『MMSが送受信できません』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II ワイモバイル

3眼カメラを装備した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MMSが送受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSが送受信できません

2020/12/25 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル

スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

ワイモバイルのメールアプリを使っています。MMS(ymobile.ne.jp)だけが送受信できなくなりました。
「未受信のメールがあります」という通知はきますが、問い合わせをしても受信に失敗します。
MMSメールアドレスの確認という作業をしなければならないようですが、表示に従って行っても繰り返し画像のようなエラーになります。
ネットワークの状態に問題はなく、再起動、SIMの交換等をしても改善されず、ショップとサポートセンターにも問い合わせたのですが結局原因不明でした。(機種の問題の可能性を指摘されました)
ただ、機種変更前も3G/4G環境で同様にメールの送受信ができなかったので本当に機種に問題があるのか不明ですが……似たような状態になった方いらっしゃいますでしょうか。修理に出すまでにできる対処法などあれば教えていただきたいです。

書込番号:23869232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/12/26 09:35(1年以上前)

>結 菜さん
APN設定で

MMSC ::http://mms-s
MMSプロシキ::andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート ::8080

を確認して下さい

書込番号:23869949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/26 13:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
初期設定されているものが確認・変更ができない仕様でしたので自分で新たに入力してみましたが、変わらずでした…

書込番号:23870375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/12/27 12:52(1年以上前)

>結 菜さん
前提として

my ymobileでMMS(ymobile.ne.jp)の設定を完了していますか?

書込番号:23872359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/27 18:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん

my ymobileには登録し、メール設定→メール管理と進むと自分のメールアドレスが表示されていますので設定できていると思うのですが……
ただ、画像にある「MMSメールアドレスの確認」という作業ができないので、その部分では設定が完了していないということなのかもしれません。

書込番号:23873126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/12/28 10:52(1年以上前)

>結 菜さん
Y!mobileメールアプリでは無くSoftbankメールアプリをインストールして試してみて下さい

書込番号:23874282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/28 16:26(1年以上前)

機種不明

ソフトバンクメールアプリで試してみると接続設定失敗となりました。
他のメッセージアプリもいくつか入れてみましたが、SMSしか反映されませんでした。

書込番号:23874833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/12/28 18:05(1年以上前)

SoftbankメールのWIFI設定はWIFI接続を試しに行って下さい

使用してるSIMはn101、n111、n141どれでしょうか?

書込番号:23874983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/28 21:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

Wi-Fiに接続した状態で設定を行うということでしょうか?

SIMカードはn111でした。

書込番号:23875446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/12/29 09:47(1年以上前)

>結 菜さん
Softbankメールで認証出来ない時点でAPN設定がおかしくなってる可能性が高いです

リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークの初期化を行って下さい

その上でAPN設定をやり直して下さい

書込番号:23876276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/29 13:17(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
モバイルネットワークでマイワイモバイル(Softbank関連?)に接続しようとするとこのようなエラーになるのですが、これもAPN設定がおかしいからなんですかね……(他のサイトなどは4Gでも読み込むことができました)
とりあえず設定を初期化してみます。

書込番号:23876737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/12/29 15:14(1年以上前)

>結 菜さん
APN設定がミスってる様に見えます

APN設定を確認して下さい

書込番号:23876935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/29 20:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん

解決しました!プライベートDNSという項目がおかしくなっていたようで、「自動」に設定すると送受信することができました。
たくさん相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

書込番号:23877618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ametiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/25 20:15(1年以上前)

結 菜さんとても感謝しております
僕もまったく同じ症状でして貴方の質問のお陰で全て解決出来ました
回答者の方も本当に有難う御座いました
教わればあんな簡単な事で解消できる
しかし、オペレーターの方々はまったく分からず
残念でなりません
ですが、自分で探して問題が解決出来た嬉しさは人一倍ですね
お二人に最大限の感謝をさせて下さい
有難う御座いしたm(_ _"m)

書込番号:25068704

ナイスクチコミ!4


スレ主 結 菜さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/04 23:55(1年以上前)

>ametiさん
同じような状態の方がいらっしゃったのですね。
私もショップの人たちに聞いても全くわからずだったので……
解決できて本当に良かったです!!

書込番号:25127360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II ワイモバイル
SONY

Xperia 10 II ワイモバイル

発売日:2020年 5月29日

Xperia 10 II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング