『迷うなぁ。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『迷うなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 迷うなぁ。

2020/08/03 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】
ストレージとバッテリー
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
au GALAXY A41
【質問内容、その他コメント】
今は、GALAXY A30を使っています。
勝手にアプリが起動したり、フリーズしたり、電源オフにしようとしてもならないし、困っています。

買い換えを予定ですが、Xperiaか、GALAXYにするか迷っています。
近所の、GEOで、買取キャンペーンをしていてA30は20,000くらいなんですよね?

またまた、近くの全キャリア取り扱いのお店に聞いたら個人的にはGALAXYかなと言われました。

どっちも決めがたいかな?
それともオススメごあれば教えてください。

書込番号:23577246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/03 21:11(1年以上前)

>向日葵菖蒲さん
OPPO Reno3Aで同じ質問されて放置されていますが、こちらに変更ですか?

動作不良のA30でも2万なのですか?

動作不良に困られてるみたいなので安定動作に定評ある機種を選ばれたらどうでしょうか?

Android10の新機種は軒並み不具合出てるようで安定したファームウェア待ちのようです。

書込番号:23577267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/03 21:20(1年以上前)

>Taro1969さん
oppoは故障してもキャリアの保障が使えないので諦めました。セカンドと言うよりはメインで使いたいので。

買取はあてにしてはいないですけどね。

携帯にははずればかりです。
必ず故障するんですよね。

書込番号:23577286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/03 21:36(1年以上前)

>向日葵菖蒲さん
割高で補償の少ないキャリア保険より民間のスマホ保険の方がお勧めです。
iPhoneSEでも月額200円から
https://justincase.jp/smartphone/
3台で月額700円
https://mobile-hoken.com/
クロネコヤマトもやってます
https://www.yamato-hd.co.jp/news/2020/2020062902.html

書込番号:23577323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:500件

2020/08/04 22:36(1年以上前)

>向日葵菖蒲さん
A30に限らず、はずれや故障ばかり…と仰ってますが、果して本当にそうなんだろうか?と自分は思います。

もしかしたら…ですよ?たまたま悪い個体に当たったから、ではなく、あるいはそちらの使い方に何らかの問題があるからスマホが不調に陥った、のかも知れませんので、その辺お心当たりがないか、少し考えて見ると良いのではなかろうか、という気が何だか致します。例えば…

・非常に多くのアプリをインストールされ、特にショップやウェブサービス向けで通知を頻繁に受けるようなものを多数利用してらっしゃらないですか?また、ブラウザのタブを常時多数開いたままの状態で起動しっぱなしとかはないでしょうか?

・画像や動画、音楽などのユーザーデータを数十GB単位で、しかもほぼフォルダ分けせずにストレージにため続けてらっしゃったりとかはないでしょうか?

基本スマホもPCと同じコンピューターですから、負荷の大きい作業を続ければいずれ不調は訪れます。優先度の低いアプリを削除したり、通知を受けない設定にしたり、ユーザーデータ
を整理して、クラウドなど他のストレージに一部を移すなどして減らすなどすれば、あるいは不調は解消されるのかも知れません。

・LINEなどSNSがマストで、充電しながらの使用が日常茶飯事だったりはしませんか?充電しながらのスマホの利用はハードに負担を掛け、発熱からメイン基盤の劣化に繋がります。

また、スマホは先述した通りPCと同じくコンピューターです。長い期間使い続ければ不調も出てきます。差ほど長い期間でなくても使用頻度が多ければ、その分不調も早くやって来ると考えられます。そうした不調を改善するためには、定期的なシステムの初期化が必要となります。

初期化するのは面倒ですが、もし一年余りで不調を繰り返していて、その度にスマホを買い替えてたのだとしたら何か勿体無い感じがしないでもありません。

…色々好き勝手言ってしまいました。お気を悪くされたら申し訳ありません。

最後に。Xperia 10 IIとGALAXY A41をざっくり比較するならば、動作性能では10 IIに、カメラ性能ではA41に軍配が上がると思います。おそらくショップ店員さんがGALAXYを推したのは、カメラも含めた総合的な性能から想定されるリセールバリューを考慮してのことだろうと当方は推察します。以上です。

書込番号:23579595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/05 16:34(1年以上前)

>ryu-writerさん
アドバイスありがとうございます。
修理屋さんに聞いたらゴーストって言われました。。あまり使ってないアプリを消して記事にsimカードを指し直しましたらいくらかまともになりました。
アドバイスありがとう。
勉強になりました。

それとXperia10Uミントが手に入りそうです。
多分一番安く買えたかも?
今度は教えてもらった事うけとめて大切に使いたいと思います。

書込番号:23580783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/15 10:23(1年以上前)

とうとう買いました。
昨日、買ったばかりだけど。
念願のミントです。
人気らしく最後の一台でした。
データ移行はかんたんだった。
娘の携帯はP30liteだけど幅があるので、10Uが小ぶりに見えますね。
価格も安く買えました。
お店の人も10U自体が人気と言っていました。
昨日下手だけど保護フィルムも自分で貼りました。お店でやってもらうと高いので。
>ryu-writerさん
>Taro1969さん

書込番号:23601130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 10:29(1年以上前)

>向日葵菖蒲さん
おめでとうございます!
ミント人気ですね。
色だけで決める人もいるみたいです。
愛着持てる一台になっていくといいですね。

書込番号:23601144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/15 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
色々相談に乗ってくれて助かりました。
auオンラインはまだミントありましたよ。
ミントかわいいですよね。
でも、手帳型のケースなんですけどね。
手帳型はパープルの菖蒲柄なんですよ。
めっちゃ和柄です。

今までが大きかったのでまだ慣れないですが。
指紋認証がカバーであまり役には立たない(笑)>Taro1969さん

書込番号:23601405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/28 22:08(1年以上前)

知ってる方お願いします。
youtubeなどをフル画面で見たいのですが設定がわからないのです。

横にすると、フルにならないのです。
設定のやり方わかる方いませんか?

書込番号:23627951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/29 16:33(1年以上前)

機種不明

>向日葵菖蒲さん
再生画面をタップすると再生画面にいろいろ出てきます。右下の□をタップすると横全画面に変わります。
解除する場合も同様に右下の+をタップすると縦画面に戻ります。

書込番号:23629432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Xperia 10 II SOV43 auのオーナーXperia 10 II SOV43 auの満足度4

2020/08/29 17:12(1年以上前)

>ム〜ン?さん
ありがとうございます。
全画面で見れました。
良かった。
国内版のsimフリー出るみたいですね。

書込番号:23629498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング