中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 SIMフリー
モバイル通信が途切れる事が多々あり困っています。
デュアルともドコモのSIMで利用しています。
おそらくですが4Gに繋がらなくなったあと再接続が自動で出来ないようです。
毎回モバイルデータのボタンオンオフして再接続してあげます。めんどくさいです。
同じような方解決策分かりましたら教えていただけませんか?
書込番号:23488343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ナツキチックさん
デュアルシム運用なのですか?
そしてドコモのシムが2枚?
ドコモのシムですか?
ドコモ回線の格安シムですか?
FOMAシム組み合わせであるとか情報頂けた方が解決に繋がり易いと思います。
moto g8 powerでも似たような回線が途切れる方はいらっしゃいました。
シム1枚で運用でした。その方はシムが非対応でした。
書込番号:23488442
1点
>Taro1969さん
デュアル運用です。
1も2もxi契約のドコモのSIMです。
プライベートと会社用と使い分けています。
1でネットワーク優先にしています。
電話の着信は問題ないんです。
4G以外の電波掴めないとかあるのでしょうか…
書込番号:23488460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナツキチックさん
2枚ともクロッシーなら4Gだけで足りると思いますが
FOMAシム混ぜる時は3Gに指定しないと4G推奨とか言いながら4Gのみになります。
3Gも4Gが全くなければ掴みにいくと思いますが、
ドコモの場合ほとんど4Gでエリアカバー出来てますから
3Gしか対応ない機種やシム以外は用途ないと思います。
3G、4G切り替えで途切れてると言うことはまずないと思います。
最近だとスキー場でゲレンデのはずれまで出たら3Gと言うことはありました。
電波がここで終わりますと言うような地域しか3Gに切り替わることはないと思います。
とりあえずおまじないに再起動を、セーフモードも試しましょう。
電源切るのボタンをロングタップするとセーフモードの案内、許可がでます。
そのままセーフモードでOKして再起動してみて下さい。
ドコモのシムで切れると言うのは本体不具合しか考えられないのですが
1枚ずつ入れた場合とかも検証出来れば問題切り分けしやすいと思います。
シムの清掃とかスロット入れ替えなどもいいかもしれません。
ちょっとした接点不良なども影響するとこあります。
最近のシムトレイって心配するほど強度ないので入れ直しだけでも違ってくるかもしれません。
書込番号:23488510
![]()
2点
>ナツキチックさん
G8ゆえDSDV運用だと思いますが、、
どちらもSP-modeでAPN設定してますよね?
その際
mvnoタイプ←"SPN"
mvno値←"DOCOMO"
を指定してみて下さい
書込番号:23489198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Taro1969さん
色々細かい説明ありがとうございます!
セーフモード再起動試してみます。
繋げられないwifi見つけた時接続が切れることが多いような気がします。
機種自体は気に入ってるので便利に使いこなしたいです!
書込番号:23489219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
spモードがあったので選んでますが中身はさわっていません。変更してみます!
書込番号:23489247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 22:44:08 | |
| 2 | 2023/03/09 22:17:09 | |
| 2 | 2023/03/08 11:36:06 | |
| 0 | 2022/10/13 8:42:17 | |
| 1 | 2022/10/11 8:43:00 | |
| 0 | 2021/06/24 8:38:36 | |
| 6 | 2021/06/03 17:45:38 | |
| 16 | 2021/01/30 16:33:27 | |
| 11 | 2021/01/24 0:48:32 | |
| 2 | 2021/01/17 10:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










