『付属のケースファンが光らない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:212x465x398mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 ZALMAN S5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZALMAN S5の価格比較
  • ZALMAN S5のスペック・仕様
  • ZALMAN S5のレビュー
  • ZALMAN S5のクチコミ
  • ZALMAN S5の画像・動画
  • ZALMAN S5のピックアップリスト
  • ZALMAN S5のオークション

ZALMAN S5ZALMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月17日

  • ZALMAN S5の価格比較
  • ZALMAN S5のスペック・仕様
  • ZALMAN S5のレビュー
  • ZALMAN S5のクチコミ
  • ZALMAN S5の画像・動画
  • ZALMAN S5のピックアップリスト
  • ZALMAN S5のオークション

『付属のケースファンが光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZALMAN S5」のクチコミ掲示板に
ZALMAN S5を新規書き込みZALMAN S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のケースファンが光らない

2020/09/02 22:38(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > ZALMAN S5

クチコミ投稿数:34件

投稿失礼します。
こちらのケースを購入したのですが、付属のファンが光りません。
購入したものは下記となります。
CPU. Ryzen 5 3600 BOX
マザボ MPG B550 GAMING PLUS
メモリー F4-3200C16D-16GTZRX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
GPU ZOTAC GAMING GeForce RTX 2070 SUPER MINI ZT-T20710E-10M [PCIExp 8GB]
HDD ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
SSD 850 EVO MZ-75E250B/IT

マザボ、グラボ、メモリーの光る部分は光りますが、付属ケースファンだけが光りません。
付属のファンはペリフェラルの配線でした。

書込番号:23638232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/02 22:55(1年以上前)

RGBのリアファンのことですか?

その配線部分を写真撮って見せてくれますか?

書込番号:23638273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/09/02 23:48(1年以上前)

>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
一応表面と裏面写真撮りました。
あと撮るところありますか?
見にくくてすいません

書込番号:23638378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/02 23:53(1年以上前)

>あずたろうさん
RGBのリアファンのことですか

リアファンの所です

書込番号:23638387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/09/02 23:56(1年以上前)

>あずたろうさん
何回もすいません。
リアファンとフロントファン全てが光っておりませんでした…

書込番号:23638392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 00:09(1年以上前)

ここに挿します

>初心者あきさん
フロントファンは光らない仕様です。

またリアファンはそのペリフェラル4pinは挿すのは不要です。


ペリフェラルを段重ねで挿されてますが、マザーへ挿す4pin(3pin)コネクターは無いですか?

書込番号:23638410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 00:11(1年以上前)

出来たらリアファンだけを外して、ケーブルと一緒に分かりやすく写してください。

書込番号:23638412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/09/03 00:14(1年以上前)

S5 RGB LEDボタン

>初心者あきさん

ケース右側のRGB LEDボタンを押すと光りそうな感じがします。
既に試されているのでしたらスルーして下さい。

書込番号:23638418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/03 00:36(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
コメントありがとうございます。
そこのボタンを試したのですが
ファンだけが光らないんです…

書込番号:23638442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/09/03 00:45(1年以上前)

>あずたろうさん
ペリフェラルを段重ねで挿されてますが、マザーへ挿す4pin(3pin)コネクターは無いですか?

も…もしかしてこれのことでしょうか?

書込番号:23638452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 00:48(1年以上前)

それでーす。
それをマザーのSYS_FAN ソケットへ挿してください。
そのうえでペリフェラル有無も試されたら良いです。

書込番号:23638456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/09/03 00:59(1年以上前)

>あずたろうさん

それをマザーのSYS_FAN ソケットへ挿してください

今試したところファンはまだ光っておりません。
あと追加でフロントの部分も光らなくなりました…

あとソケット差し込みをし、起動したところ
なんかジュっ!みたいな音がしました。

書込番号:23638469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/09/03 01:16(1年以上前)

>あずたろうさん
出来たらリアファンだけを外して、ケーブルと一緒に分かりやすく写してください。

今日はもう遅いので明日やってみようと思います。

書込番号:23638476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/03 01:26(1年以上前)

その写真の4pinコネクターってファンじゃなくて電源ユニットからのFDD4pinのような……。
もしそうならそれマザーに挿したら最悪焼けちゃいますよ

書込番号:23638479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 01:30(1年以上前)

あ、そうですね、;; FDD用の電源コネクターですね。ファンからのケーブルじゃなく、電源ユニットからのケーブルですね。
よく見ずに申し訳ないです。 壊れたかも。。

書込番号:23638483

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/03 01:35(1年以上前)

このケースのファンはペリフェラル配線のみみたいですね
フロントパネルLEDと連動、フロント部のLED制御ボタンで光り制御するみたいですので…
フロントパネル側(LEDと制御ボタン)からのペリフェラルとファンからのペリフェラルを全て連結は合ってますが、フロントからのペリフェラルの後ろにファンからのペリフェラルを全て繋ぐように連結しなおしてみたらいいかと思います
そうするとLED制御ボタンが効いてファン光るかと思います
そこらへんの繋ぎ方説明書に書いてありませんでしたか?今一度説明書確認してみて下さい

書込番号:23638488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/09/03 01:36(1年以上前)

>あずたろうさん
>torihauppoさん

お待たせしました!
今光りました!
原因はよく分からないのですが、ペリフェラルの配線いじったら全部光りました!
お騒がせしてすいません💦

書込番号:23638491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/03 01:41(1年以上前)

>kiyo55さん

コメントありがとうございます。
少し前にペリフェラルをいじっていたら光りました!
コメントして下さりありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:23638494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 01:41(1年以上前)

ペルフェラル接続のみしか無いなら、ファンは全速で回ったままで、制御はできませんね。

このように写真撮ってほしかったです。
こんなマザーに挿す端子が無ければ、全開で回って光るだけです。

書込番号:23638496

ナイスクチコミ!4


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/12 13:59(1年以上前)

あずたろうさんとあきさんの恋が実るように!!

書込番号:23783341

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZALMAN S5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZALMAN S5
ZALMAN

ZALMAN S5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

ZALMAN S5をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング