『メールボタンで「Gmail」を起動出来ますか?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『メールボタンで「Gmail」を起動出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

スレ主 oyoso4さん
クチコミ投稿数:7件

実機を触っているかたにご教示いただきたいのですが、メールボタンを押した際に「Gmail」アプリを呼び出すことは出来るでしょうか?
※ダイレクトに起動せずとも、プリインストールのメールアプリかGmailアプリのどちらを起動するか選択画面が出るのであればそういう動きでも良いです。

父のガラケーからスマホデビューにと、本機「かんたんスマホ2」を買うかUQ mobileの「BASIO4」で悩んでおります。
かんたんスマホ2 のマニュアルを調べたところ、このメールボタンはワイモバイルのキャリアメールかSMSの送受信に使われるようです。Gmailアプリの起動ができると理想なのですが、実機の動きを知りたくて質問しております。
※BASIO4では、ボタンを押すと「メール(CS)」「メッセージ」「Gmail」のどれを起動するか選択出来るようです。

書込番号:23877611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/12/29 23:05(1年以上前)

下記に「メールキー」の記載がないのでできない可能性が高いと思います。
https://www.ymobile.jp/app/manual/a001kc/pc/06-09.html

なお、BASIO4はSOC性能が低いので、一般的なスマホとしての利用には向かないと思います。

書込番号:23877898

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyoso4さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/30 00:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。マニュアルはこちらも確認しておりました。
マニュアル上では出来なさそうですが、実機でこの辺りの挙動を変える設定があれば嬉しいなと思いまして質問している次第です。

BASIO4 と かんたんスマホ2 はどちらもローエンドモデルで、SoCは同じ「MediaTek Helio A22 MT6761」と認識しております。
その他スペックも大差ないのでハードウェア面では、BASIO4か劣るところはないかと思ってます。
※違ってましたらご指摘ください。

書込番号:23878016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/12/30 02:37(1年以上前)

その理解で問題はありません。auの場合はKYV48を選択することで少しSOC性能が向上します。

なお、ワイモバイル製品でもカスタマイズ可能な機種には、案内が用意されています。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/903kc/guide/05/guide01.html
上記の機種はガラホなのでGmailは使えませんが、カスタマイズボタンにPCメールアプリを割り当てることができます。この機種もメールボタンは変更することができません。

書込番号:23878189

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyoso4さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/30 15:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
・キャリアをauで選ぶなら、少し上位機種のKYV48(GRATINA)の方がおすすめ。
・物理ボタンのカスタマイズに拘るならガラホという選択肢もある。
というご提案と認識しました。
ありがとうございます。

色々と参考にさせていただきます。

書込番号:23879247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング