『バッテリー交換しました(その1)』のクチコミ掲示板

2019年 9月30日 発売

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

  • 新開発42mmドライバーを搭載したワイヤレスヘッドホン。AptX/AptX-LL/AAC/SBCを採用し、低遅延・高音質を実現している。
  • 3モードのノイズキャンセリング機能を搭載し、さまざまな環境で静か。Bluetooth5.0、Class1により途切れにくい。
  • 外音取り込みモード、自動オンオフ/Smart Pauseモードを搭載。「Tile」を採用し、なくしたときにサーチが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 9月30日

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション


「MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Wireless M3AEBTXLを新規書き込みMOMENTUM Wireless M3AEBTXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換しました(その1)

2023/01/28 11:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

クチコミ投稿数:13件

購入したバッテリー

ネジ4個を外す

左ハウジングを開けたところ

手前から剥がす

バッテリー容量アップに挑戦しました。(600 → 1000mAh)
aliexpressで20日間かけて到着しました。
@ 左ハウジング内にあるのでイヤーカップを外し、ネジ4個を外します。
  開ける際には、配線が繋がっているので注意です
A バッテリーが両面テープで接着されているので手前からゆっくり外していきます。

書込番号:25116427

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/01/28 11:27(1年以上前)

新しいバッテリー

充電中です

アプリで確認

(その2)
B バッテリーと基盤を繋ぐコネクタを外します。
  結構硬いので慎重に!!
C 新しいバッテリーを繋ぎ接着させます。
  新しいバッテリーはコードが長かったので右側から回して接続しています
D 後は逆に組み上げて終わりです。
  この前に充電コードを刺して充電できることを確認しました
E アプリでバッテリーを確認。
  バッテリー到着時点で80%でした

しばらく使ってみて異常があれば報告させていただきます。

書込番号:25116442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2023/01/29 10:31(1年以上前)

コネクター

新しいバッテリー

(補足1)
コネクタの位置です。
薄い基盤に付いていますのでちぎらないように外して下さい。
また新しいバッテリーを接続するときも裏表を間違わないようにして下さい。

(補足2)
バッテリーは両面テープのようなもので接着されています。
矢印のように手前からゆっくり外せると思います。
接着部分はそのままにしてそこに新しいバッテリーを貼り付けます。

(補足3)
ハウジングを開けた際、パーツ類がコードにくっついてきます。
元の場所を把握しておくことが大事かと思います。

(補足4)
新しいバッテリーの写真を添付しておきます。
店の写真と異なりコードが長かったので左右逆にして内蔵しました。

書込番号:25117893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2023/03/07 22:40(1年以上前)

コレはとても興味深い内容でした
自分も、自力で出来ないものか?と思っていたので!
バッテリーの容量も増えた分、やはり駆動時間も増えましたか?予後、不良とか無ければ自分でも自己責任でやってみたいと思います!ありがとうございます

書込番号:25172642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/03/08 07:20(1年以上前)

>ベルベル777さん

見ていただいてありがとうございます。
最初に購入したヘッドフォンでもあり少しでも長く使用したいので消耗部品の交換に挑戦しました。
標準バッテリー再生時間(実測値)ですが40%程度になると充電していましたので把握できていませんw
交換後のバッテリーはノイズキャンセリングOFFで1〜2時間再生を繰り返して10%表示になるまで計測しましたが12時間〜13時間でした。(4〜5日かかっています)
表示は100%→80%→60%→40%→20%→10%と変化していきました。
5回行いましたが大体同じ結果です。20時間程度を期待していたのですが・・・・。
送料込みで2千円台ですのでこんなもんですかね。

書込番号:25172920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/03/10 08:16(1年以上前)

その後の検証結果まで載せて頂き、ありがとうございます!バッテリーの容量を増やした割に思う様に再生時間が伸びなかったのはチョット残念ですが、バッテリーがへたった時、公式に修理へ出すより格安で交換出来るなら全然良いですよね!

書込番号:25175474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/08/17 14:58(1年以上前)

私も参考に指せて頂きバッテリー交換したいのですがこのバッテリー
はどちらのサイトで注文できるのでしょうか?
アマゾンとかではないですね?
現在最高でも60%しか充電できません
宜しくお願いします

書込番号:25386751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/17 15:19(1年以上前)

神作窓に "M3 M3AEBT"

>mamemameshiba2010さん
最初の投稿の通り AliExpressです。
ページを開いて神作窓に "M3 M3AEBT"で出てきます。

書込番号:25386773

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2023/08/17 16:03(1年以上前)

Aliexpressでリチウムバッテリーを買ったことがありますが、本体価格に対して 送料がものすごく高い業者があります。
リチウムイオンバッテリは危険物なんで 正式な手続きだと送料が高くようです。

これを避けて 安い業者にバッテリーを発注したら...途中でトラブって1ヶ月以上経過しても止まっていたのでキャンセルしたことが2回あります。どうやら、リチウムイオンバッテリを輸出したことが無い業者が知らずに、一般的な送料で値付けしていて 途中で止まっていたようです。

なので、Aliexpressでリチウムイオンバッテリーを発注する時は 注意した方が良いです。

僕のように、ハズレを引くと返金はされますが、待たされた上にめんどうなキャンセル処理をする羽目になります。

書込番号:25386820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/17 16:41(1年以上前)

リチウムイオン電池に限らずAliExpressはくじ引きのようなのものですよ。
送料は注文時に分かるので高ければや他をあたれば良いことです。
納品時期を早くすれば、高くなる傾向があります。
業者に関する口コミもある程度参考になります。
幸い私の場合、送料込み2,000円程度で済みましたよ。
当り外れが怖いのであれば素直に25,000円払ってメーカー修理ですね。

書込番号:25386877

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2023/08/17 16:59(1年以上前)

>リチウムイオン電池に限らずAliExpressはくじ引きのようなのものですよ。

 何十回も注文しているので重々承知しております。
 簡易包装で 基板上の部品がひん曲がっていたり、写真と違う部品が実装されていたり、発注したら ごめん倉庫調べたら在庫無しだったキャンセルね 等々 ブツも対応もチャイニーズクオリティが前提です。
 でも、値段が安いのでハズレを引く覚悟をした上で使っています。

 この書き込み見て初めてAliexpress に注文する人がいるかもと思い 注意喚起のつもりで書き込みさせていただきました。

書込番号:25386891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/17 17:07(1年以上前)

注意喚起だけではなく当該バッテリーを販売しているAliExpress以外の優良サイトを示したほうが質問者様に対する回答になりますよ。

書込番号:25386898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3023件Goodアンサー獲得:104件

2023/08/18 00:04(1年以上前)

拙宅では、日頃から AliExpress ショッピングのお世話になっております。最近では、売り手とのやり取りを中国語(簡体)を行っております。

さて、AliExpress において Momentum 3 Wireless Battery Kit を取り扱っている店で Positive Feedback がある程度高得点なところとしては、
LOSONCOER Battery (LOSONCOER Official Store), 添付画像 1
HSABAT Battery (HSABAT Official Store), 添付画像 2
があります。

仮に私が Momentum 3 Wireless の所有者の一人であれば、それらの商品説明文の充実度の差で後者の商品を選ぶことでしょう。ただし、これはあくまでも私の好みに他なりません。

書込番号:25387423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度5

2024/03/08 13:31(1年以上前)

本日、バッテリー交換してみました。
SENNHEISERに問い合わせたところ、終売しているしバッテリー交換はできないとのことでしたのでしかたなく今回は自分でやることにしました。
AliExpressからSENNHEISER MOMENTUM 3 バッテリーで検索して出てきたものを購入。届くまでに1ヶ月半程度かかりましたが無事に到着。保険として2個購入しましたが4千円いかないくらいです。
経験したうえで注意点を書いておきます。
・ハウジングを開けるのに必要なのはトルクスでT6です。
・基盤とバッテリーの配線を外す際に基盤がハウジングから外れてきますので慎重に行う必要があります。
・配線を純正と同じ取り回しにしても収まりはします。
・交換したバッテリーのほうが若干長いのでハウジングに干渉しがちでコードの取り回しは主のほうが断然いいです。
・とはいえ、コードが主より若干、短いものもあるのでケースバイケース。
・バッテリーを固定している粘着テープは再利用できるので主が書かれている通り左前から慎重に剥がしてください。
 オレンジのタブを引っ張れば両面テープは死にますが剥がしやすいです。
・とにかくハウジングの上の基盤とつながるコードと黒いコードには気をつけて。

書込番号:25652044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
ゼンハイザー

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月30日

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング