中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
BIGLOBEモバイル au回線で利用しています。
前期種(P20lite au回線)からSIMカードは変更しておりません。
本機種になってから、度々SIMカードを認識しなくなり、
※アンテナに小さい×が出ています。
機内モード、または再起動すると認識します。※4Gのアンテナが立ちます。
自宅にいて触る頻度が多いときはならないのですが、
会社で長期時間放置(30分〜)し、触ると×になっております。
ディープスリープが関係しているのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23932263
1点
持ってないので知りません
auのbandはありますし実際SIM入れたら使えるのかもしれません
IIJmioとかこれ売ってますけどなぜかタイプA用の表記がないので
動作確認さぼってるだけとかではなくてタイプD用としてしか売れないなんか問題あるんでは
書込番号:23932477
2点
>るーやんっぺさん
設定のバッテリーとパフォーマンス>右上歯車 設定>デバイスのロック時にモバイルデータをオフにする
ここはどうなっていますか? 5分後 10分後 30分後 しない があると思います。
あとは本来触る必要のないところですが、開発者向けオプションのモバイルデータを常にアクティブにするをONに
するくらいだと思います。
P20liteから環境移行などで不具合出てるなら新規セットアップをお勧めします。
書込番号:23932610
![]()
1点
>るーやんっぺさん
>本機種になってから、度々SIMカードを認識しなくなり、
>※アンテナに小さい×が出ています。
本機で該当の現象になったことがありませんが、思いつくこととしては以下になります。
私はメイン端末ではないので、スリープ時間は、るーやんっぺさんより、はるかに長いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
以下のようなアプリをインストールしている
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
MIUI12にした後に、端末初期化をしていない場合は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。
書込番号:23932716
3点
>こるでりあさん
わからんのなら答えるなや。
書込番号:23932721 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
p20LITEから移行してMIUをバージョンアップして今に至っていますが、その間初期化はしておりません。
うっきーさん含めこの症状にならないところを見ると、初期化してないことが原因かもしれませんね。
重ねて質問ですが初期化したのち、Googleアカウントを使ってのアプリ移行もしないほうが良いのでしょうか?
書込番号:23932958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るーやんっぺさん
>重ねて質問ですが初期化したのち、Googleアカウントを使ってのアプリ移行もしないほうが良いのでしょうか?
今まで使っていたGoogleアカウントでログイン後に、
Google Playを起動→左上の3本線→マイアプリ&ゲーム→ライブラリ
ここに、今までインストールしたことのあるアプリの一覧が表示されます。
とりあえず、アプリを1本も追加しない状態で、問題が出ないことを確認後に、Google Playから再インストールされるとよいかと。
移行ツールなどを使ってしまうと、ネットワーク関係のトラブルが起きやすいので、移行したことが原因の可能性がありそうですね。
書込番号:23932969
![]()
2点
>るーやんっぺさん
おはようございます。
私が全く同じ条件で使用しております(前機種、MVNO、回線、全て同じです)が、特にその様な症状は出ておりません。
SIMの不具合も前提にして、ビッグローブのサポートセンターに問い合わせされるのも解決の糸口だと思います。
お手伝いにはなっていないかも知れませんが、同じ条件での使用者として、ご参考いただければ幸いです。
書込番号:23933551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>†うっきー†さん
再度のご回答ありがとうございます。
やり方までご丁寧にありがとうございます。
書込番号:23933702
1点
>るーやんっぺさん
機種違いですが(redmi note 10 proを使っています)、
同じ症状でここにたどり着きました。
レスに書いてあることを試しましたが改善されずです(泣)
るーやんっぺさんは結局どうやって解決出来ましたか?
書込番号:24501888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













