公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル
ARROWS RXを他の通信会社のsimで利用されてる方っていますか?
一回線は楽天で契約しているのですが
二回戦目からは高くなるので出来れば
nuro(VSプラン)かIIJmio(ギガプラン)で
使用できたら助かるのですが
やっぱり楽天モバイル専用端末では
無理ですかね?
書込番号:24340019
2点
メーカー公式FAQにある通り、docomoとau回線(MVNO含む)で問題なく利用できます。
http://www.fmworld.net/product/phone/rakutenmobile/faq/arrows_rx/faqno_143.html
SoftBank回線に関しては利用できないことはないものの、SoftBankメインバンドである4G/3G B8非対応なため制限あります。そのためメーカー公式としては対応と案内していません。
楽天モバイルとしとは、自社含め4キャリア回線でVoLTE通話可能と案内してます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-rx/spec.html
IIJならdocomoとau回線しか提供してないのでどちらを選んでも問題なし、nuroは3キャリア回線提供してるのでSoftBank回線を選ばなければいいでしょう。
書込番号:24340029 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
docomo系、au系なら無問題だね
>一回線は楽天で契約しているのですが二回戦目からは高くなるので出来れば
>nuro(VSプラン)かIIJmio(ギガプラン)で使用できたら助かるのですが
↑↑これ、楽天の回線関係なくただ単にnuroモバイル、IIJmioで使うってことなら全く問題ないけど、一台のスマホに楽天のSIMとnuro(IIJ)のSIMを入れて使い分けるみたいなことだったら、arrowsRXはSIMカードを1枚しか使えないタイプなのでそういう使い方は出来ない
書込番号:24340038
11点
補足
この機種はシングルSIMモデルなので、SIMを2枚挿入して使うということであれば無理です。どちらか片方になります。
書込番号:24340043 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
補足として書き込みしましたが、時間差でどうなるさんが同じ書き込みされてたようで(^^;
書込番号:24340046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使い方としては楽天のSIMをしばらくの間
SIMタイプの防犯カメラに挿す事になったんで
その間にRXに挿せるSIMを検討してました。
公式ページにも出てたんですね!
大変助かりました、ありがとうございました。
同じ質問をFCNTに問合せたら
SIMフリーではあるが楽天専用機になるので
対応端末の一覧に出てないなら使用不可?のような回答で
nuroからの回答では
一覧にある機種が対応端末になります!と。。
公式の人より価格.comの会員さんの方が知識あるって
どうなんだろ..
書込番号:24341074
2点
本日、nuroのSIMが届いたのですが
電話回線は使えるのですが
APN設定をしてもネット回線が繋がりません、、
やっぱりダメなんでしょうか
何か試せる設定があったら教えてください。
書込番号:24344952
0点
>になはしさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24344981
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/19 23:58:36 | |
| 0 | 2023/01/01 21:53:19 | |
| 7 | 2022/10/27 18:25:18 | |
| 5 | 2022/08/11 9:10:25 | |
| 2 | 2021/09/20 9:21:04 | |
| 8 | 2021/09/16 13:13:33 | |
| 4 | 2021/08/02 22:05:32 | |
| 1 | 2021/05/11 10:20:41 | |
| 1 | 2022/09/16 9:06:32 | |
| 2 | 2021/04/08 11:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













