『検討中』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中

2020/09/19 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

スレ主 Milky12344さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
普段使い
【重視するポイント】
防水、FeliCa、カメラ
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
OPPO Reno3A/Google Pixel4
【質問内容、その他コメント】
ゲームや動画はあまり使っていません。カメラは子供たちを撮ったりしています。私みたいな使う頻度が少ない人はこちらは贅沢でしょうか。

書込番号:23672101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/19 09:03(1年以上前)

贅沢かどうかはご本人の生活レベルや収入により異なりますし、贅沢が悪いということでもありませんが、スレ主さんが贅沢という単語を書き込むレベルであれば贅沢なのでしょう。

書込番号:23672117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/19 09:28(1年以上前)

全然贅沢ではありませんね、寧ろ普通です。
昨年の法改正で大幅な値引が出来なくなり、端末がほぼ原価で売られるようになった影響で性能等妥協して2万〜4万程度の廉価モデルを買った人からすればそう思うでしょう。
流石に上位モデルのXperia 1 IIとか、普通にハイエンドパソコン並の値段がする機種ならば贅沢だと思いますが。

子供の成長記録は一生ものですから、当機のように性能の高い端末を選んだ方が無難ですよ。

書込番号:23672176

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 10:14(1年以上前)

>Milky12344さん

防水、FeliCa、カメラが満足出来ると言うと本機種くらいのクラスになると思います。
5IIが出るようなのでどんな形で出るか確かでないですが、少し待たれてもいいかと思います。
防水が妥協出来るならPixel4aもよい選択肢になるかと思います。
スマホの場合、防水と言っても何も保証ないので、買ってすぐでも水没で有償修理なので
ポケットにしか入れてないのに基板腐食で有償修理となった防水のガラケー、ガラホ、
スマホなど体験や見て来てるので防水については、あまりこだわっても仕方ないと思っています。
USB端子が錆びたと言う方もいらっしゃいました。あまり防水、非防水に違いがあるように思いません。
海外でタッパに水を入れて沈める実験などやっていますが、出ていく空気がなければ水が入らないので
水中で振らない限りはそんなに簡単に浸水しないし、振ったら防水でも浸水します。
ゆっくりと沈めて静止状態で2メートルとかの防水なのでどっちもどっちだと思います。
頻繁に水仕事などしながらさわられるなら、この限りではありません。

次点でPixel4a推薦します。
(メインで推したいから理屈並べましたが(笑))

書込番号:23672284

ナイスクチコミ!3


スレ主 Milky12344さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 11:32(1年以上前)

贅沢の表現が悪かったのかもしれませんが、他が思い付かなくて…通話もあまりしないし、ゲームや動画使わないので、そんな私にはいい機能はもったいないのかなと思ったのです。すみませんでした。

書込番号:23672470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milky12344さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 11:47(1年以上前)

>arrows manさん
本体が3万くらいで売ってるのを見ると、8万は高いかなと思って一歩踏み出せずにいます。寧ろ普通と言われて少し楽になりました!

書込番号:23672500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Milky12344さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 12:13(1年以上前)

>Taro1969さん
防水機能ってそんなもんなんですね…完全に信じきってました…私は生活防水機能が欲しいってくらいだったんですけど、あったら安心かなと思いまして。

書込番号:23672549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 12:29(1年以上前)

>Milky12344さん

内部部品は基本的に防水です。
浸水時にショートするとか水分が残って錆びるとかしなければ結構平気です。

ファーウェイのP20liteと言う全く非防水の普通の機種を水に浸けてる動画です。
https://youtu.be/bor8vLBMXv8?t=99
他の機種でも沢山試されていますが、止まった機種はみたことありません。
濡れた手で画面濡らしても使える防水機種も少ないです。
水も1つのタッチとみなす機種の方が多いです。
USB端子濡らすと水切り、乾燥など必要で充電も出来ないので防水スマホも
ジップロックなどに入れて運用してるので非防水のものと扱いが変わりません。
私個人の運用での話ですので、こんな考えもある程度に聞いて頂けたらと思います。

書込番号:23672570

ナイスクチコミ!1


スレ主 Milky12344さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 14:04(1年以上前)

>Taro1969さん
動画ありがとうございました!見ました。大丈夫なんですね。びっくりしました。防水は必須事項から外すことにしました!こちらの機種はカメラも良さそうですし、第一候補です。

書込番号:23672751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング