スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SIMフリー
【使いたい環境や用途】
使用中のiPhone7Sが壊れたため、買い替え希望。
用途は写真撮影、SNS、動画視聴、音楽視聴。(ゲームはしません。)
【重視するポイント】
予算は譲れません。
またAndroidは今まで使ったことがないので、操作のしやすさは重視したいです。
【予算】
2万円以内
【比較している製品型番やサービス】
iPhone8(中古)
【質問内容、その他コメント】
2万円以内ならどの機種でも構いませんので、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24092401
5点
…?
そもそも7sが存在しないのですが、6sか5sの打ち間違いでしょうか?
>予算は譲れません。
>またAndroidは今まで使ったことがないので、操作のしやすさは重視したいです。
ということなんですが、
iPhoneと同レベルの挙動をして、2万円台… をAndroidスマホで探すのは無理があります
回線抱き合わせであればMVNOのキャンペーン価格でならチラホラと見ますけど、元値が最低でも7万だの8万を超えるレベルじゃないとヌルサクさは勝てません
それなら諦めてハナから型落ちのiPhoneを買う方がリスクが少ないです
性能的にはiPhoneより上でも、ヌルサクさはどうしても勝てないのがAndroidスマホの最大の弱点と言っていいでしょう
操作のし易さということなんですが、Androidスマホはメーカーによって若干挙動が違ったりしますので、A社のスマホでは出来てもB社のスマホでは操作が違う、ってのもザラです
セキュリティ回りもiPhoneの方が一回りも二回りも上です
書込番号:24092437
10点
そもそも今iPhoneを使っていて、中古のiPhone8を比較の対象としているのなら素直にiPhone8にすればいいと思うのに、低価格のAndroidにしようと思っている理由が分かりません。
2万円以下では出来る事は限られてきます。
予算範囲内のAndroidを並べてみて、自分が必要とする機能があるかどうかで絞っていく以外にないと思います。
「予算は譲れません。」であるのであれば、何かを譲らなければならない、という事です。
どのキャリアで使うのかすら分からないので、何とも言えません。
Galaxy A41じゃダメなのかな。
書込番号:24092452
10点
>すりじゃやわるだなぷさん
ご返答ありがとうございます。
6Sの打ち間違いです。申し訳ございません。
Androidスマホを拝見した際に、初期設定で入っているアプリの多さに驚き、
機械音痴の私には扱いづらいように感じ、”操作のしやすさ”という表現をしました。
ヌルサクさは想像しがたいのですが、操作のスムーズさを求める場面は動画視聴時ぐらいですが、
それでもかなり不便に感じるものでしょうか?
ご返答いただけると幸いです。
書込番号:24092469
1点
>wayvさん
型落ちであってもiPhoneはiPhone。予算2万以内でそれに匹敵するAndroid機を新品で探すというのはまずあり得ません。
敢えて安価な機種を選べる人というのは、きちんと現実との折り合いを付けて割り切りが出来る人です。妥協できない人には選択肢はありません。中古のiPhoneを買う、もしくは電池交換で継続利用をお勧めします。
書込番号:24092472 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>モモくっきいさん
ご返答ありがとうございます。
中古スマホを手にしたことがある人が自分含め近しい人におらず、
少し抵抗を感じたため、新品を探している次第です。
また、Galaxy A41が駄目というわけではなく、
より良いものがもしあれば教えていただきたいと思い投稿いたしました。
キャリアはUQ、Ymobile、楽天モバイル、大手3社の格安プランを検討中です。
書込番号:24092473
1点
>ryu-writerさん
ご返答ありがとうございます。
周囲にiPhone以外のスマホを使っている者がおらず、どのような不便さを感じるのか、
またそれが許容範囲内なのか想像しがたく、悩んでいる次第です。
具体的にどのような折り合い・割り切りが必要になるのか教えていただけると幸いです。
書込番号:24092475
2点
おそらく希望に合うのは比較検討しているiPhone8(中古)がベストでしょう。
ゲオモバイルでUQ契約すると22,000円引き相当のキャンペーンやってるので、探せば未使用のiPhone8を予算内で買えるかもしれません。
バッテリー残量90%未満のものなら一括ゼロ円もあります。
書込番号:24092482 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Android端末で注意しないといけないのは、FeliCaの機能(おサイフケータイ)の有無、キャリアメールを使うソフトが動くかどうか(動かないとwebメールという形になったりします)、VoLTEが必要かどうか、あたりですかね。
これらは買った後で何とかなるものではないからです。
これ全部載ってる2万以下のモノはないと思いますが、SIMカード契約とセットで3000円引き、みたいのがあったりしますので、この辺は勘案した方がいいと思います。
私の場合は今まで必要不可欠のソフトウエアがAndroidのバージョンが旧くなると使えなくなる、という後ろ向きな理由で機種変更させられています。
書込番号:24092488
9点
抑々3万円以下でも選択肢は限られるのに、2万円以下は無理があるかと。
書込番号:24092801
11点
回線も含めて考えておられでしょうから、MVNO(格安sim業者)のboglobeモバイルはどうでしょうか?
回線料金
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/?cl=head_mobile_plan_list&_stcid=2416e70baf93d5868a7e233bb08bcd8e.da4b1b33b6d756931c01739105db71df
お勧めは、3GBプラン(自宅wifi必須で動画視聴は自宅のみ)年間15,840円は、安いと思います。
子供が使っておりますが、ドコモ回線なので、安定しています。
まあ混雑時間帯の速度低下は許容範囲内です。
・iphoneSE(第2世代)64GB
税込\50,820-が、実質\28,820-(20,000円分ポイント還元)
・OPPO Reno3 A
税込\34,056-が、実質\12,056-(20,000円分ポイント還元)
OPPO Reno3 Aは、Androidですが、悪くは無いです。でも、Android系はどこも、基本ソフト(Android)をカスタマイズしているので、自分に不具合な所が出たら、サイト等で調べたり質問して補って行かないと、ストレスが溜まります。
そういう事を避けたいならば、iphoneが例え、予算オーバーでも、紹介のように、ランニングコスト(回線接続料)を下げて、そのお金を回すというのもありではと。
自宅wifiが無いとか、屋外利用が多いので、20GBは必要なら、Y!モバイル等、他のキャリア回線系がお得になりますので、読み流して下さい。
中古に抵抗無ければ、iphone8でも良い思いますが、如何せん古いので、iosのアップデート的にも、長く使うのには適しませんし、発売から3.5年経過しているので、購入後、即、バッテリー交換したら、予算オーバーしてしまいそうです。
ちなみに、iphoneSE(第2世代)は、販売時期は新しい(2020年4月24日発売)ですが、実質、iphone8のマイナー版で、システム的には最新のiphoneには及びませんが、iphone購入でコスパで選ぶなら、iphoneSE(第2世代)一択じゃないかと思います。
ちなみに、子供はiphone8で、毎日のように、LINEで写真を送ってきますが、屋外といい、室内といい、とても写りがいいなと思います。
書込番号:24092980
10点
>wayvさん
高価な端末と安価な端末、色々差がありますが最も大きいのはメインチップの性能の差で、そこに更にスマホを動作させるOSの違いが加味されます。限られた自社製品にのみ搭載されるiPhoneのiOSはさながらオーダーメイドスーツのようにハードウェアによりフィットするよう作られており、動作の速さだけでなく滑らかさにも優れています。
対するAndroid OSは様々なメーカーが、様々なパーツを組み合わせて作る多種多様な機種全てに動作させるよう作られた、例えるなら既製品のスーツのようで、基本的な使用が十分可能な動作にはなりますが、iOSほど各機種に最適化出来ていないために、特に下位の機種ではどうしても動作がギクシャクした感じになってしまいます。中位以上、更にハイエンドの機種であってもiPhoneを長く使うユーザーの中には引っ掛かりを感じる人もいらっしゃいます。
そして体感上の差は、より高性能な機種を利用していた程、そして新しく利用する機種が安価である程落差が大きく、強く感じられ勝ちです。
最近の言葉ではぬるぬるさくさく、略してヌルサクなどと表現されますが、引っ掛かりなく淀みなく動作するその感覚が最も体感出来る機種がiPhoneで、古くなってもそうしたヌルサク感が衰えず、ユーザーがストレスを感じにくいようです。
そうしたユーザーが安価で性能の低いAndroid機を使うとどうしてもヌルサクには程遠いギクシャクした感じに耐えられず、ストレスを感じる可能性が高くなってしまう訳です。
私が割り切りが必要と申し上げたのは、主にそういった点です。まず、安価なのだからある程度ギクシャクしても仕方がないと頭で割り切れるかどうか、更には実際使っていく中でストレスを感じないかどうかです。過去いろんな方の質問に応じるなかでは、iPhoneのヌルサク感に慣れたユーザーの多くはそうした割り切りが難しいのではないかと感じています。
書込番号:24092988 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>sandbagさん
ご返答ありがとうございます。
中古のiPhoneはau認定やamazon認定など多くの会社で売られていますが、
ゲオで売られているものは比較的高品質ということでしょうか?
お答えいただけると幸いです。
書込番号:24094000
1点
>モモくっきいさん
ご返答ありがとうございます。
どの機能を使うのか、またそれがAndroidで使えるのか今一度精査してみます。
書込番号:24094011
1点
>マッハ555さん
ご返答ありがとうございます。
boglobeモバイルは初めて聞きました。ドコモ回線で安定しているのは魅力的ですね!
またOPPOのOSはAndroidではないと勘違いしていたのですが、Androidでしたね。
教えていただきありがとうございます。
中古のiPhoneはバッテリーが懸念材料ですが、SEは予算オーバーなので悩ましいところです。
書込番号:24094029
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/08/10 20:07:02 | |
| 15 | 2021/04/21 22:05:39 | |
| 3 | 2021/02/24 18:39:25 | |
| 5 | 2020/08/09 10:31:04 | |
| 6 | 2021/03/02 19:59:27 | |
| 14 | 2020/07/18 10:54:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










