『メルカリがインストールできない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メルカリがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メルカリがインストールできない

2022/02/08 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 burimoruさん
クチコミ投稿数:2件

本体の容量がいっぱいになりSDカードを入れたのですがメルカリのアプリだけが起動されません
一度アンインストールして再インストールしようとしましたがインストールもできません
他のアプリは通常通り使用できGoogle Playから新たにアプリをダウンもできます
どうすればメルカリのアプリを使えるようになるでしょうか?

書込番号:24587556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2022/02/08 19:26(1年以上前)

>burimoruさん

以下のアプリでしょうか?
メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kouzoh.mercari&hl=ja

問題なくインストールと起動が出来たので、burimoruさんがインストールできない原因わかりませんが、試せることを記載しておきます。


端末を再起動。


■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→ストレージ→データをクリア
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→アップデートをアンインストール

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
MIUI12の場合は、設定→アカウントと同期→該当のアカウント→その他→アカウントを削除

これで直ると思いますよ。

書込番号:24588032

ナイスクチコミ!4


スレ主 burimoruさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/08 20:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧な回答ありがとうございます!

ド素人で知識も皆無のため、SDカードを入れたらそのまま使えるのかと思っていましたが
設定がうまくできずSDカードが使えず
カードを抜き差ししているうちにぜんぜんわからなくなってしまいました

ちなみに
カメラのアプリも起動できませんでした
ラインのカメラも起動できず SDカードを確認してくださいと出ます
設定→デバイス情報を開くとすぐ消えてしまうようになってしまいました

教えていただいた方法は有効でしょうか?

書込番号:24588122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2022/02/08 20:27(1年以上前)

>burimoruさん
>ド素人で知識も皆無のため、SDカードを入れたらそのまま使えるのかと思っていましたが
>設定がうまくできずSDカードが使えず

壊れていないSDカードという前提で以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq6
>Q.SDカードのフォーマットはどこで行うのでしょうか?
>MIUI12:設定→デバイス情報→ストレージ→SDカードをフォーマット

現在は、デバイス情報が見れないようなので、上記の操作も出来ないのだとは思いますが。


>教えていただいた方法は有効でしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※
まずはSDカードは抜いてから
※※※※※※※※※※※※※※
最初に記載した方法を確認されるとよいかと。


■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:24588159

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング