『お馬鹿さんにはポイントあげないってことですわね』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『お馬鹿さんにはポイントあげないってことですわね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 sppinkoさん
クチコミ投稿数:4件

翌月末までにLinkでメッセージ送信しなかったからでしょうね、おそらく。
条件よくよく見ましたら、これしかないなって思いました。
そもそもメッセージ送信するような相手がいません。
どこをどうすればメッセージ送信したことになるのかもよく解りませんでしたし。
電話はよく使いますけどね。電話の条件は満たしていたと思います。
それでいいと思っていました。
こんな厳しい条件だとは思ってもいませんでした。
25000ポイント棒に振ってしまいました。
だって、条件の意味がよく解らないんだもの。
すごく損しました。

仕方ないのは仕方ないんだけど...
ダメならダメで、条件を満たしてないからダメでしたというメールをくれていれば、
まだ納得がいくのに、なしのつぶてです。
このことについて問い合わせようにも、おバカさんなAIチャットで堂々巡りです。
もう諦めました。
楽天さんって、ひょっとしてお役所?
三木谷さんがきっとお役所出身の方なのでしょうね、きっと。

楽天さんは、そもそも客を馬鹿にしていると思いますね。
対応機器も狭く絞り込んで、極めて意図的に機器の買換えをやらせようとしているみたいですよね。
非常にやり方が巧妙。すごく感じ悪い思いをさせられました。
対応のハシバシになんというか、血が通ってないと言ったら良いのか...
やりとりの先にそもそも人間がいないんでしょうか?
きっとご自分たちの効率をあげることしか頭にないんでしょうね。
とにかくすごく感じ悪いわぁ。

こんなイヤな思いさせられるんだったら、いっそスマホなんかやめて、ガラケーに戻そうかしら?

なんというか...文句言う相手が不在なので、ここで吐き出してしまいましたわよ。
失礼あそばせ。

書込番号:24248786

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/20 18:46(1年以上前)

私ももらい損ねました。

でもまー使いたい放題で1年無料。これだけでも十分元が取れそうです。
自宅でのWi-Fi接続もやめました。完全に使いたい放題です。

書込番号:24249675

ナイスクチコミ!1


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/20 20:10(1年以上前)

現在必要なののは「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話のみですね。
「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信を1回以上利用という条件を2021年6月1日(火)0:00より削除しました。
役所でなくてもルールの適用はあります。血が通っているかどうかではなく、逆にルールを守っているかに関係なく特典が与えられたらルールを守っている人が文句を言うでしょう。自分宛でもいいからメッセージを送信すべきでした。
AIチャットは「どうしたらいいですか?」みたいな曖昧な質問をしても答えられません。
楽天ひかりにすれば1年間WIFIが只になるのでそちらで得になればいいのでは?

書込番号:24249778

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/20 20:26(1年以上前)

まーでも普通にポイント付けたらいいと思うね。

売り飛ばして使ってないのに25000とかは経験的にもらえないの分かるけど。
普通に毎日使用して実績も有あれば普通にもらえると思う罠。

少し過去のデータ調べたら分かるのにね。

書込番号:24249800

ナイスクチコミ!1


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/20 21:04(1年以上前)

んc36改さんへ

私はルール通りの条件を満たしていなければ貰えないと普通に思います

書込番号:24249848

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/21 22:15(1年以上前)

さほど難しくもない獲得条件なのに、よく説明も読まずに文句を言うのは子供と同レベルですね。
普通2万とかの大量ポイントが貰えるとなれば、説明をしっかり読みますけどね。

書込番号:24251404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/22 17:48(1年以上前)

今普通にポイントもらえるケース多いからあまり気にせず使ってました。
私位かと思ってました。
でも書き込み見て以外に多いかもね
買う時端末価格に並べ20000ポイント

私は簡単に貰えるようにして欲しいですね
60歳にはハードル高いです

そんな簡単な条件ならなおさらです。

書込番号:24252678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/23 12:40(1年以上前)

「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信がハードルが高いと感じるなら
スマホは使えませんね

企業側としてはユーザーによる「Rakuten Link」という特定のシステムの利用が自分の利益につながると考えて条件を付けています。
その条件に合わなければポイントをもらえないのは当たり前です。
Aという商品を売りたいのでポイントを付けているのに、Bを買ってもポイントをよこせと言うのは無理というものです。

書込番号:24253867

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/31 03:51(1年以上前)

楽天は使いにくい。

7月25日は日曜日でヤフーのポイントWで付いてラッキー!

発売予定の商品激安で替えました。
・・・ただプレミアム登録とポチるだけ。

私は>sppinkoさん(スレ主)さんの気持ちよく分かりますよ。

1年後に楽天モバイルからワイモバイルに戻します。
私的にはポイントは欲しいけど基本的にややこしい契約はいや。

1年後に解約が増えなければ
>pfn0105さん
>mcr40-minamiさん
のおっしゃる事が正論だと思いますが、どうかな。。。

市場が判断すると思いますよ。よそも必死ですから(笑)

書込番号:24265967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2021/07/31 05:24(1年以上前)

楽天さんの条件はかなり緩いとおもいますけどね
他社とかはポイントを上げないツモリの仕様とかだし

書込番号:24265984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/31 07:57(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

すいません。そう言う問題じゃないんです。
私自身スマホ使いこなせてない。そこがそもそも問題。
楽天のAI対応使える人は便利かもしれません?
私には何の対応も教えてもくれませんでした

もっとツッコ厶とやはり最終人と人で相談出来るシステム導入しないとこのシステムは失敗します
人間は常々間違い侵す生き物です。

書込番号:24266073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:43件

2021/07/31 09:36(1年以上前)

選択ミス。

書込番号:24266186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/01 12:44(1年以上前)

>んc36改さん
>ポイントは欲しいけど基本的にややこしい契約はいや
それならポイントは諦めて楽天モバイルはそのままでいいのでは?
>人と人で相談出来るシステム
これを多用するとスマホ料金が高くなります
大手キャリアの新しいブランドはこれを省いて低料金にしています
スマホを使いこなせず間違いを侵すなら、残念ですがポイントは諦めて高い料金を払って窓口で手取り足取り教えてもらった方がいいと思います
ただ、相手に融通、おまけ、見逃しなどを要求するとただのクレーマーになります
店員には裁量権はなく特別扱いをすることは業務取扱規定違反で処分対象になります

書込番号:24267938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/01 12:55(1年以上前)

まーそのままでもいいんですが、使ってて山奥の電波悪いです。奈良とかはやっぱソフトバンク系列が安心して使えますね。ドコモよりは劣りますが。

料金は楽天モバイル、魅力ですが、ヤフオクよく使うし、アマゾンも最近高いのでヤフーショッピング使うケースが増えました。
ワイモバイルはプレミアム会員費含まれるのでそれ入れると楽天モバイルのメリットが少し減るかな。
それでも安いのは安いですね楽天モバイル。

書込番号:24267949

ナイスクチコミ!0


pfn0105さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/01 13:11(1年以上前)

>んc36改さん
私はワイモバイルと楽天モバイルの2台持ちです
屋外ではあまり使わないので楽天モバイルの料金は1年経っても発生しないと思います
ワイモバイルSプランはLINEMOの990円のプランに変更しようと思っています
元々キャリアメールは不便なので使っていません

書込番号:24267975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/01 17:09(1年以上前)

>pfn0105さん
そう言う判断が中々出来ません。
良く使ってるのはヤフオクかな
メールに会社使用少々
最近はペイペイ使い始めました。
便利この上ない。

楽天edy使えませんね
電子マネー早かったのに
やっぱり力関係かな
王将もペイペイやり始めましたね。

書込番号:24268287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/29 19:00(1年以上前)

大体が、楽天のやり方がコスいんだわ。
1年無料にする代わりに、SMSの条件をこそっと入れて、
3ヶ月無料に下げた代わりに、SMSの条件をこそっと外してってとかね。。。
説明書ちゃんと読まないヤツがバーカ、なんて問題か?これ。
SMSのこと、そもそも解ってない人もいるよ。
SMSって、業者から受信するだけというユーザーが大多数ではないかな?
一日中スマホいじって遊んでる連中には簡単でもさ、
年配者や高齢者のユーザーもいるんだから。。。
説明書読むのも疲れるんだわ、これが。
いちいち自分で調べないといけないだろう?
そういう所を巧みに突いた営業手段の一つなんだよ。

これは楽天のコスいやり方の一例に過ぎない。
無理なキャリア参入のせいで大幅に資金繰りが悪化したからだろう。
やり方がこれまで以上にコセコセコセコセしてきてる。
対応端末の揃え方も、なんだか嫌らしいやり方やね。
端末をいかに短い期間に買い換えさせるかみたいな
とにかくもの凄く感じ悪いわ、今の楽天。コスコスやね。
貧すれば鈍するとはよく言ったもんだ。
もう腐って落っこちそうなんじゃないかな(笑)

書込番号:24369974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング