WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥28,200〜 | |||
| ¥34,980〜 | |||
| ¥39,780 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
当方、この機種で「iphone」と「Mac」を同時に接続しておりますが
この機能が地味に便利ですね!
「Mac」でYouTubeを見ている時に電話が掛かって来ても
電話の着信が優先となり、ストレス無く電話に出る事が出来ます。
良く考えたら、この機能の有無が「xm3」と「xm4」の最大の差異かも知れません。
この機能が有るだけでも「xm4」を購入する動機付けになると思いました。
必ず出なければならない電話を逃す事がなくなりました。
在宅期間中では絶大に有利なセリングポイントになるんじゃないでしょうか。
ノイズキャンセリングヘッドフォンの中では、この機能が実装されている機種は
まだ少ないのではないのでしょうか?
本当に市場調査をキチンと行って、それから商品を世に出してきたのだと実感しました。
誠に素晴らしい機能だと思います。
書込番号:23953180
6点
>koro001さん
どもどもはじめましてm(__)m
ノイズキャンセリングヘッドホンでマルチポイントに対応している製品は既にご存知の通りまだまだ少ないですね。
自分の手元にある製品だとjabraの85hがマルチポイントに対応しています。
他にも何点か他社製品で対応したものが有ったと思います。
85h、個人的にデザインはWH-1000x M4よりも好みなんですが、そろそろ発売日から2年近く経ちますからノイキャン性能がWH-1000xM4に劣るのは仕方無いですね。
でも音質や使い勝手はまだまだ充分現役で使えると思いますよ。
特に右耳側の物理ボタンは今の季節みたく屋外で手袋していても普通に使えますし。
あと販売価格が2.5万~3万と随分安くなってるのも有難いです。
書込番号:23953299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BOSEのNC700(ノイキャンヘッドホン)でもマルチポイント接続は使えますよ。有名な所では確か同社の一つ前のQC35という機種が数年前の時点で既にマルチポイント対応していましたね。
まあ、ソニーとボーズとでは音質やスタイルなどの他の面で差別化されているので、最終的にはユーザーの好みの問題でしょう。
書込番号:23954092
0点
なるほど、BOSEでも可能だったんですね!
勉強になりました(^ ^)
実は恥ずかしながら家族で【ソニー信者】なので
他のメーカーのノイズキャンセリングヘッドフォンのスペックとかを全然見ずに
本機を購入してしまいましたw
衝動買いとは言え、競合他社のスペックは検討すべきですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
でも、本機を衝動買いで購入した事に対しては、後悔はしてませんw
書込番号:23954246
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







