『3Gでの音声の通話は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『3Gでの音声の通話は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Gでの音声の通話は可能でしょうか?

2020/05/06 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

現在、当方Android機にてSIMの2枚差し機種で音声通話とSMSをdocomoの3G回線を使っております。通信方式に詳しくないのでiPhoneの仕様を覗いても4Gしか使えないのか、5Gも使えるのかも直ぐにわかりません。
海外ではいまだに3Gの地域があると聞いております。iPhoneのSIMフリー機は3Gへの対応が残されておりますでしょうか?

書込番号:23384785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/05/06 12:15(1年以上前)

>iPhoneのSIMフリー機は3Gへの対応が残されておりますでしょうか?

iphone11でFOMA使える人と使えない人がいる(理由不明)ようなので
3G必須ならおすすめはしない

書込番号:23384818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/05/06 12:28(1年以上前)

>i-raさん

5G端末は3Gを切り捨てている機種が多い様ですが
iPhoneは基本的にまだ3Gをサポートしています。

しかし3Gを使える事とFomaSIMを使える事は別の問題です。

やってみないと分からないが回答と成ります。

書込番号:23384854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uch0716さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/06 12:41(1年以上前)

こちら機種を購入検討しているものです。
私もfoma simとesimで使う予定にしています。
まだ持っていないので、使えるかどうかわかりませんが
こちらの機種の一番最初のレビューにfoma simと
iijmio esimで使えているという方のレビューがありました
ので使えるものだと安易に考えています。
もしかして、同じ機種でも個体によって使える使えないが
あったりするんでしょうか。


書込番号:23384895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/06 12:49(1年以上前)

>i-raさん

ネット検索だけの内容ですがiOS13からFOMAシム対応となったようです。
https://tabaneta.com/mobile-phone/2304/
https://qiita.com/ryo1107/items/97ebdfb84fca8a1d3682

対応周波数は初代のSEも第二世代も同じなので大丈夫だと思います。
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)

iOS13以前と適用後で挙動が違ってたと言う推測です。

対応バンドの多さ、対応国の多さはiPhoneはずば抜けてるはずです。

書込番号:23384923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/06 14:15(1年以上前)

5Gは対応していません
3G使えるのですが条件があり
3G sim単体では使えず
e-sim(LTE)と合わせた場合のみだったかと思います
間違ってたらごめんなさい

当方 現在 楽天un-limit(e-sim)と
FOMAタイプSS バリュー3Gにて問題なく運用中です
少し話はずれますが、iphoneはun-limit通話使い放題ができないのが残念

書込番号:23385153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/06 15:30(1年以上前)

3Gが使えるかという話なら使えます。
端末が対応していてもキャリアの契約によっては使えない可能性があります。

例えば当方は11Pro MAXですがdocomoのXi契約で、端末で3Gに固定しています。
理由はUQのデータと併用するのでプロファイルが邪魔をするからです。
あとは海外へ行ったとき、都市を離れると3Gに変わる事はよくあります。
SEでも同じだと思います。

書込番号:23385366

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-raさん
クチコミ投稿数:102件

2020/05/06 16:23(1年以上前)

多くの皆様からお返事を頂くことができて助かりました。とても参考になりました。一度はiPhoneを離れましたが出戻りをしたくなってきました。

残り6年弱ですがFOMAのsimを使えるとデータ専用SIM共々有用に使えて助かるので質問した次第です。

ありがとうございました。

書込番号:23385493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング