『今さら買ってみようかなと思ってますが』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ブレを補正する「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。開放F値固定の標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属する。

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットオリンパス

最安価格(税込):¥164,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

『今さら買ってみようかなと思ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

今さら買ってみようかなと思ってますが

2023/02/03 03:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

クチコミ投稿数:843件

マイクロフォーサーズで考えると色々目移りしてしまいます。
選べるレンズが多くて比較的高品質で比較的安価というだけの理由で選んでも良いものでしょうか。
どのレンズを選んでも被写界深度が浅くなるということは理解しました。
それでもくっきり写るオリンパスが好きです。
キットレンズがF2.8 proなら即決したかったのですが、色々悩みます。
なんでマイクロフォーサーズにこだわってるのかも、だんだん分からなくなってきました(;_;)

書込番号:25124718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2023/02/03 06:18(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
逆ですよ。
他フォーマットとの比較であれば、被写界深度は必ず深くなります。
単焦点レンズの選択で迷っていて、ズームレンズとの比較という意味なのであれば、概ねその理解で宜しいかと思います。

書込番号:25124756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件

2023/02/03 07:14(1年以上前)

>24-70さん

おはようございます。
ありがとうございます。
間違えました。ご指摘の通り被写界深度が深くなる、の間違いでした
(^o^;)

書込番号:25124792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/03 08:16(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
F4シリーズは比較的設計が新しいのと、40-150とセットで持ち運ぶ事を想定しているので、F2.8通しにこだわらなければ十分検討する余地はありかと。

書込番号:25124836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2023/02/03 11:13(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
明るいだけのF2.8 proより、始めてならM4/3らしい軽くて写りのいいF4キットの方がオススメです。
明るいのがよければ広角側の単焦点から選べますし、多くの望遠レンズが45mm前後からになってますので焦点距離かぶらずに選べます
>マイクロフォーサーズにこだわってるのか
レンズ沼にハマりやすいでは

書込番号:25125012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:228件

2023/02/03 12:21(1年以上前)

OM-D EM-5MarkVはOM-DEM-1MarkUベースで像面位相差AFの機種
で防塵防滴耐低温対応ですし、それでM.Zuiko digital ed 12-45mmPro
もセットな分安く手に入れられる点とバランスの良さでお得な機種でしょうね。

書込番号:25125079

ナイスクチコミ!2


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件 OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの満足度5

2023/02/03 12:33(1年以上前)

F4proとF2.8proは昼間ならそれ以外はそれほど差がないと思います。あとは F2.8より明るい単焦点を1本加えれば良いのでないでしょうか。この機種は少しでもコンパクトに手軽に持ち歩くかなので、もっと大きくてもいいなら上位機種の方がいいかと思います

書込番号:25125100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件

2023/02/03 14:03(1年以上前)

>ポポーノキさん

うーんなるほど!
セットで持ち運ぶ前提の軽さですね、
設計が新しいというのも魅力的です。
ありがとうございます。

書込番号:25125219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2023/02/03 14:06(1年以上前)

>しま89さん

初めてならF4 proのほうが合理的ですか、
確かに単焦点を追加で持ち運ぶということができるのは魅力的です、ありがとうございます。

書込番号:25125227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2023/02/03 14:10(1年以上前)

>valusさん

ありがとうございます、おっしゃるとおりE-M1にはF2.8 proがキットに選ばれていますから、何を優先するか購入者側がしっかりしないといけないですよね。
もうちょっと悩んでみます。

書込番号:25125236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2023/02/03 18:15(1年以上前)

CSKAよいさんさん

>選べるレンズが多くて比較的高品質で比較的安価というだけの理由で選んでも良いものでしょうか。

それだけあれば十分ではないですか!
レンズは重要です。

しかしキットはお得ですからね。
F4キットレンズを買って、レンズをそのまま売って、F2.8を購入するとかの手もあります。

書込番号:25125490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/03 23:06(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

欲しいと感じるレンズの何が自分にとって魅力的なのか、がポイントになると思います。

スペックや所有感
→12-40 F2.8いっときましょう。マイクロフォーサーズの標準ズーム最高峰です。
 新型ならなおよしですが、同スペックの新型は気にならないなら、旧型でも。
 E-M1 Mark3 12-40 F2.8キットも当然アリです。
 https://kakaku.com/item/K0001231937/

軽量で高画質であること(さらに上(12-40 F2.8)があることを気にしないのであれば…)
→12-45 F4.0ですね。E-M5 Mark3 12-45 F4.0キットも含めて。

コスパ良く、賢く買い物すること自体に喜びを感じる
→E-M1 Mark3 12-40 F2.8キット、E-M5 Mark3 12-45 F4.0キットのどちらか。
 中古に抵抗がないなら、12-40 F2.8旧型の中古もアリです。

書込番号:25125837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

最安価格(税込):¥164,000発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング