『大容量バッテリーで週一回の充電で使えるとの宣伝だが。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリーで週一回の充電で使えるとの宣伝だが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:18件

大容量バッテリー採用で週一回の充電で使えるとの宣伝文句だが、実態は毎日充電しないとあっという間に電話もメッセージも使えなくなり、音信不通に陥ります。

書込番号:23579218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 19:58(1年以上前)

https://jp.sharp/products/aquos-sense3-lite-r/display.html
>通話・メッセージを中心に、1日あたり約1時間の利用を想定した 電池持ち時間です(シャープ調べ)。ゲームや動画視聴など、実際の利用状況によってはそれを下回る場合があります。

電話以外に利用したとかではないでしょうか?
使い方でバッテリーの減りは200倍とか普通に違いますので。

バッテリーは使用したら使用しただけ減るようになっています。

書込番号:23579229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/04 20:20(1年以上前)

>週一回の充電で使える ← なんと大きな字
>通話・メッセージを中心に、1日あたり約1時間の利用を想定した 電池持ち時間です(シャープ調べ)。ゲームや動画視聴など、実際の利用状況によってはそれを下回る場合があります。
     ↑
なんと小さな字

主さんの嘆きが判る。

書込番号:23579275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 20:33(1年以上前)

機種不明

添付画像通り、結構大きい字の記載もあるようです。さすがに、これを見落としはないと思います。
他には、自動同期をオンにしているとか、怪しいアプリ(ウイルス対策アプリ)などを入れているなどが考えられます。

書込番号:23579302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2020/08/05 13:44(1年以上前)

†うっきー†さん、入院中のヒマ人さん、コメントをありがとうございます。

殆どネットアクセスもしないまま、電話をしないままで放置していても、1日一回の充電が必要です。
妻も同型機を購入しましたが、全く同じ状況で、時々電話してもバッテリ上がりで繋がらなくて困ります。
二人とも、モバイルバッテリを携行するようにしています。

ゲームもしていませんし、怪しいアプリはTikTokくらいでしょうか?でもTikTokは入っているだけでそれほど利用していません。
この際アンインストールしようと思います。他に怪しいアプリはないと思います。
Lineを時折利用するくらいなのですが…

書込番号:23580529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/05 15:05(1年以上前)

>日経よく読むさん
こう言った類のバッテリ消費量は、おおよそ
Bluetoothオフ、無線LANオフ、明るさ中か小で計測している可能性が高い。
無線機能をオフにするだけで相当消費電力は減る。
自身の設定を見直すことをお勧めするよ。

書込番号:23580649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/08/05 18:23(1年以上前)

>日経よく読むさん
24時間スリープ状態で、満充電から0%になるのでしたら、何か設定ミスがありそうです。
例えば以下のようなものに該当するものがないでしょうか。
・移行ツールや復元ツールなどを利用してしまった。端末を新規にセットアップしていない。
・位置情報共有するアプリなどを入れている。特にアプリを起動していないくてもステータスバーにGPSのアイコンが出ている場合が該当します。
・異常消費するSIMを指している(ただこの場合だけでは1日でなくなることはありません)
・怪しいアプリ(ウイルス対策アプリやタスク管理アプリ等)をインストールしている。
・壊れかけのSDカードを指している。

端末を初期化して、新規にセットアップ。SDカードなどは刺さないで、24時間スリープで再確認されると良いと思います。

書込番号:23580934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/09 19:06(1年以上前)

>日経よく読むさん

私も購入当初、あまりの電池消費の速さに慌てた経験があります。
ここのクチコミでも相談させていただいたので、参考になるかもです。
よろしかったらご一読ください。



書込番号:23557715

『皆さん電池持ちいかがですか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23557715/?cid=mail_bbs#tab

私の場合は、Android10にアップデートしたことが影響していたようです(^^;
現在はすっかり落ち着いて、LINEやニュースの閲覧を1日2〜3時間くらい使って、3日は余裕で持ちます。

書込番号:23589111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/08/10 10:45(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
私の携帯の使い方は、ネット利用は主にタブレットを使っているので、とてもライトな方です。
コロナウイルス対策も必要なのでBLUETOOTHをOFFにしているのは実用的ではありません。
しかし、実は正直言うと一日一回の充電で不足を感じているわけではありません。
一週間に一回の充電で十分という、実用性を遠く離れた宣伝に文句を言っているだけです。
もちろん電池の持ちは使い方によって異なります。自動車の燃費と同じです。
でも自動車の燃費計測法も、最初は60q/h定速運転だったのが、10モードになり、10/15モードになり、
JC08モードになり、WLTCモードになり、とできるだけ実用に近くなるように変遷してきました。
一日一回と一週間一回とでは、使い方といっても差がありすぎます。このようなデータを公開しているようでは、
携帯電話メーカは早晩ユーザの信頼を失います。自動車のように少しでも実用性のあるテストモードを
採用すべきです。もちろん最終的には個人の使い方に依存するのですが、近づける努力は必要です。
少なくとも、今現在シャープだけでなく携帯電話業界は私の信頼を失っています。
メーカとしての良心を問いたいと思います。

書込番号:23590357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/10 11:37(1年以上前)

>日経よく読むさん
残念ですが、第三者機関が提供している
バッテリーの測定方法に問題が有り、
実情と合いません。
別にメーカーは、良心的で正しい事になります。
測定方法に問題があるなら、
情報産業システム協会に文句を言いましょう。

書込番号:23590476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/10 11:47(1年以上前)

>日経よく読むさん
おっと失礼。
スマホのバッテリー測定方法は
無かったですね。

インテージ社2015年6月調査データを元手に
算出って書いてあるから、
別に不思議ではないですね。

今は、第三者機関の測定方法の
ベースが無いから仕方が無いですね。

ちなみに、きちんと利用方法で
バッテリー駆動時間は変わると
記載されているから問題は
ありません。

書込番号:23590495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング