『歴史は繰り返すか』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ブレを補正する「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。開放F値固定の標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属する。

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットオリンパス

最安価格(税込):¥164,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

『歴史は繰り返すか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信17

お気に入りに追加

標準

歴史は繰り返すか

2020/06/25 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

クチコミ投稿数:2600件

一眼デビューの際に何をまかり間違ったかフォーサーズマウント(E-510)を選んで、
少しずつレンズを買っていたらマイクロフォーサーズをリリース。

「フォーサーズも無くしません!レンズも出します!」という言葉を信じていたもののその後
まともなレンズは何も出されず。こんなメーカーの製品は使いたくないとばかりに
一人不買状態でしたが、マイクロフォーサーズもやりましたか。

パナソニックはどうするのやら。

結局、マウントを策定・リリースしてもそこのユーザを取り残すようなメーカーはダメですね。
出る出る詐欺をしてマウントユーザを生殺しにするのも酷いですが。

書込番号:23491610

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/25 12:41(1年以上前)

いつも通りのオリンパスカメラ事業ですよ・・・

書込番号:23491621

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/25 12:44(1年以上前)

オリンパスはフイルムカメラの頃は存在感があって小型軽量のOMシリーズって言われてたんですけどね。その後AF機を出す時代になってからコケてしまいました。
どうも貴殿が仰るようにオリンパスさんは何度も懲りないメーカーのようです。

書込番号:23491629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/25 13:36(1年以上前)

前日から、熱心に傷口に塩を塗り込みにくる人が絶えません。
メイン機でも無いんだから、ほっとけば良いものを。

書込番号:23491785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/25 13:52(1年以上前)

フイルムの時は他社のシステムに乗り会えれば済んだ。フイルムは共通なんだから。しかし、今は違う。単に「フォーマットは小さいほうがいい」と言うと詭弁になるけど、重さやサイズを常識的な範囲に収めるためにはフルサイズではまずかった。しかし、一般人に画質の善し悪しは見分けられず、NCなどの我田引水もあって、大きいことはいい事だとなってしまった。これ、冷静に見て、世間(メーカーを含む)は誤った判断をした。オーバースペックで喜んだのはNCSだけ。

EM5mk3と富士XT30なら誤差の範囲くらいしか重さも大きさも変わらない。レンズについても違いは小さい。だからといって、m43をもっと小さくしても「小さくて使いにくい」と言われるのがオチ。もし、オリがm43ではなくAPSCではじめていたら話は違ったのではないかな?

どうも書いてることにまとまりがつかないけど、許して、、、

書込番号:23491815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/25 13:58(1年以上前)

横ボンが泣いてるから楽しくて楽しく♪(´・ω・`)

書込番号:23491828

ナイスクチコミ!14


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/06/25 15:30(1年以上前)

オリンパスという会社は 技術部門・研究開発部門の技術者の能力は相当に高いものがあると思ってます 
ある意味 C 、N と比べても優るとも劣らない、 人的 物理的キャパシティまで考えに入れると なおさら!  
しかるに 営業経営部門は相当に低レベル! 粉飾決算やら先行き見通しの誤算・・・・・・  
そのレベルの差が会社存続の許容差を超えた、ということではないのか? と、、  

ノーマルフォーサーズを見限って マイクロに完全に移行したのが間違いの決定的事案 d(-_^)  
たとえ細々とでもノーマルを継続してたなら、コアなユーザーに支えられてここまでにはならなかったはず 
ヘビーデューティー路線としてノーマルを残しておくべきだった 
撮像素子も 4/3 に固執せず APS-C にも進出すればよかったのにさ (´・ω・`)  

変なところに拘りを持ちすぎて 大所高所から俯瞰して市場を見わたす視点が経営陣にはなかった 
かさねて言うが、技術陣は優秀であり 彼らにはまったく責任はない! 

おいらはいまだに E-5 や E-300 などを所有してるけど、これからもずっと所有していくつもり  
たまに持ち出して、メイン機として使ってたころの感激を思い出そうと考えてます ( ^ ^ )  
                                               

書込番号:23492001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/25 18:27(1年以上前)

>フォーサーズも無くしません!レンズも出します!」という言葉を信じていたものの

ファインダー見たとき自分、これはダメだと購入するのをやめました。
謳い文句の割に画も、、、
信じて購入した方々へお気の毒です。

書込番号:23492373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/06/26 09:49(1年以上前)

機種不明

おじいちゃん昔はこんな物で写真を撮っていたんだね

デジタルカメラ自体どこのメーカーも苦しいようですから。あと半世紀もしたらカメラという物がなくなっていたりして(^^ゞ

今の私達が大昔のカメラを見るように今の若い人が孫か曾孫世代になった時に「おじいちゃん昔はこんな物で写真を撮っていたんだね」という時代がくるのかも?

書込番号:23493624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2020/06/28 09:29(1年以上前)

OMはOM3Tiを超高価格で出して撤退は無いと言った後にに放置撤退。
OM3桁も2機種で不人気過ぎて撤退。
フォーサーズはパナに裏切られてに裏切られて、撤退しないと言って撤退。
マイクロフォーサーズも同じ道。

書込番号:23498156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/07/01 13:23(1年以上前)

>>フォーサーズはパナに裏切られてに裏切られて、撤退しないと言って撤退。
マイクロフォーサーズも同じ道。

そうだね、パナはあっさりとM4/3を捨てていますよ。
今はフルサイズに全力投入しています。
だって、8K動画はフルサイズが最適だからね。M4/3では8K動画は撮れないです。
M4/3は技術の選択を誤ったと言いましたが、8K時代になって明確になった。もはやM4/3では8Kに進めなくなったのです。
だから、パナはフルサイズに転進した。そこで元気に頑張っている。
取り残されたオリはそのまま枯れてゆくだけ。フルサイズに転進できなかった結果ですね。もともとオリは動画はパナよりはだいぶ劣ってたから、仕方がないか。

昔々、M4/3が出たときは、その小ささに感激したので、2台購入しました。あの頃のM4/3は輝いていましたね。
それも今は昔です。(2台のカメラは記念として持ってます)
ついにM4/3カメラは死んだ。
後は中国に買われてドローンで再生するだけかな。
頑張って生き延びてくれ。

書込番号:23505181

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/07/01 15:24(1年以上前)

>て沖snalさん
>>もし、オリがm43ではなくAPSCではじめていたら話は違ったのではないかな?

その通りです。
E-M1MK3が15万円とはちと高い。高感度が弱点ですね、画質もそれほどでは無い(他社APS-C機との比較ですのであしからず)。
俺はα6400も使ってるが、10万円でセンサーは倍も大きいから高感度にも強いし、AFはずっと速い。むろんビデオも最高だ。
E-M1MK3は他社APS-C機と比較すると低性能だから、8万円で売らないと価格性能比で競争できないね。
もっと技術を磨かないとダメだよ。
この程度の技術でオリは優れているというようでは世間知らず。キヤノンやソニーは進んでいますよ。オリは遅れていると見えてしまう。


>syuziicoさん
>>ノーマルフォーサーズを見限って マイクロに完全に移行したのが間違いの決定的事案 d(-_^)  
たとえ細々とでもノーマルを継続してたなら、コアなユーザーに支えられてここまでにはならなかったはず 


そうですか?
同じセンサーサイズで、フランジバックを短くしてミラーレスに適応したのがマイクロ・フォーサーズ(M4/3)でしょう。
同じセンサーサイズだから、高感度は変わらないし、ミラーレス化に向いてるから、意外とM4/3は時代に先行したのではありませんか?
いずれにせよ、センサーサイズの選択を誤ったのだと思います。
APS-Cで始めるべきでした。
それならフジのように独自性を保てたのかもしれません。

M4/3はスマホの餌食になる運命ですから、もはや時代遅れで時間切れ。
タラレバなら、APS-Cにしてほしかった。α6400と同じセンサーのEm1MK3のようなカメラがあると変化が出てうれしいですよね。
今からでもAPS-Cで出直せば? レンズはソニーのEマウント互換で。
それなら、俺たちソニーファンも喜ぶ・・・カメラの選択肢が増えることは良いことですから。

書込番号:23505353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2020/07/02 10:09(1年以上前)

ソニーの口コミで適当なことを書き込んで顰蹙なのに、他メーカーの口コミにわざわざ書きこむ、時間が∞な人がいるんですね。

書込番号:23506846

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/02 11:20(1年以上前)

E−3でフォーサーズレンズ揃えて、EM1でアダプター買って撮影、違和感あってマイクロフォーサーズレンズ買って今になっています。しかし、小さい、軽いは海外旅行には最適なんですよ。CANONさん、OLYMPUSカメラ事業買う気ない?(笑)

書込番号:23506948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2020/07/02 14:10(1年以上前)

リコーがペンタ買った時は、昔ペンタを恨んだ若手が経営陣になって復讐って面もあったろうけど、今オリンパス買う余裕のあるカメラメーカーは無いだろうね。

書込番号:23507162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/02 22:27(1年以上前)

オリンパスは死にましぇん!
もっと優しくしてあげて。

書込番号:23507910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/07/03 02:37(1年以上前)

田中希美男さんの話だと希望は殆どないとのこと。
https://twitter.com/thisistanaka/status/1276069962042359808

田中希美男さんカメラメーカーとの付き合いもあるからメーカーの内情に詳しそうですしホントっぽい気もします。
悲しいですねぇ。

書込番号:23508286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2020/07/03 03:32(1年以上前)

先ずこんな先行き不透明なメーカーは部品業車が相手にしてくれないから、新型センサーも期待できない!

書込番号:23508307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

最安価格(税込):¥164,000発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング