公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
【困っているポイント】
去年楽天モバイル契約をした時にセット購入したGALAXYA7があります。
先日楽天モバイルからソフトバンクにMNPをしiPhoneを購入しました。
ですがiPhoneが使いづらくGALAXYに戻そうと思いソフトバンクSIMをGALAXYに差し込んだのですがWi-Fi下ではないと使用出来ません( ; ; )
ソフトバンク回線は使用できないのでしょうか。
調べてAPNというものも下記の様に設定してみたのですが、変わらず使えず…
APN:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
どなたかご教授いただければ幸いです(><)
書込番号:24328780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あんな2003さん
APNがちがいます。
下記で設定してください。
APN jpspir
ユーザー名 sirobit
パスワード amstkoi
MMSC https://mms/
MMSプロキシ smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート 8080
MCC 440
MNC 20
認証タイプ PAPまたはCHAP
APNタイプ default,mms,supl,hipri
書込番号:24328787 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
正しいAPNが設定されてれば一応使えはしますが、国内版GalaxyシリーズはSoftBankのメインバンドの1つであるプラチナバンド(4G/3G B8)非対応で開発されており、加えてVoLTE通話も利用できません。
そのためSoftBank系(MVNO含む)で利用するには不向きとなってます。
もちろん4G B1/3及び3G B1には対応してるため全く利用できないわけではないですが、B8のみで整備されたエリアだと圏外または遠くの基地局掴んで不安定になる場合がありますし、個人的にはサブ機として利用するのが無難だと思います。
書込番号:24328798 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
早々のアドバイス、ありがとうございました(*^^*)
APN、教えていただいたように入力しましたら繋がりましたー!!!
諦めていたので嬉しいです( ; ; )
本当に本当にありがとうございました!!!
書込番号:24328806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早々にアドバイスありがとうございます(*^^*)
APN違っていたようで、アドバイスいただいたかたの通りに入力してみたら繋がりました!!
嬉しいです。
でもサブ機としての利用がいいのですね★
iPhoneがGALAXYより画面が小さくて、やっぱりGALAXYがいいなと思っていたのですが…iPhoneに戻そかな…と悩みます( ; ; )
書込番号:24328832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普段から利用されるエリアで問題なく使えるならば、ご自身の考え方次第なのでGalaxy A7をメインにしてもいいとは思います。
プラチナバンド非対応なため山間部や田舎、地下街やビル街などでは使い勝手が悪くなる恐れがあるため、そこは注意してください。端末を2台持ち歩き必要に応じてSIM差し替えもありでしょう。
SoftBankの3Gサービスは2024年1月に終了予定ですから、それ以降Galaxy A7のようなSoftBank VoLTE非対応端末では通話ができなくなります。
Galaxy A7は海外では2018年発売モデルであり、国内では翌年1年遅れで楽天が専売で取り扱い、対応周波数を自社及びMVNOとして提供しているドコモ及びau回線に最適化、さらにOSバージョンを変更した程度の最低限カスタマイズで投入されました(大手キャリアが扱わないから防水防塵やおサイフ対応の大幅カスタマイズ無)。
OSバージョンもAndroid 10止まり、セキュリティ更新もたぶん年内で終わりかな?というレベルです。自分が同じ立場ならば到底メイン機にはできず、サブ機にしかなりません(^^;
書込番号:24328889 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










