Elite Active 75t
- 激しく動いてもしっかりと固定されるように設計された完全ワイヤレスイヤホン。IP57に準拠した防水性能を備え、タフなワークアウトにも対応する。
- 「HearThrough」機能では4つの内蔵マイクを利用し周囲の音を拾い、本体のスピーカーで再生するので、再生を中断せずに周囲の状況を確認できる。
- 最大7.5時間、携帯充電ケース使用で合計最大28時間まで連続使用ができ、高速充電機能により15分で最大1時間分の充電が可能。
イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite Active 75t
65tを持っていて大変満足しているのですが、75tと85tどちらにしようかな迷っています。
75と85の明確な違いはなんでしょうか。またお値段以上の良さはありますでしょうか。
書込番号:23764802 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
85tはノイズキャンセリング機能が最初から備わっています。
75tは無料アップデートでの追加ですね。
マルチペアリング機能や自動電源ON/OFFが85tにはありません。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001294874_J0000032365&pd_ctg=2046
書込番号:23764842
8点
回答ありがとうございます。ドライバーが倍になる言うことは音にどういった変化をもたらすでしょうか?
書込番号:23766244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーロンブランドさん
どもども、はじめましてm(__)m
>ドライバーが倍になる言うことは音にどういった変化
低音域の量感が厚くなったり、高音域のヌケ感とかイコライザー弄った時の分かり易さ等、メリットは多いと思いますよ。
更に85tは半開放型ということで、音場も多少広くなってるかもしれません。
まぁ先ずは発売後実際に聴き比べて、スレ主様がどのように感じるかでしょう。
自分はactive版と無印版75tの両方が現在手元に有りますが、ノイキャンの効き具合や音楽視聴時の音質も充分に満足してます。でも比較した感想は人其々でしょうし。
書込番号:23766821 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうですよね!
ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:23774838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーロンブランドさん
どもどもお世話になりますm(_ _)m
自分の常套句ですが…
こういう趣味の物はこうして迷ってる時が1番楽しいものです。
スレ主様にとって最適な物が見つかるとよいですね(^ω^)b
書込番号:23774917
6点
>マーロンブランドさん
こんにちは。今日、某有名イヤホン専門店で85tを先行視聴できたので聴いてきました。ちなみに私はelite 75tを以前持ってて、今はactive 75tを愛用しているものです。
私の結論は断然active75tでした!ノイキャンは75tよりも強くなっておりレベルとしてはBOSEクラスだとおもいます。また、よくあるノイキャン特有の圧迫感があまりなくかなりバランスが取れていると思います。
ただ、75tの方が低音がかなり締まって聴こえており85tはその点が音に解放感が出たのか低音が弱くなったのが残念です!
75TのANCも十分なレベルなので私は引き続き75Tを使い続けます。もちろん好みの問題ですので、実際に実機をさわって視聴してご判断を!
書込番号:23776014 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BLUELANDさん
こんにちは。85tとの比較ですが、85tのスペック表に間違いを見つけたのでカカクコムに連絡し訂正していただきました。
いまみると、
マルチペアリング=〇
自動電源オフ=〇
になっています。
「空欄は未対応でなく未調査を表している」そうですが、ふつう空欄は未対応と解釈しますよね。
書込番号:23778343
5点
ありがとうございます。
ノイキャンレベルが上がっているのですね、自分は未だにノイキャンを堪能したことがないので75.85どちらでも楽しみです。
音質の面はエイジングしていって少しでも自分好みの音に変えていけるのかな?なんて思ったりもしてます。
書込番号:23779254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マーロンブランドさん
どもども御世話になりますm(__)m
先程他のスレにも書きましたが、YouTubeで75tのアップデートレビューがupされました。
身体を張った耐水テストに、レビューも盛ってる感の無い内容ですから、是非御覧下さい。
https://youtu.be/JvEbD4C3JZI
書込番号:23779282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わざわざありがとうございます。
75tの方が低音が強く、お値段以上の製品になってそうなので75tにしようかと思い出しました。
書込番号:23782410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マーロンブランドさん
どもども御世話になりますm(__)m
値段と機能内容からすると、75tの無印版やactive版のお買得感は素晴らしいです。
つい最近降りてきたノイキャン追加のアップデートがやはり凄過ぎますね(^^)b
書込番号:23782747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんどもすいません。75tの 無印版とactiveだったらactiveの方が優れていると勝手に判断していたのですがそうでもないのですかね??
書込番号:23782783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーロンブランドさん
どもども御世話になりますm(__)m
アプリを使わず2つ並べて素の音を交互に聴き比べると、何となくactive版の方が低音域寄りのバランスみたいな感覚が有ります。でも極々僅かの差だと思いますし、自分の思い込みかもです。
ブラインドテストとかすると自分は聴き分けられる自信無いですわ(^_^
同じイヤピを使えば耳に入れた感覚も全く同じですし。
結局はスレ主様がどの様に感じるかだと思いますが、自分は色の好みや耐水性能の違いで決めても良さそうに思いますよん♪♪
書込番号:23782808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーロンブランドさん
昨日、15日に85tが届きまして一通り設定して聴いてました。
ノイキャンやヒアスルーは75tより充分な進化を感じましたが、音質は低音域が少し控え目になった感じでフラット寄りのバランス。此の辺りは好み人其々だと思います。この辺りは純正アプリで色々変えられますし。
この機種はTWSの中では珍しく半開放型ですけど、自分の聴く音量での音漏れは全く感じませんでした。
一番違いを感じたのが装着感。
この型から楕円形の断面に変わりました。個人毎の外耳道次第ですが、人によっては合わない方も少なからず居そうです。使えるサードパーティー系のイヤピも限られそうですし。
もう少し使い込んでみますが、2機種で迷ってる方は難しい選択になりそうですね。
書込番号:23790894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お久しぶりです。
追加の情報をくださり大変ありがたく思います。
自分は、jabra active65tのフィット感がかなり良好なのでactive75tのほうがいいのかな?と感じてます。
書込番号:23807631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーロンブランドさんお疲れ様です。
場違いかも知れない投稿をお許し下さい。
>Uehara課長さん
投稿いつも拝見させて頂いております。
書き込みが久しぶりですので場違いならお許し下さい。
私も75tと85tで迷いましたが85tを購入しました。
85tのUehara課長さんの書込みにActive75tと85tが写真付きで下記記載がありました。
85tはステム断面が楕円形に。イヤピはFenderの粘着タイプに変更
85tに装着されているFenderのイヤピのサイズを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23807957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミオコールさん
>マーロンブランドさん
どもども、御世話になりますm(__)m
85tに取り付けてるイヤーピースは
Fenderの sure seal tips MPtypeになります。
この形の物はワンサイズしかないのですが、この円錐形状と材質の柔らかさで色々なかたの耳にフィットすると思いますよ(^^)b
85tだと若干ステムへの嵌め込みがチカラワザになりますがきちんと嵌まりますし、充電も問題なしです。
欠点は汚れや黄ばみが目立ちやすいのと、耐久性が自分の場合3~4ヶ月位。
経年で嵌合部分が裂ける場合が有りますが、コンプライのウレタンイヤピよりは全然長持ちする印象ですね。
汚れても水洗いである程度綺麗になりますし、独特の粘着力も復活します。
しかし本当に残念ながら最近生産終了になってしまった様で、eイヤホンの通販では在庫限りになってます。
他の店で手に入るのか分かりませんが、購入するなら早い方が良いでしょう。
リンク
https://www.e-earphone.jp/products/detail/15213/
自分もかなり使用率の高いイヤピなんで、現在3セット注文してます。
書込番号:23808005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
早速のご返信ありがとうございます。
eイヤホンさんには時々お世話になっていますので早速みてみます。
まだ在庫があれば即注します!
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:23808038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばらく返信がないのでもうどなたもご覧になっていないかもしれませんが、Active 75t と 85t の詳しい比較記事を見つけたので情報共有させていただきます。
両者の音質的な傾向の違いが、言葉ではなく周波数特性のグラフなどにより視覚的に表されていて個人的には参考になりました。
RTINGS.com Headphone Reviews:
"Jabra Elite Active 75t Truly Wireless vs Jabra Elite 85t Truly Wireless, Side-by-Side Comparison"
https://www.rtings.com/headphones/tools/compare/jabra-elite-active-75t-truly-wireless-vs-jabra-elite-85t-truly-wireless/1801/18452?usage=19&threshold=0.10
書込番号:24268769
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Jabra > Elite Active 75t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/16 19:24:45 | |
| 3 | 2022/10/12 13:39:47 | |
| 3 | 2022/06/22 11:07:00 | |
| 3 | 2022/06/19 2:59:34 | |
| 3 | 2022/05/23 18:12:25 | |
| 2 | 2022/03/12 13:18:04 | |
| 3 | 2022/03/05 8:01:04 | |
| 4 | 2022/02/25 21:33:31 | |
| 0 | 2022/02/20 20:23:33 | |
| 4 | 2022/02/04 20:26:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










