『iPhone との接続で着信音が小さい』のクチコミ掲示板

2020年 9月 4日 発売

WH-1000XM4

  • 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
  • AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
  • 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
最安価格(税込):

¥27,216 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,441円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,034 ブラック[ブラック]

アークマーケットPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,216¥47,300 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM4 の後に発売された製品WH-1000XM4とWH-1000XM5を比較する

WH-1000XM5
WH-1000XM5WH-1000XM5WH-1000XM5

WH-1000XM5

最安価格(税込): ¥34,670 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション

WH-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥27,216 [ブラック] (前週比:+2,441円↑) 発売日:2020年 9月 4日

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション


「WH-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM4を新規書き込みWH-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone との接続で着信音が小さい

2022/01/12 13:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4

クチコミ投稿数:131件

先日購入してiPhone とつないで電話の着信を確認したところ最初着信音
が聞こえませんでした。ただこれは、iPhoneの画面を注視していると音量
を下げるという機能が原因していたことがわかりました。

この機能をオフにして、着信したところ着信音は聞こえるのですが、非常
に音量が小さく、着信中にヘッドフォンをタップしてボリュームを上げると
聞こえるところまでボリュームは上がりますが、次回着信した際にはまた
小さくなってしまいます。

iPhoneの設定の着信音と通知音を上げておくと、少しは聞こえるように
なりますが、何度か着信していると、この着信音と通知音が下がって
しまいます。

ただ、この着信音と通知音の設定にかかわらず、他のヘッドセットだと
問題なく着信音が聞こえます。他のヘッドセットでも着信中の音量変更
を試しましたが、変更しても次回には戻ります。

これらから考えると、ヘッドセットの着信音初期値があって、1000XM4
はこれが小さい、ということなのかもしれません。

WH-1000XM4とiPhone12 2台で試しましたが状況は同じです。

同様の状況を確認されている方、修正の方法をご存じの方、いらっしゃ
いましたらお教えください。

書込番号:24540498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:131件

2022/01/12 13:36(1年以上前)

追記です。

SONYのチャットサポートに確認しましたが、ヘッドセットではコントロールできないので
Appleに聞いてください、と言われてしまいました。着信中にボリュームを上げても元
に戻るのはそういう仕様だとのこと。チャットじゃなくて電話の窓口に聞いたほうが良い
かもしれません。

書込番号:24540502

ナイスクチコミ!0


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/12 19:22(1年以上前)

サウンドと触覚

ヘッドフォンの安全性

>プルプルピピンさん
 ヘッドホンのボリュームセーフティーかも?と思い返信しました。

 設定→サウンドと触覚→ヘッドフォンの安全性

書込番号:24540979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/12 19:38(1年以上前)

Bluetooth

デバイス設定

>プルプルピピンさん
追記
 Bluetoothデバイスにそれぞれデバイスタイプ設定が最新のiOSには追加されてます。 コチラも再設定などで設定が変わっていたら音量などに影響ありそうです。

 Bluetooth→使用デバイスのiマークをクリック

書込番号:24541006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2022/01/12 19:46(1年以上前)

>kuugetuさん
ありがとうございます。

ヘッドフォンの安全性は最初オフでした。試しにオンにして最大の100デシベル
にしてみましたが現象は変わりません。

またデバイスのタイプもヘッドフォンとそれ以外も試してみましたが、どれに
しても現象は同じです。このタイプの中にヘッドセットが無いのが不思議です
が、ボリュームとはあまり関係ないのかもしれません。

書込番号:24541027

ナイスクチコミ!1


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/13 11:53(1年以上前)

>プルプルピピンさん
 この辺りの設定で変わらないとなると一度Bluetooth接続設定(機器個別の登録解除では無く“設定”のリセットオプションです)をリセットして再登録とかも試されたかも知れませんが思いつくのはその辺りですねぇ…

 Bluetooth機器個別の“ボリューム”ならある程度保存されているのはわかるのですが、着信音などの本体設定が優先されるような情報が個別機器に依存するのは経験がないんですよ。 iOS14辺りにボリューム周りの不具合報告が上がっていたのですがアップデートは試されているはず…、面倒ですがここはPCを使った工場出荷状態からの復元を試されるのも考えないといけないかも知れません。
 上書きのOSアップデートだと稀に前のOS不具合を引き継いじゃう(設定情報などの引き継ぎ時に上手く反映を逃れてしまう)事があるので、それが原因なら一考の余地はあるかなぁと。

お力になれず申し訳ないです

書込番号:24541997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2022/01/13 12:29(1年以上前)

>kuugetuさん
詳細にありがとうございます。

iPhone側の設定とかの可能性もありそうですが、他のヘッドセット2台では何の問題もないことと
iPhone12とiPhone12miniの2台の端末で同様の現象が起きていることを考えると設定というより
は本機とiPhone12の何らかの相性問題なのかなというのが今のところの結論です。他の端末
とかも含めて同様の問題が起きている方とかiPhone11ないしはiPhone13では問題ないとかの
情報があれば少しは見当がつくような気がするのですが。

書込番号:24542050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2022/01/16 21:41(1年以上前)

iPhon11と本機、およびMDR-1000X(SONYのかなり古いANC機)も併せて確認
しましたが、いずれもボリュームは小さかったです。MDR-1000Xを購入した頃
はiPhone7あたりと問題なく繋いでいた記憶がありますので、iPhoneのどこか
の世代からの相性問題のように思えます。

他の方で誰かこのあたりをきちんと検証した方がいらっしゃれば情報を教えて
ください。

下記サイト(WH-1000XM4 対応情報)を見ると、iPhoneXまではSONYでも保証
してますが、11と12については、「簡単な検証をし、音楽再生と通話ができる
ことを確認しております」とだけになっています。

https://www.sony.jp/support/headphone/confirm/wh-1000xm4.html#iphone

この現象に気づいているのかも。。。誰かiPhoneXと11、12間での違いを検証
できる方いらっしゃいませんかね。

書込番号:24548180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/12 18:16(1年以上前)

自分の場合、PCとiPhoneにて音量が揃わない現象があります。
PCで音量を合わすと、iPhoneで爆音になり
iPhoneで合わせるとPCの音が小さくなる現象で困っています。
一度削除して、再登録すると良くなるのかはまだ試しておりません。

書込番号:24645748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM4
SONY

WH-1000XM4

最安価格(税込):¥27,216発売日:2020年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM4をお気に入り製品に追加する <2777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング