最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
アンインストール方法に関して質問します
不要なアプリを削除したく、アンインストールしようとしても出来ません。
最初からインストールされているアプリ
1)アスファルト9 2)伝説対決 3)Fortnite Installerをアンインストールできません。
設定 ->アプリと通知 ->XX個のアプリをすべて表示 ->アスファルト9 と選択しても
アンインストール の項目が表示されません。
以上宜しくお願いいたします。
書込番号:24063338
9点
下記にあるようにできるのは無効化だけです。
https://community.sony.co.uk/t5/1-series/remove-asphalt-9/td-p/3641609
書込番号:24063393
![]()
13点
>我輩も猫さん
もう少しこれらのアプリが占有している容量を減らしたいなら、アプリと通知から各アプリの情報を出し、キャッシュの項目をタップしてみてください。もし、データやキャッシュとして保存されている容量がゼロでなければ、これらを削除することで本体ストレージの容量をいくらか節約出来るかと思われます。無効化する前に一度確認してみてください。
実のところ、PCを使えばアンインストール出来ないアプリを強制的に削除する方法があるのですが、初心者向けではないのでここでは敢えて触れません。悪しからず。
書込番号:24063544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
当方のドコモ版5では普通にプリインストールされている3つのゲームアプリもアンインストール出来ましたが、SIMフリー版では出来ないようになってるんでしょうか?
書込番号:24063633
16点
この機種のレビューでも出来ないと書かれています。
https://review.kakaku.com/review/K0001280867/ReviewCD=1362358/
また、au版のマニュアルにはダウンロードショートカットとの記載があります。
https://www.au.com/online-manual/sov41/sov41_01/m_07_00_00.html
キャリア版は、キャリア自身が多くのアプリを入れるのでこのようにしたのでしょう。
書込番号:24063704
11点
>我輩も猫さん
私のSIMフリーモデルでも、Asphalt9が2GBも占拠しており消去したいのですが、正規の方法では出来ません。これは、メーカーが必要なものとして基本インストールするアプリケーションと同様に誤消去防止で簡単に消去できないようにする旗が立っているため、使用者の意向で消去できないという事です。ルートユーザー(最高権限のあるOSユーザー)になって消去することは技術的には可能でも、それをやると購入元やメーカーのサポートを受ける事ができなくなりますし、間違って再帰不可能な事態に陥ることにもなりかねません。こんな大きいゲームアプリケーションを消せない様にはしてほしくないのは皆同様だと思いますが、気にしない事にしています。
書込番号:24064057
![]()
22点
参考までに手持ち(ドコモ版)の今の状況です。
因みにアスファルト9に関しては当方たまにプレイしてるので、再インストールしました。
書込番号:24064181
16点
皆さま、丁寧なご説明有難うございました。
アンイストール出来ない事理解しました。
無効化を行いました。データ及びキャッシュもクリアーしました。
>arrows manさん
写真まで貼付いただきありがとうございます。当方SIMフリー版でできない様です。
書込番号:24064326
9点
>calamariさん
2GBも占有しているのは間違いなくゲームアプリのデータです。前述したデータ・キャッシュ削除でかなり減らせると思います。
書込番号:24065343 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














