使用容量21GB】【楽天回線エリア使用容量0.61GB】でした!!

サポートに電話させてもらいSIM交換3回やったが今でも回線はつかみません

挙句の果てにサポートに「この回線の表示嘘ですよね?」と聞くと「すいません・・・」とのこと「え?認めてるってことですか?」と聞くと「・・・・・。」だそうです。
サポートの人が悪いわけではないのでそれ以上は聞きませんでしたが「金持って言うのはこうゆうことで儲けるんだな」ってことがよくわかりました!

「え?天下の楽天がこんなことするわけないよなぁ〜」と思ってましたがやっぱりCMってこわいね〜洗脳って怖いね〜

私は一週間以上50箇所以上移動しスピードを図り電源入れ直しやモバイルデータ通信オンオフをやってきました!アンドロイドやiPhoneやiPadでも試しましたが一向に楽天エリアを掴む挙動もありません。

信じられない方はやってみてください!真実がわかります。

書込番号:24260037

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2021/07/26 23:56(1年以上前)

>緑茶うまてぃーさん

楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされていたのではありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

楽天の基地局を目視で確認出来る場所まで移動して確認するのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?


Rakuten UN-LIMITに関して頻繁にある質問を記載していますので、以下を一度見られておくとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html

書込番号:24260056

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/27 01:07(1年以上前)

現状、楽天モバイル回線とパートナー回線エリア(au)の電波強度が同じぐらいなのかもしれません
ローミングサービスを終了しないと分からないこともあるので嘘とも言えません

Galaxy A7なら「Samsung Band Selection」というアプリを利用すればBand3(楽天モバイル回線)に固定出来ます
Band Selection ModeからAutomaticに戻せます
また、LTE Discovery等のアプリでBand3(楽天モバイル回線)の電波が来ているか確認できます

基地局が目視出来るのはあまり当てになりません
確認出来ない地域もあるので気にする必要はありません
基地局のアプリで場所が分かるというものがありますがその場所に基地局がないことがあります
Twitterで郵便局に基地局があるという情報で確かにそこに基地局があったことがあります

書込番号:24260133

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2021/07/27 03:42(1年以上前)

姫路で同様のことを書かれていたスレッドがありましたが、実際には楽天マップどおりのような感じですよ。感じとしか書けないのは、姫路全部を歩いてないからですけど。歩いた範囲は全てマップどおりでした。galaxyは前のカナヲ’17さんの書かれたアプリでバンド固定ができます。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24096050/

書込番号:24260183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2021/07/27 07:17(1年以上前)

あらあらw楽天モバイルの社員さんが負けじとコメントしてきてますがどんな機種であろうが入らなければ役に立たない電波ですね!
今あれだけiPhone12をCMにだしているのに実際iPhone12proでやっても何も変わらないことは確認してます。
マップに「この範囲だったらつながりますよ」と表記してるのであれば繋がらないと「繋がります詐欺」になります。

いちいち電波が見えるところに行ってやる人はいないし教えてもらえないのが当たり前ですよね?

50箇所以上の場所で確かめたって書いてますが?日本語読めますでしょうか?

ではスマホを持つ人間がみんなが詳しいいのであればそれでもいいですがほとんどの方が素人ですよw
そんな方にいちいち電波が切り替わらないのでとか説明するの?
誰を相手に商売してるか?

私は一応モバイルショップの店員15年やってます
他の方よりかなり知識はある方だと思いますが!

普通の人の考え方は「ちゃんと繋がって」「安くて」「使いやすい」「わかりやすい」これだけのこと。

楽天モバイルは「ちゃんと繋がらない」「安いのが」
「低速ばかりで使いにくい」「分かりにくい」
パートナーエリアの低速はギリギリ動画などは再生できる範囲だから楽天エリアに入ってるか分かりにくい。

被害が出ないよう注意を皆さんに促してるだけですよ!
自分らの意見は聞いてないので返信入りませんよ。

書込番号:24260271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度4

2021/07/27 08:59(1年以上前)

私の場合、長崎市で使用していますが地図上の「楽天エリア」でそのまま楽天の電波をつかむのは半年以上前から提供されててそのうえエリアの周辺ではない部分がようやく自動的に掴める事が多い、って感じですね。
多くの場合でauのパートナー回線接続になってしまいます。おそらくau側がサポートを弱めるか契約通りの普及率になったからとau側が止めるかしない限りはこの状況が続くかと。

幸いなことに、使用端末がGalaxyであればBandSelectionのアプリなどで明示的に「楽天の電波のみを掴む」ように設定できるので今のところはそのへんをうまく使うことが必要でしょう。

そういう事が難しい・わからない人に対して「現状では楽天モバイルがお勧めできない」ことには同意します。
現状ではまだまだ「不自由が解ってて使う」人向けですね。

書込番号:24260348

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/27 10:21(1年以上前)

モバイルショップの店員がエリアマップを信じていた事に驚きました
大手でも繋がらない時があるのにぽっと出の楽天ならとくにね

書込番号:24260434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2021/07/27 15:28(1年以上前)

私も去年の4月から楽天アンリミットを契約中です

ただし契約前から、プラチナバンドに対応するまではエリア内でもまともに使えないと思っていたので、メイン番号はMNPしないでサブ番号として契約中です

自宅は楽天エリア内で木造ですが、当然のようにパートナー回線で繋がり、2階のベランダからかろうじて楽天回線で繋がります

とくに楽天エリアが拡大してからは、楽天回線の電波同士が干渉しているようで、パートナー回線の電波に競り負けやすくなっています

いまからでも別にデータSIMを契約して、楽天アンリミットは0円運用することをおすすめします

書込番号:24260804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2021/07/27 16:08(1年以上前)

バンド3(1.7GHz帯)しかないでエリア内でも入ったり入らなかったりは想定通りじゃないでしょうか。


昔のwimaxのエリアなんかと比較したら楽天エリアのほうが大分マシな気がしますよ。(周波数的に仕方ないですが。)

自分の使った感じではiphoneは電波の入りのいいau回線を掴みに行きやすい気がするので、楽天エリアでの無制限通信を目的にするのであればandoroidのほうがいい気がします。

また「LTE回線状況チェッカー」というアプリがあるので、エリア判定するのにもってこいなのでまずはこれいれてご自身の移動範囲の楽天回線のつかみやすさ確認することをおすすめします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.osuworks.ktc.netchecknow


今の楽天はデュアルSIM運用でメイン回線のおまけで0円運用で楽天リンク使うか、電波の入りのいい人はデータ無制限目的で運用するかの二択くらいしか使い道ないとおもいます。
3キャリアと違った特徴をうまく利用した運用するのが一番じゃないでしょうか

書込番号:24260869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2021/07/27 16:11(1年以上前)

そりゃ〜残念ですね〜
当たりが悪かったのでしょうw

書込番号:24260875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/07/27 16:12(1年以上前)

純な心の持ち主なので(^ ^)褒め言葉ありがとうございます♪

書込番号:24260877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/27 22:31(1年以上前)

>緑茶うまてぃーさん
そもそも、楽天モバイルは使えない会社なのに
何故選択しているのか不明。

基地局が少ないから、掴める電波に空きが
無ければ、他の電波を捕まえるしかないでしょ。

書込番号:24261450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29件

2021/07/27 22:35(1年以上前)

安かろう、悪かろうw
楽天メインにつかうぐらいならアハモやPOVO、なんならUQあたり使った方がよっぽどマシ。

書込番号:24261457

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング