『dsdv?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『dsdv?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

dsdv?

2019/09/27 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:23件

楽天モバイル版の購入を検討してますが、この機種はdsdv対応してますでしょうか?

書込番号:22950135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2019/09/27 07:51(1年以上前)

>51まさあきさん

SIMフリー版はDSDVに対応するそうです。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14438

書込番号:22950150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2019/09/27 07:58(1年以上前)

ありがとうございます!楽天モバイル版はシムフリーといってますが、楽天版もシムフリーの扱いなんですかね…

書込番号:22950154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/27 08:26(1年以上前)

可能性としては現時点では微妙かなと。
楽天モバイルの製品ページに掲載されている10月1日発売の5機種のうち、スペック項でSIMサイズ(nanoSIM × 2)となってるのは発表時からDSDV対応と案内されているOppo Reno A 128GBだけなので、シングルの可能性も高いです。

対応してれば発表当時の各記事で触れられてると思いますが、触れられてないんですよね。

書込番号:22950192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/27 10:20(1年以上前)

私も、この機種検討してますが、見た限りでは、楽天専売ではないんですか? SIMフリー版は知りませんでした。楽天は自分のアプリたくさんいれて消せないようにしてあるのが心配で。
まずは!無料サポートプログラムに当選してからの話ですが!

書込番号:22950365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/27 10:41(1年以上前)

>デジマンさん

この機種は楽天モバイル専用ですよ。
AQUOS sense3(以下無印)とAQUOS sense3 liteは基本スペックやカラバリ含め共通ですが、背面カメラがデュアル仕様からシングル仕様に変更されてます。
たぶんカメラスペックを下げてるので、無印ではなく「lite」が付与されてるんだと思います。

また楽天モバイル専売機種ではありますが、3キャリア回線対応のSIMフリーですし、楽天モバイル楽天市場店では回線契約なしで端末のみの購入も可能です。

楽天モバイルがSIMロックを嫌ってるので発表されてる機種はAQUOS sense3 lite含めてSIMフリーですが、シャープ自身が扱うものもSIMフリーになります。
発売時期は未定ですが、従来機種のように量販店やECサイト、主要MVNOでも取り扱いされるでしょうね。

9月25日にシャープから2019冬のAQUOS最新モデル3機種が発表されてます。
AQUOS zero2、AQUOS sense3、AQUOS sense3 plusの3機種展開で、一部機種はキャリア経由でも発売されると思います。

書込番号:22950410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:58件

2019/09/27 15:05(1年以上前)

あさとちんさんが書いてますように
AQUOS sense 3 SIMフリー版は
DSDVになるとあります。
キャリア各社のVoLTEにも対応だそうです。
ドコモやau、ソフトバンクのキャリア版は
シングルSIMでしょう。

しかし、楽天モバイルのはAQUOS sense 3 ではなく
AQUOS sense 3 lite です。
sense 3 との違いはカメラの広角が省かれ
標準カメラのみです。
またsense 3 lite のスペック表にはBluetoothも省かれてますが
さすがにBluetoothが非搭載はないと思うので
単なる記載漏れではないでしょうか?
一応sense 3 のスペック表にはBluetoothの
仕様がちゃんと記載あります。
あと、sense 3 lite は楽天モバイル専用版
とされてるので
通信バンドがSIMフリー版とは
異なってるかもしれません。
また、キャリアに移ることを見越して
sense 3 liteはDSDVではないように
している可能性もあると思います。
楽天モバイルの製品ページを見ても
HUAWEIのはデュアルSIMであることを
明記し特長として紹介してますが
sense 3 lite にはデュアルSIMのことが
まったく触れられてません。

書込番号:22950885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件

2019/09/27 15:14(1年以上前)

まっちゃん2009さんと
ほぼ内容が被りました。
すみません。

書込番号:22950903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2019/09/27 16:54(1年以上前)

>51まさあきさん

勘違いで違う機種のリンクを貼ってしまい、申し訳ありません。
DSDVについて言及している資料が全く無いことから、対応していない可能性が高いですね。

書込番号:22951036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/27 17:09(1年以上前)

sense3とsense3 liteでは、価格kが大分違いますよね。
lite3は税込み32000少し、無印のほうはまだ価格出ていませんが、かなり高くなると思います。

書込番号:22951057

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/27 17:30(1年以上前)

>ハムにゃん♪さん

内容被り、気にされなくても大丈夫ですよ。

VoLTEについて、AQUOS sense3 liteはRakuten、docomo、au、SoftBank対応がうたわれてるため、他社プラチナバンド含め対応してる可能性が高いです。

楽天モバイルのXperia Aceは対応周波数がわかってますが、ドコモ版と違い3キャリアプラチナバンドやB41を含んだ3キャリア回線に最適なものとなってます。
先日ソニーモバイル自身が発表したMVNO 4社(OCN、IIJmio、mineo、nuroモバイル)向けXperia Aceと同じでしょう。
楽天モバイルはSIMロック自体が不要、キャリア販売の端末は各社主要バンドに対応させろモバイル研究会で提案してるくらいなので、AQUOS sense3 liteで周波数を変更していたら逆に笑ってしまいます。

同じく楽天モバイル専用とされるOppo Reno A 128GBについては、デュアルSIM対応がうたわれていますから、楽天モバイル側が制限入れてるわけでもなさそうな気はします。
まあ発売日の10月1日になれば、シャープ製品サイトも更新されるはずなので仕様がはっきりするでしょう。


>デジマンさん

AQUOS sense3はAQUOS sense2と同価格帯になるっぽいので、販売価格は3万円台半ばあたりじゃないかと思います。

書込番号:22951093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2019/09/30 15:41(1年以上前)

>ハムにゃん♪さん

Bluetooth 対応のようです。
https://phone42.com/sharp/sharp-aquos-sense3-lite-6326

書込番号:22957978

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/10/01 14:20(1年以上前)

今日楽天モバイルショップで現物で確認しました
ショップの店員も確認したかったらしくSIMスロット見たら
シングルSIMでしたね マイクロSDの方にはSIMは
セットできませんでした
興味がある店員でよかったです

書込番号:22960043

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング