公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル
11日間も電話が出来ずに困っています。9月中旬までは使えたのですが、下旬になって、 Rakuten Linkの認証画面が現れ、コードが送られて来ないようになりました。それまでは、普通に電話をかけることが出来ていたのですが、ほかの二重認証も届かなくなりました。
My Rakuten Mobileのサポートに話しても理解してもらえず、SIMフリーで楽天で購入した物ではないから認証されないと、言い始めました。だったら何故、先月まで使えていたのか? あげくの果てに楽天の同機種を買ってくださいと言う始末です。他の機能は全て正常です。
Rakuten Linkのバージョンは2.1.11。Androidは9です。結局新しいSIMを送って来ることになりました。原因は何だと思われますか? 本当に困っています。電話の受信は、家の固定電話は受信可能です。よろしくお願いします。
書込番号:23718472
1点
9/14の更新でなぜか使えなくなったんでしょう
機種のことは楽天に聞いても無駄です
富士通に問い合わせるべきです
書込番号:23718533
3点
仮説ですけど、楽天エリアが認証されやすいってのがあるんで、サブエリアで認証がなかなか通りにくいとか。
この現象は自分もサブエリアしかつかまないので認証が最初通らなかったときあります。
公式非対応機種を無理やりvolte引き出して通話できるようにして再起動後楽天リンクの設定も通ったのでその辺も関係してるとか。
少し動作確認で試してみました。
ホームルーターから楽天リンクにログイン
volte(sim)を切った状態だと認証通らず
volte(sim)を入れた状態だと認証通りました
あと考えられることは、もしかして、ログアウトしないで他機種に移そうとしたとか?
これはまだやってないんでどうなるかわからないんですけど。
書込番号:23718542
2点
>かぐやざかさん
富士通に無茶振りしたらだめでしょ。
いちいち変なアプリの動作確認とかしないだろうし。
楽天リンクの開発を富士通が請け負ってたら対応できるかもしれませんけど。
ただ、グループ間で別会社ってこともあり得るからその連携もとれるかも疑問ですし。
書込番号:23718546
0点
メッセージアプリ通ってるみたいだからそれ無効にしたとか?
書込番号:23718656
0点
皆さん。いろいろとありがとうございます。
・家は一応、都内23区です。
・VoLTE OFFもだめでした。
・6月に新規で買ったのでログアウトしないでと言うのはちょっと……。
・メッセージアプリの件もないですね。
一つ気になったのは、楽天MXはAndroid Pieパイになったか、最初からなのか分かりませんが……私のはパイは付きません。アップデートもありません。又、 Rakuten Linkを使わなければ電話の送信が出来ることが分かりました。やはり、 Rakuten Linkあたりですかね? 新しいSIMが届いたらご報告致します。
それにしても、チャットは時間がかかって駄目ですね。まるで地球と火星で通信しているようです。宇宙チャンネルONでお願いします。又、何度も同じ事を聞いてくるし知識がない。以上です。
書込番号:23718835
1点
arrows RXは公式ホームページに記載のとおり、楽天モデル以外保証対象外です。機種の問題でもないのでメーカーに聞く問題でもありません。
保証対象外機種で今までたまたま使用出来ていたのです。保証がないことを承知で使用されていると思いますので、たまたま使用できていたのがたまたま使用出来なくなっただけです。
書込番号:23718851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は楽天リンク使ってないんで別になくても困らないんじゃないですか?
通話とネットは普通にできる?でしょうし。
シムフリー機は自己責任で使えなきゃ移るとかそんな感じでいいと思いますけどね。
書込番号:23719381
1点
2019年11月28日 arrows RX V15R038A
SMSが送受信できない場合がある問題を修正
※上記以外にも、セキュリティの更新など、より安心・快適にご利用いただくための改善を行っております。
いろいろめんどくさいね。
書込番号:23719417
0点
>男尻追男さん
どうもです。1年間0円なのですよね。毎月3300円払わなくてもいいいのが魅力です。それ以降も都内ならばお金がかからないのです。
でも、SIMなんて、壊れるのですかね? ま、明日あたりに来ると思うので待って見ます。
書込番号:23720169
0点
>HARU90000さん
SIMの不調の可能性は低いですね。
サポートが最初のほうに案内したSIMフリーだからというのは正解かもしれません。
楽天版は楽天用に調整されてる可能性もあるので。
どちらにしても、どこで買ったかもわからないようなものを楽天がサポートするってのも無理がありますね。
書込番号:23720216
1点
>男尻追男さん
どうもです。ひとつ気がかりな事かあります。それは、私のはAndroid9何です。楽天のサイトを見るとAndroid9Pieだったと思います。
ビルドは、V21R045Aです。ビルドやLink2.1.11は、あっています。最後のPieだけが違うのですが、バージョン上がってないのですかね?
書込番号:23720918
1点
>HARU90000さん
ただのコードネームであだ名みたいなものですから。
9=pie
9とpieは同じ意味ですよ。
書込番号:23720982
0点
>男尻追男さん
そうでしたか、ネットで調べていても機能が同じなので混乱していました。ありがとうございます。
書込番号:23721076
0点
>男尻追男さん
今、SIMが届きましたが、使えません。そして楽天のサイトで対応品を確認すると、M03.M04.M05だけになっていました。いつの間にかRXがなくなっていました。9月の頭まで使えていたのに下旬から使えないと言うことは、使えなくした可能性が高いように思います。多分、9月14日からだと思います。本体はどこも不具合が無いのに楽天Linkだけが使えないと言うのは納得がいきません。どう思われますか?
書込番号:23721409
0点
>HARU90000さん
自分は楽天リンクをログアウトしてて使ってないんで別になくてもかまわないですね。
通話と通信とメールがとりあえずできればいいだけですから。
非対応端末で無理やりvolteを引き出して使っているので。
使えなければまた別の端末に移して使うんで自分は問題ないですね。
書込番号:23721482
1点
>男尻追男さん
了解しました。自分は今の番号を使えないと困るので考えます。
>AccuBatteryさん
>かぐやざかさん
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:23721775
0点
最終報告です。結局、チャットでああでもないこうでもないと、まるで地球と火星で通信しているようなやり取りしました。
新しいSIM交換・再起動・SIMの抜き差し・WiFiのON、OFF・マナーモードなど、先方の言う通りにしても駄目でした。
社外品だから認証しない。正規品を買ってくれと何度も言われたので、正規品でも駄目だった場合はどうするのか聞いたところ、サポート致します。とのことでした。
仕方なく楽天モバイルの同じ物を買いました。その結果は、全く変わりませんでした。通話もSMSも出来ません。部屋には役立たずの同じスマホが2台並んでいます。サポートすると言った担当者は代わってしまって、違う人になっていました。そこで、楽天モバイルから買った物を返品したいと次の担当者に言いましたが、返品・返金は一切お受け出来ません。とのこと。まあ、予想通りですね。
よくパソコンを使っていてWindowsがおかしくなった場合、初期化して再インストールするのですが、スマホも初期化してました。設定から入って全て削除です。その結果、何の問題も無く使えるようになりました。何で早く気がつかなかったのか悔やまれますが、先方も気がついていませんでした。そこまで、知識がないのですね。結局、自分で解決しました。SIMフリーのスマホは売ることにしました。
何とその後、20,000円もしたarrows RXが、実質0円だそうです。私が買った時はそんなものありませんでした。ポチッと押すと反転するまるでFXのようです。楽天モバイルの姉ちゃんにまんまと騙されて、同じ色・型のスマホを買った私はアホです。以上。異常なお話でした。
書込番号:23740461
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/19 23:58:36 | |
| 0 | 2023/01/01 21:53:19 | |
| 7 | 2022/10/27 18:25:18 | |
| 5 | 2022/08/11 9:10:25 | |
| 2 | 2021/09/20 9:21:04 | |
| 8 | 2021/09/16 13:13:33 | |
| 4 | 2021/08/02 22:05:32 | |
| 1 | 2021/05/11 10:20:41 | |
| 1 | 2022/09/16 9:06:32 | |
| 2 | 2021/04/08 11:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









