『楽天リンクの留守電機能』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天リンクの留守電機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天リンクの留守電機能

2021/01/03 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
楽店linkの留守電機能が正常に動作しません。

【質問内容、その他コメント】
現時点のアプリ最新バージョン2.1.13からの現象かは定かで有りませんが、アプリの留守電機能が正常機能しません。楽店linkをログアウトした場合、機器の簡易留守電機能は正常動作します。楽天のサポートセンターに聞いても原因不明です。再起動すると、一度は留守電になるのですが、二度目からは全く駄目で30秒以上すると切断されます。留守電機能が働くときは、かけた側の電話からの呼出音が殆ど聞こえません。もちろん、留守電設定はオンになっています。
どなたか、同様な現象が現れて解決した方はいらっしゃいますか。

書込番号:23886391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/01/03 13:15(1年以上前)

>ジェン帽さん
発信元が、固定電話ではなく、携帯電話ではありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
留守電を使いたい場合は、発信は固定電話から検証してください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

発信側で30秒で切れる場合などがありますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23538550/#23538550

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで留守番電話や着信転送の設定をしても、正常に処理が完了しません。
>Q.my 楽天モバイルアプリで設定を変更しても、アプリを再起動すると元の値のままです。
>Q.携帯からの着信が、留守電に設定した時間で留守電になりません。45秒になってしまいます。
>Q.携帯からの着信が、無音応答時転送で指定した時間で転送されません。45秒で留守電になってしまいます。

今のところ、楽天の留守番電話を正常(自分の意図した通り)に使うことは出来ないのは、現時点では無理かと・・・・・

書込番号:23886401

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/01/03 13:23(1年以上前)

■補足
ちなみに、留守電の設定は、Rakuten Linkアプリで設定するのではなく、my楽天モバイルで行いますので、
Rakuten Linkアプリからログアウトしていても利用可能です。

留守電の内容を確認する場合は、Rakuten Linkアプリにログインして、Rakuten Linkアプリで確認すると無料になるという方法はあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq17
>Q.留守電を聞くために、1417にかけると有料になるようなのですが、無料で確認する方法はないでしょうか?


とりあえず、固定電話からの発信で、意図した通りの指定時間で動作することは確認可能です。

書込番号:23886410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/03 13:46(1年以上前)

>ジェン帽さん
シムフリーモデルのsense3ですが携帯からだと45秒で留守電になります。
設定は30秒にしています。

一度、アプリを入れ直しされてみては?
うちは設定していませんが省電力でアプリがお休みしないように
設定>アプリと通知>詳細設定>特別なアプリアクセス>電池の最適化>すべてのアプリにして
Rakuten Linkをタップ>最適化しない を選択
これで2度目からの時にアプリがお休みしてしまうのを防げると思います。
頻繁に画面開いていたりするとAndroidOS自体もお休みのスリープより
もっと省電力のDozeモードに入らないので支障なく使えると思います。

書込番号:23886438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/01/04 16:58(1年以上前)

↑うっきーさん↑詳しくおしえていただき、どうもありがとうございます。
確かに、固定電話から確認したところ、設定した20秒で留守番電話に切り替わりました。携帯電話でも、今度は切れることなく45秒で切り替わりました。後で、妻の携帯電話からも試してみます。当面、Linkアプリをログアウトして本体の簡易留守電を使っていたのですが、かけるときは、いちいちLinkにログインし直さなければならないのが面倒でした。カスタマーセンターのオペレーターは、こんなこと教えてくれませんでした。時間設定の問題はともかく、とりあえず使えるようになれば助かります。どうもありがとうございました。

書込番号:23888625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/04 17:15(1年以上前)

Taro1969さん、お忙しい中、親切に教えていただきありがとうございます。楽天Unlimit契約と同時購入したAQUOS sense miniでは、linkアプリのアンインストールメニューがありませんでした。無効と強制停止だけです。アンインストールは、オペレーターに私から提案してみたたのですが、この始末です。教えていただいた電池の最適化の無効は、再度症状が現れたら試してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:23888656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/04 18:04(1年以上前)

>ジェン帽さん
>楽天Unlimit契約と同時購入したAQUOS sense miniでは、linkアプリのアンインストールメニューがありませんでした。

Rakuten miniの間違いかと思います。
AQUOS sense3 liteとはまた話が違ってきます。

書込番号:23888747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/01/04 18:30(1年以上前)

>ジェン帽さん
>確かに、固定電話から確認したところ、設定した20秒で留守番電話に切り替わりました。

正常だったようですね。
では、スマホからの発信時も利用したい場合は、普段はログアウトしておけばよいです。
これなら、着信がプリインストールの電話アプリになるので、固定電話同様、設定した時間が有効になります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq17
>留守電と転送時間の設定を有効にさせるためには、現時点(2020/09/13)では、ログアウトして固定電話からの着信同様の挙動にさせる必要があります。
>ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
>無料通話の発信を利用したい場合のみ、ワンタップでログイン可能にしておくことでログインの簡略化は可能です。詳細はFAQ27を参照。


>いちいちLinkにログインし直さなければならないのが面倒でした。

ワンクリックでログインできるようにしておけばよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq17
Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。


電話の機能を正常に使うことは難しいので、電話は、正常に使える楽天以外のものを利用して、発信限定で使うのが良いとは思います。

書込番号:23888818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/05 14:29(1年以上前)

Taro1969さん、失礼しました。
端末は、AQUOS sense3 liteです。
噺は違いますが、この機種、AQUOS sense3に比べ、何でこんなにボリュームボタン使いにくいんでしょうね。

書込番号:23890204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/01/05 14:33(1年以上前)

↑うっきー↑さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、linkは発信専用にします。教えて頂いたマクロアプリは、私には使いこなせそうにないので、リンクを起動させてログインします。

書込番号:23890209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング