『Nuro mobileで使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 au

4000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Nuro mobileで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 auを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

Nuro mobileで使えますか?

2021/08/31 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au

クチコミ投稿数:1件

Aquos sense3 basic SHV48 au版を使っています。
こちらをNuro mobile でも動作可能かご存知の方はいらっしゃいますか??

書込番号:24316801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/02 15:08(1年以上前)

AQUOS sense 3 basic SHV48×20台で格安20回線の速度比較しているブログがあるので、そちらを参照してみてください
MNPするのにとても参考になります
https://creatorclip.info/2021/05/aquos-sense3-basic-shv48-20/
https://creatorclip.info/2021/08/mvno-speedtest-2021-08/
ライターはDとSB回線契約ですが、公式でsence3が〇なのでau回線でもいけるとは思います(保証はしません)

書込番号:24320102

ナイスクチコミ!6


jnukさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense3 basic SHV48 auのオーナーAQUOS sense3 basic SHV48 auの満足度3

2021/12/05 13:19(1年以上前)

au版のスマホはだいたいサポートbandにクセがあって、auやUQのSIM、あるいはau回線のMVNOSIM以外で使うと良くトラブルの元になっています。なので、必ず移行先のMVNOの機種確認ページで SHV48 の検証結果を確認し、なければサポートに聞いた方が良いでしょう。
AQUOS sense3 basic はUQで売ってるはSIMフリー版でのようですが、auの場合は明らかにau版のSHV48です。予断は禁物です。

書込番号:24478745

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2021/12/05 13:37(1年以上前)

>jnukさん

UQ端末はiPhone以外SIMロックかけてないのでSIMフリーというのは合ってますが、過去発売の一部機種を除きau版と同じモデル(Xperia、AQUOS、Galaxy、OPPO、Xiaomi、Kyocera)となってます。
sense3 basicのau型番がSHV48であり、UQ型番としてはSHV48-uが割り当てられてます。プリインキャリアアプリ(au版はauアプリは多数、UQ版はUQアプリが数個)が違うくらいで基本的にSIMロックかけてないau端末という位置付けです。

UQ向けはSIMロックかけてないものの他社回線で利用するには、auスマホと同じく他社SIMを挿入かつWi-Fi接続してSIMステータス更新作業が必要という意味不明な仕様であり、単にSIMロック解除手続きが不要というだけの仕様になってます。

あとsense3 basicは2019年冬当初SoftBank法人向けモデル907SHとしてシルバー1色で発売、2020夏にau/UQからカラバリ増やして一般向けにも取り扱われたモデルであり、オープン市場向けSIMフリーが存在しないので純粋なSIMフリーというのは存在しません(キャリア版のみ)。

書込番号:24478768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2021/12/05 13:56(1年以上前)

あとここ数年のAQUOSシリーズはキャリア版であってもSIMロック解除で他社プラチナバンド対応なので、au版であってもAPN設定すれば他社回線で問題なく使えます(VoLTE通話もOK)。

Xperia、Galaxy、arrowsなどは投入キャリアごとに最適化されて開発されてるため、発売元キャリアに利用する回線を合わせないと場合によっては圏外エリアがあったり通信不安定になったりありますが。

SIMロック解除したau版無印AQUOS sense3をau以外で安定して使えてたので、sense3 basicも特に問題ないとは思います。
無印とbasicの違いはリアカメラ数、容量、おサイフや指紋認証非対応くらいなので。

まあ3ヶ月以上前のスレで投げっぱなしなので、無意味な書き込みだとは思いますが一応。

書込番号:24478788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 au
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 au

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング