LIVE 300TWS
- 専用アプリでサウンドを簡単にチューニングできる完全ワイヤレスイヤホン。周囲の環境音を取り込むことができる「アンビエントアウェア機能」を搭載。
- イヤホンを耳から取り外すことなく会話ができる「トークスルー機能」、汗や突然の降雨時も安心な防水性能(IPX5)を備えている。
- 4サイズのウイング付きスタビライザーを同梱。合計最大約20時間のワイヤレス再生が可能で、10分の充電で約1時間再生できる急速充電機能を装備。
| ¥23,500 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > JBL > LIVE 300TWS
連続での書き込みとなりますが、ご了承ください。
アンビエントアウェア機能をオンにしても、音量が変わらず、外部の音が聞こえません。
左イヤフォンのタッチ操作(アプリで操作可能となるよう設定済み)、アプリからの操作、ともにです。リセットを試しましたが、解消されません。初期不良かと思うのですが、自分の設定等の間違いによる可能性もあるかと思い、相談させていただきました。なお、トークスルー機能は音量がほぼミュート状態になっているので、効いているようです。
よろしくお願いします。
書込番号:23754280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トークスルーは音量を下げられるけれどアンビエントアウェアは音量を下げずに外音を取り込むと言う事なんじゃないでしょうか。その取り込み音量がそれ程大きくは無いので音楽再生の音量を結構落とした上でONにしないと機能としてはあまり有効では無いのかなと思います。
使い方のイメージとしてトークスルーは通常音量の音楽再生時に話しかけられた際にボリュームを下げてその瞬間は雰囲気でも聞き取れるようにする、アンビエントアウェアはジョギングなどの際に小音量で音楽を聞きつつ周囲の音を継続的に取り込んで安全を確保するってな感じかなと思います。
書込番号:23755564
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
続けてコメントいただき、また分かりやすく説明してしていただき、ありがとうございます。
ただ、通常時、そんなに音量を上げているわけではないんですが、アンビエントアウェア機能をオンにしても、外部環境音の聞こえ方が全く変わらないんです(あまり聞こえず、例えば駅や電車のアナウンスもうまく聞き取れません)。
日本語説明書には画像のような記載があるため、やはり多少は音楽が小さく聞こえてくると思われます。音量だったり、聞こえ易さ難さは、個人の感覚に左右されますので、なかなか僕が上手く説明出来てないかもしれません。すみません。
ネット購入でしたが、念のため販売元に問い合わせたところ、新品交換していただけることになりました。週末に届きますので、結果をご報告させていただきます。
書込番号:23755666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
交換品を聞いてみたのですが、変わりませんでした。ただ、音量は下がらないものの、マイクがオンになってるのは何となく分かりました。ホワイトノイズが微かに聞こえるのと、風の音とかが耳に入ってきてる感じです。
sumi_hobbyさんの仰る通りの機能ということですね。大変失礼しました。いろいろと、ありがとうございます。
書込番号:23761262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も本日この機種をAmazonで購入して試しましたが、似たような現象でした。
もともとの仕様のようです。アンビエント効果を体験する方法としては、周りでドライヤーを使用している環境でON/OFFをしてみると違いが分かりました。ほかの方のコメントにもあるように、外音がない場合は音量は変わらず、外音がある場合外音取り込み&わずかに音量が下がるのだと思われます。気になる方は、やってみてください。
※アンビエントウェア機能とトークスルー機能、音量調整は、購入後、スマホアプリでの設定が必要
書込番号:23894668
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > LIVE 300TWS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/08 11:51:25 | |
| 1 | 2021/10/08 4:20:12 | |
| 4 | 2021/01/24 20:59:05 | |
| 5 | 2021/01/26 3:32:37 | |
| 4 | 2021/01/07 23:14:43 | |
| 3 | 2021/01/07 23:19:30 | |
| 4 | 2020/08/16 12:05:46 | |
| 2 | 2020/08/03 22:52:07 | |
| 1 | 2020/07/18 23:34:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










