スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G 楽天モバイル
やっとAndroid12のアップデート来ました。
調子が良いですね 多少のアプリ削除して動きを早くしていますが
ドナーから画面手に入れてからと思いましたが付いてるバッテリー(シャープ純正品)も悪くなって来たから同じシャープ純正品に交換して長く使えるようにします。
書込番号:24821632 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
android12にして、最初に思ったことは、起動後の時計表示が大きすぎて、ここまで大きくする必要があるのか。
次に、シャープデーターバックアップが利用できなくなってしまったのは、残念です。
最近発売された機種の中では、比較的動作が安定している点は、助かっています。
今思うと、eSIMやデュアルSIMが非搭載な点は、物足りなさを感じています。
折角、8K撮影しても、互換性が無かったりするので、無駄に感じてしまいます。
USB端子の強度が弱く、日常的に上下左右に負荷をかけてしまうので、転送・充電ができなくなってしまう。この修理に1800円+技術料等かかる。
メモリー12GBあっても、10GB〜11GB程常時使用しています。
書込番号:24824826
2点
1.android12に、OSアップデートしたら、ロック画面にダブルライン時計が表示されるようになり、大変醜くなりました。
なお、android12になって、色表示(若干藍色)が改善されましたが・・・ダブルライン時計はAQUOSでは未だ(2022/7月現在)OFF設定できないようです。
2.AQUOSでも出来るダブルライン時計回避方法
(1)ロック画面に通知を表示するよう設定する。
(2)強制的に通知するアプリをインストールし、適当な内容を通知する。
[Notification Notes]や[通知は掛け軸じゃない]が個人的にはお勧め。
(Web上ではyahoo天気アプリ等勧めていましたが・・・
https://www.30dai-otoko-nichijou.jp/blog/2603/
)
(3)通知がある間、ロック画面に通知が表示され時計は小さくなる。
以上
書込番号:24836542
1点
充電残量表記が即反映されない現象が、android12になってより悪化したように感じます。例:100%から60%まで一気に下がるなど。皆さんは、問題ないですか?バッテリーの寿命で起きているのかな??
書込番号:24840752
0点
私は自分でバッテリー交換したので問題無いですね。
シャープの純正品からシャープの純正品です。
時計関係はウィジェットアプリを入れました Digitalclock and Winterと言うアプリで ロック画面はLockscreen iOS15と言うアプリです。
シャープのは停止して好きな画像を選んで(スクリーンショットした後に加工 サイズ調整も)
それで良くなりました バッテリーはテザリングしてるとどんどん減りますが一気にでは無いですし 100%から50%等も有りません。
書込番号:24842324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/13 14:12:43 | |
| 2 | 2022/10/17 12:22:50 | |
| 3 | 2022/10/05 19:33:23 | |
| 4 | 2022/07/20 17:33:20 | |
| 4 | 2022/12/04 0:40:27 | |
| 1 | 2022/04/26 21:27:44 | |
| 1 | 2022/04/26 21:21:56 | |
| 4 | 2021/05/26 4:18:49 | |
| 0 | 2021/04/13 13:14:12 | |
| 0 | 2020/11/29 23:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









