公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 8月20日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル
お世話になります。
5Gから4Gに切り替えたく検索してみると
「モバイルネットワーク」のようなところから出来るようなのですが、見つかりませんでした。
お教えいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24422645
8点
添付は別機種のものですよね?
OPPOは以下です。
[設定]→[SIMおよびモバイルデータ]→[SIM]→[優先ネットワークのタイプ]
そもそもReno3 Aは5G非対応ですが...。
書込番号:24422654 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
その画像は他機種のものだと思います。
ワイモバイル版は持ってませんが、SIMフリー版だと下記の場所にあります。
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→(SIMを選択)→優先ネットワークのタイプ
ここの設定はSIMカードによって異なり、例えば楽天モバイルのSIMだとこの設定はでてきません。
ちなみに本機種はそもそも5G非対応なので、4Gと5Gの切り替え設定はありませんよ。
書込番号:24422656
14点
>puni0517さん
Reno3シリーズは5G非対応です
スクリーンショットの例は5G対応のReno5の例だと思います
ですのでReno3では4G/3Gが存在すれば、それで設定すれば良いです
書込番号:24422657 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あ、Reno5 Aと書き込み先を間違えたとか...かな?
書込番号:24422658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
たぶんスレ主さんがアップされてる画像は、素のAndroidであるPixelまたは素のAndroidに近い機種のメニューだと思います。
OPPOスマホとはメニュー違いますし、キャリア版、SIMフリー版ともに[設定]→[SIMおよびモバイルデータ]→[SIM]→[優先ネットワークのタイプ]で表示されます。
書込番号:24422666 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Y!mobile版の取説見ましたが、SIMフリー版、au版、SoftBank版と全く同じ手順で優先ネットワークのタイプ変更できるようになってます。
書込番号:24422678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
【スレ主】です
皆様、お返事ありがとうございます!
(お知らせが来なくて気づきませんでした)
はい、添付画像は検索したものを貼っただけでした。
この機種は非対応なのですね?!
Wi-Fi の画面で「5G」と表示(添付画像↑)されるので、てっきりそれなのかと思いました。
因みに、家もWi-Fi は変更することが出来るのですか?
書込番号:24424093
1点
はい、この機種は5Gサービス非対応ですよ。接続先がWi-Fi 5GHz帯って意味です。
国内OPPOスマホで5G対応モデルは、Find X2 Pro、Find X3 Pro、Reno5 A、Reno3 5G、A54 5Gのみです。
自宅のWi-Fiネットワークに接続先が複数ある場合、切り替え可能です。
切り替えたい接続先をタップ、自宅のWi-Fiルーターに設定されてるパスワードを入力すればいいです。
書込番号:24424166 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>puni0517さん
5Gという場合、モバイル通信の規格が第5世代5th Generationであるという意味(略して5G)で使う場合と、Wi-Fiの周波数帯が5GHzという意味(略して5G)で使う場合があります。
混同しがちですが、意味が違います。
通信規格の場合には3G、4G、5Gという種類があり、Wi-Fiの場合には2.4GHz、5GHzという種類があります(以下2G、5Gと表記)。
Wi-Fiの場合、5Gの方が速度は速いですが遮蔽物に弱く、遠くまで届きにくく、2.4Gは速度は5Gに劣りますが、遮蔽物に強く5Gよりも遠くまで届く性質があります。
2.4Gと5Gの両方を一度接続しておくと、状況に応じて自動的に切り替えてくれるようにデフォルト設定されていることが多いです。
2.4GはプリンターやTVなどの家電でも使われることが多く電波干渉を起こすこともありますので、5G接続で問題が無ければ5G接続のままでも良いかと思います。
書込番号:24424312
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/28 13:21:53 | |
| 4 | 2023/05/14 5:02:25 | |
| 4 | 2022/12/28 17:21:41 | |
| 7 | 2022/09/23 23:48:46 | |
| 3 | 2022/09/03 15:17:32 | |
| 5 | 2022/08/18 22:25:59 | |
| 6 | 2022/06/15 8:24:02 | |
| 3 | 2022/05/27 10:10:42 | |
| 0 | 2022/05/04 14:52:06 | |
| 2 | 2022/05/04 11:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











