最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥33,980 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
Xperia1Uのsimフリーを買おうとしているのですが、実際、アプリについて調べると、ドコモメール・メッセージアプリが入手できないようなのですが、ドコモ契約されている状態で、simフリーで購入された場合、ドコモメールなどはどうしていますか?
やはり、使えないのですか?
(ドコモからは、事務手数料として、simカード発行しますが、Xperia1Uなんて今販売してません!!と言われました)
ソニーは、アプリについて担当に聞いてくださいと言われましたが、価格comでは、ドコモ4Gの状態の人がいるようなので、金額が金額なので・・・質問します。
ドコモのアプリや、通信は使えてますか?
4Gですか?
写真とかいいですか?
SDカードどのくらいの入れてますか?
simフリーに対して不安になってます。
普通に、機種変とは、違うのですか?
書込番号:24027838
2点
>asaddさん
SIMフリー版をドコモ4G 5G契約で使っています。
ドコモメールはplayストアからアプリをダウンロードすれば使えます。
キャリア版はahamo用で販売されるので、ショップなどの在庫は回収されて無いショップが多いですね。
ショップで購入の場合は4G→5Gにプラン変更になるので3,300円の事務手数がオンラインショップ以外はかかります。
端末のみを購入して4G契約のまま、問題なく使えます。
写真は普通のレベルかと?
特にphoto Proは慣れれば好みの写真が撮れるので良いかと思います。
SDカードはROMが256Gあり、初期状態でシステム等で20G使われていますが236Gフリーで使えるので十分ですよ。
私は512Gをダウンロードした動画視聴様に入れてます。
SIMフリーの違いは、自分で設定等がある程度出来るならキャリアショップ等でで購入する機種変更と変わりませんよ。
書込番号:24027915 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
前端末から環境を移行、XiSIMを挿しただけでそのまま使ってます。
カメラ性能は良いと思いますよ。
この端末にして初めてコンパクトデジカメいらないかなと思いました。
ストレージ容量が大きいのでmicroSDは使ってないです。
キャリアで機種変更してもセットアップは殆ど自分でやりますよね。
特に違うところはないと思いますよ。
書込番号:24028310
10点
ドコモのXpeia5からXpeia1ii SIMフリーに替えました。ドコモメール、メッセージプラスも使えてます。ただSIM2枚差しで運用する場合、dアカウントの設定うまくやっておかないと都度設定になったりして面倒でした。なおPlaystoreから入手するドコモメールはプレインストールモデルと違って送受信が15分に一回程度、または手動だったと思います。またドコモメールアプリはドコモ以外の端末でドコモSIM差してないとPlaystoreでは探せないみたいです。またドコモアプリ使用の際は、dアカウント設定アプリが必要になります。
それでもSIMフリーモデルの方がRAM.ROMともにキャリアモデルより多く搭載されているので個人的にはこちらで正解だと思っています。
書込番号:24028767 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ちょっと割込質問させて下さい。
私もXPERIA XQ-AT42を使い始めたのですが、ドコモメールアプリがインストールできないのです。
google playにアクセスすると、「お使いの携帯通信会社では、このアイテムは利用できません」となります。
spモード通信をし、dアカウント設定アプリも入れましたが、やはりできません。
何か解決策をお解りでしたら教えて下さい。
書込番号:24076061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>娘二人の新米パパさん
こんばんは
SIM 2枚使ってますでしょうか。
もしそうでしたら、設定→ネットワーク→ドコモSIM以外を無効にして、データ通信設定、通話設定、SMSのデフォルトをドコモ回線にします。念の為wifiも切っておきます。その状態からPlaystoreでドコモメールを検索するとダウンロードできるとおもいます。
ドコモメールダウンロードの条件は、
ドコモキャリア機種 以外
かつ
ドコモSIMで通信される
というものです。
ドコモSIMがサブ回線扱いになっているとdアカウント設定アプリでドコモSIMとXpeia1携帯で電話番号不一致という状態がめっちゃわかりにくく表示されます。この状態ではドコモメール他、ドコモ系のアプリが上手く起動できません。
私は楽天メインでドコモサブ扱いにしていますが、日頃はドコモ系のアプリは無効化あるいは強制終了させていて、ドコモ系のアプリ使う時だけ楽天通信切って再設定しています。
正直、SIMフリーならばキャリアメールから脱出図ることを考えています。
書込番号:24078921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レトロとデジタルさま
この度は、ドコモメールアプリのインストールにかかる相談に対し、アドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。
無事、解決することができました。
今回、行った対策は、GooglePayストアのキャッシュの削除とデータの削除でした。
削除のあと、Wi-Fiではなくspモード接続するようにして再起動し、ドコモメールアプリのインストール画面にアクセスすると、インストールボタンが表示されました。
そのまま、インストールしてアプリの設定を済ませると普通に使えました。
その後、デュアルSIMにて運用しているので、データ通信をドコモ以外にしても使うことができました。
もちろん、dアカウント設定アプリも入れてあるのでWi-Fi接続でも使えました。
現在は、自分自身が納得しており満足しています。
本当に、ありがとうございました。
スレ主さまを含めて、今後の情報として、ご連絡させていただきました。
書込番号:24089605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









