『セーフモードが解除できない』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セーフモードが解除できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

セーフモードが解除できない

2024/03/07 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

まだこの機種を愛用しているのですが、OSアップデートをしてからセーフモードが解除できず
困っています。何度かセーフモードを解除しようとOFFをクリックするのですが、起動すると
セーフモードのままで。電源ボタンを押して再起動してみても状態は変わらず。何か良い方法
をご存じの方がいらっしゃいましたらお助け下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25650364

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/03/07 11:43(1年以上前)

セーフモード解除は通知メニューからのオフで解除できます
また端末を再起動しても「セーフモード解除」されます
その他でできることは「リセット」(工場出荷状態に戻す)でしょうか

リセット方法
端末の設定→他の機能をお探しですか?→リセット→「設定をリセット」または「工場出荷状態に初期化」を選択
工場出荷状態に初期化をしてもOSはダウングレードされません(Android10のまま)

駄目な時は諦める本機は修理受付終了(2023/6/30)ため買い替えを検討されたらと思います

【Galaxy Android 14】セーフモードの起動・解除方法が知りたい(本機も同様です)
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/tell-me-about-safe-mode/

書込番号:25650530

ナイスクチコミ!3


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2024/03/07 13:03(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。
「セーフモードをOFFにしますか」というところでOFFにして再起動しても、また端末を再起動してもセーフモードの解除ができない状況でして。また長年愛用してきたので、初期化はできればしたくないのですが。。。やはりもうこれ以外方法はないのでしょうか。OSのアップデートをしたのが悔やまれてしまいます。

書込番号:25650618

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/03/07 14:23(1年以上前)

セーフモードは一時的に一部のアプリを無効化するだけのため端末を再起動する、電源を切るでセーフモードは解除される様になっています
なぜ解除されないのかは不明です

もう一度セーフモードにする
電源メニュー→電源ボタン長押し→自動で再起動→セーフモード→電源を切る

電源メニューの電源OFF、再起動でも「セーフモード」は解除されます
電源を切る→電源を入れるでも「セーフモード」は解除されます
本機はSIMを抜いても再起動します

リカバリーモードでの再起動
端末をシャットダウンする→音量大と電源ボタンを同時に押し続ける→リカバリーモード→Reboot system now→電源ボタン→再起動

アプリを更新する
「Wi-Fi」をオンにしてGoogle playストアでアプリを更新する
設定→ソフトウェア更新→ダウンロードおよびインストール(セキュリティパッチレベル:2021年10月1日が最後)
Galaxy Store→更新(Galaxy関係のアプリが更新される)

書込番号:25650705

ナイスクチコミ!2


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2024/03/07 15:10(1年以上前)

再度の詳細なご回答、本当に感謝いたします

SIMを抜くのは出先にいるので、SIMを取り出せないため試せないのですが、それ以外の方法で電源OFFにして再起動しても、アプリ更新をしても、相変わらず「セーフモード」が出続けています

これはもうかなり重症みたいです

残された方法は、SIMの抜き差しかリセットだけになってしまいました

書込番号:25650757

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/03/07 17:05(1年以上前)

なぜ「セーフモード」が解除できないのか分かりません
これ以上の情報はありません

書込番号:25650871

ナイスクチコミ!0


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2024/03/07 20:06(1年以上前)

残念ですが、リセットしか無いのかもしれません
いろいろとご提案いただきありがとうございました

書込番号:25651147

ナイスクチコミ!0


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2024/03/08 21:56(1年以上前)

バッテリー切れとなってしまったので、充電後再起動したところ、セーフモードがなんと解除されました!
今までセーフモードがなぜ解除されなかったのか、まったくわかりませんが、何度目かの再起動
で漸く通常の画面になりました
こういうこともあるということで、追加報告させていただきます!

書込番号:25652707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング