『楽天モバイルの電波拾わない』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルの電波拾わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルの電波拾わない

2020/10/18 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

楽天仕様のA5 2020に楽天アンリミットSIM入れてます
普段は楽天エリアにいなくauパートナー回線エリアですが、楽天エリアにいっても一向に楽天の電波拾いません
auパートナー回線のまま
以前使っていたHUAWEI mate20liteでしたら楽天電波普通につながっていた所に行ってもA5 2020だと繋がらない

なぜ?
設定は特にいじっていなく、初期設定のまま
一応端末アップデートはやって、最新バージョンになっています
android 10 ColorOS 7.1

ビルド番号 CPH1943EX_11_C.75

ベースバンドバージョンQ_V1_P14,Q_V1_p14

カーネルバージョン 4.14.117

書込番号:23733680

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:140件

2020/10/18 12:35(1年以上前)

いまは楽天モバイルではなく他のSIMを使っていますが、ColorOS6のときはちゃんと楽天の電波拾ってましたけどね(Rakuten miniと同等でした)。とりあえず場所にもよると思うので、楽天モバイルに改善要望を出すしかないかもですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

書込番号:23733741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/18 12:50(1年以上前)

バンド3固定できるようにお願いしまっすって書いとくしかないね。
ミキター好き好きラブラブだからこの件もお願い。

書込番号:23733758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/18 13:22(1年以上前)

>みっちゃん@みっちゃんさん
楽天エリア電波(44011)とauエリア電波(44053)は自動切替です

44053に切り替わると44011に復帰しづらいです

APN設定で無理やり44011に接続する方法は有ります

mvnoタイプ←IMSI
mvno値←44011x

を指定する方法です

書込番号:23733811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/10/18 13:51(1年以上前)

>みっちゃん@みっちゃんさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、アプリを追加で1本も入れない状態で確認すれば正常に利用出来ると思います。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)に対応と非対応ではどのような差が出ますか?
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?


以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

楽天回線は、本来利用出来る場所でも、安定して利用出来ないところもあるので、
安定して利用出来る場所を探す必要はあります。

田舎で、建物など障害物がない場所なら、安定して利用出来るとは思います。

MVNOの種類とMVNO値はデフォルトの「なし」と「未設定」のままでよいです。

書込番号:23733851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/18 14:43(1年以上前)

>みっちゃん@みっちゃんさん
根本的に所持してるA5が電波拾いにくい個体の可能性が有りますので、本体を一度初期化した方が良いかも知れません

通常はネットワークのみの初期化が他のメーカーは出来るのですが、OPPOは本体全体の初期化しか出来ません

書込番号:23733948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/19 14:42(1年以上前)

>みっちゃん@みっちゃんさん


エリア内でも利用者が増えたために、楽天の電波を掴みにくいです。

自分はこの機種とAX7でも同じ状況です。

書込番号:23735818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/21 06:28(1年以上前)

私も全く同じで、エリア内に行っても切り替わらず、再起動や機内モードなど色々試してもダメでした。
唯一繋がったのが、設定→SIMカード及びモバイルデータ→SIM1→電気通信事業者→自動選択をオフ→Rakuten4Gを選択 のパターンです。
エリアを出るとバンド18に切り替わりますが、再度エリア内に行ったらまた上記のパターンを繰り返さないと繋がりません(涙)
根本的な解決にはならないですが、試してみて下さい。
スムーズに切り替わらないので話が違うとイライラします。

書込番号:23738846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


honmani21さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/21 19:52(1年以上前)

7月の23日から楽天版使ってます、エリア内で7月中は4割くらい楽天の電波掴んでましたが
10月はもう楽天電波は掴みにくいですね。
>みっちゃん@みっちゃんさん
初めての人なら無料で使えるので利用者が増えたのでしょう。

書込番号:23740063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/11/23 06:21(1年以上前)

楽天エリアに行って(やっと)、楽天バンド掴む事出来ました。

書込番号:23805159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング