『楽天モバイルでSMSが届かない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでSMSが届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルでSMSが届かない

2021/03/11 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

同じような状態で、SMS受信できるようになった方いらっしゃいますか?

LINEや携帯からのSMSは受信できたのですが・・
PayPayからのSMSが受信できず、困っております。

PayPayに問い合わせたら、楽天モバイルに聞けと言われ

楽天モバイルに問合せたら、受信出来ないのはアプリに対応してません。のテンプレを送ってこられて終了
(ついでに、電話をしても、チャットに誘導させられ、電話をお切りくださいとのガイダンスで、サポートはうけれませんでした)

で、埒が明きません。


PayPayの方が言うには「Rakutenを使われている方でも、SMS受信できる方はいらっしゃいますので、設定の問題ではないでしょうか?」と言われたのですが、Redminote9s国内版は、楽天対応のはず・・・。

普段パートナーエリアだった為、Rakuten回線がつながる場所まで移動して試しましたが無理でした。

お金をチャージしている分、どうにかしたいのですが、解決できた方いらっしゃいますか?

書込番号:24015209

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/11 19:04(1年以上前)

>ポヤッチオさん

同じ環境にして試してみました。
問題なく通常のメッセージアプリに受信しました。
登録先の電話番号間違いなどないでしょうか?
https://paypay.ne.jp/help/c0012/
国内の050から始まる番号でPayPay認証番号となっていました。
機種乗り換えの時に番号をどこかで入れ替えられていませんか?

書込番号:24015365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/03/11 20:08(1年以上前)

正確に言いますと。
PayPayに電話番号を変える設定をする前に、以前の番号を解約。
以前の番号でSMSは100%受け取れないので、新しくアカウントを作るしかない。

以前のPayPayの残高があるので、今の番号で前のアカウントを使いたい。

自分ではどうすることもできず、サポートに連絡。

本人確認後、サポートが「今からSMSを送ります。受信した番号を教えてください」

で、受信できず。

PayPayを入れることができていない状態です。


パートナーエリアがダメだったのか?と思った為、楽天エリアまで移動して試しましたが、無理でした。

APNの設定など、どのようになってますでしょうか?



いろいろ確認をしたのですが・・


APNタイプが

default,supl,tether

default,supl,img

default,supl,,dun

default,ims

と複数のパターンで使用されている方が、いらっしゃるようで・・
どれにすれば、SMSが届くのか分からず・・

当方の状況的に、サポートと電話をしている最中に送られるSMSを受信して確認をしなければならないので、設定をイジって全部試す余裕は無い状態で困っております。

書込番号:24015498

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/11 20:26(1年以上前)

>ポヤッチオさん
>default,supl,,dun

少なくとも、ここは間違っています。「,」は一つとなります。

設定→SIMカードとモバイルネットワーク→楽天側→アクセスポイント名
画面下のリセット
プリセットされているAPNでよいです。
「default,supl,dun」のままで問題ありません。

現在、他のSMSは利用出来るとのことなので、現状のままでよいです。


>自分ではどうすることもできず、サポートに連絡。
>
>本人確認後、サポートが「今からSMSを送ります。受信した番号を教えてください」

おそらく、電話番号を伝え間違えたか、相手が間違えているかだと思います。

再度、連絡して、今度はメイン回線の電話番号(楽天モバイル以外)を伝えておけば良いかと。

https://paypay.ne.jp/help/c0082/
>すでに携帯電話番号を変更済みで、継続したいPayPayアカウントにログインできない場合は、本件専用のカスタマーサポート窓口(0120-990-635)へお電話でお問い合わせください。


楽天モバイルにしてしまうと、以下のような問題がありますので、今後も同様に困ることがあると思いますので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません

書込番号:24015543

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/11 20:28(1年以上前)

>ポヤッチオさん
SMSにAPN設定は関係ありません。
APN設定はデータ通信のためのものなので
シムを刺せば通話とSMSは使えます。
電話番号引き継ぎの手続きがうまく行っていないのではないかと思います。

>本人確認後、サポートが「今からSMSを送ります。受信した番号を教えてください」
ここで、今の番号が正しく伝わっていないと思います。
PayPay利用者はとても多いので本機でSMSが受信出来ないと言うことはないと思います。
Redmi note9Sのユーザー層考えてもPayPay利用者は多いと思います。

書込番号:24015548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/11 20:53(1年以上前)

PayPayアプリは050のSMSが来ます
yahooIDと連携している場合はYahooのサイトでPayPay残高を確認すると0032でSMSが来ます

yahooIDと連携している場合、yahooIDの登録情報で電話番号を変更すれば変更した電話番号にSMSが来るのではないでしょうか

PayPayID未設定(yahooIDと連携済みの場合)

yahooIDと未連携の場合、PayPayIDが分かればPayPayIDで問い合わせて電話番号変更手続きが必要では?

書込番号:24015614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2021/03/11 21:02(1年以上前)

PayPayも金銭的関係ですので、電話番号を伝えるやり取りを、かなり多く致します。

こちら、相手

確認

こちら、相手

確認

こちら、相手

(口に出して、私が番号をいう
その後、PayPayカスタマーが再度口に出して言う)

これを3回は繰り返すので、合計6回口に出している状態で、間違えているとは到底思えません。


PayPay側に言われたのは

「楽天モバイルの方で、受信できないように設定されていないか、ご確認していただけませんでしょうか?
楽天モバイルをご利用のお客様で、SMSが受信できない方も一定数おられます。
一度ご確認ください」


と言われました。
(残念ながら楽天サポートにはつながらないので、何も聞けていません)

調べると、機種まではわからないですが、同じように繋がらない方が多々いらっしゃるようなので、対策があるのかな?とおもった次第です。

そして、先ほど子供(楽天モバイル)でPayPay会員登録をためしてみましたが、やはり受信できません。

書込番号:24015627

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/11 21:26(1年以上前)

>ポヤッチオさん
うちにRedmi note9Sが3台、Xiaomiの他の端末が2台あるので試してみます。
前にも試したことがあって1台で確認済みでした。
今日も改めて確認はしています。

伝えられた番号、伝わった番号については間違いないと思います。

伝えられた電話番号が合ってるかを疑ってみないと状況をみていないので分かりません。

うっかりと勘違いなどないでしょうか?

端末のSIM設定から再度確認出来ますか?

シム設定を見て伝えられたのなら間違いないと思います。

どこかにメモしたものならうっかりがあり得ると思います。

ちなみに今夜中ならローミングのみの検証になります。

楽天エリアでの検証だと2〜3日うちくらいになると思います。

書込番号:24015670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/03/11 21:27(1年以上前)

>ポヤッチオさん
 
スマホ側の設定の問題とすると、PayPayの認証SMSが国際SMSだとして、my楽天モバイルで国際通話を一時停止しているくらいしか思いつかないです。
国際通話の設定はどうなっておりますでしょうか。

書込番号:24015672

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2021/03/11 21:47(1年以上前)

少し、あれこれ触っていたら、やっとSMS受信出来ました!


他にも同じ症状の方がいらっしゃるといけないので、ものすごく初歩的なことでしたが書いておきます。

初期化済みの本体(新品本体)は、データローミングがOFFになっているようです。
(OFFでも、野外でも普通にネットも使えて問題なかった為気が付きませんでした)


データローミングを、ONにしたところ、受信が出来ました。
同じ症状の方は、一度

設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データローミング

確認してみてください。


皆さまいろいろと、助言有難うございました。

書込番号:24015721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2021/03/11 22:33(1年以上前)

ごめんなさい↑に追記です

SIMは1スロットに刺す
楽天リンクはログアウトする

Wifiは切る

でした・・。
ただ、やはり一部分かっていない何か設定があるようで・・
同じように↑をしましたが、私のスマホでは出来るのに(同じRedminote9sの)子供のスマホでは受信ができていません
(両方楽天モバイル契約)

あんしんコントロール by i-フィルター が何か関係しているかもしれません。

書込番号:24015848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/17 18:19(1年以上前)

Rakuten Linkが悪さをしていたような気がしますね。私は以前iPhoneのeSIMでRakuten を使っていたのですが、今は物理SIMに変更して別のスマホに挿しています。便宜上Rakuten LinkはiPhoneに残したままになっております。この状態で誰かから電話がかかってくると物理SIMが挿さっているスマホではなくiPhoneのほうに着信します。iPhoneのデータ通信を完全に遮断するとスマホのほうに着信します。まぁ当然と言えば当然なのですが、Rakuten Linkが生きている状態では通話もSMSそちらに届くのでRakuten LinkがPayPayからのSMSを受信出来る仕様か設定になっていないのが原因だったのではないでしょうか?
それだとLinkからログアウトしてSMSが届いた事と辻褄が合うような気がします。
ちょっと違うかもしれませんがヒントになればと思いまして・・。
因みに私はこのような場合はその時だけ空いてる端末にSIM挿してそちらでSMSを受信してコードを受け取るようにしています。

書込番号:24026537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング