『楽天モバイルで、使えますか?』のクチコミ掲示板

moto g8 power lite SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power lite SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで、使えますか?

2021/03/05 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power lite SIMフリー

スレ主 harharさん
クチコミ投稿数:2件

moto g8 powor liteと、g9 playは、楽天モバイルで、使えますか?

書込番号:24003618

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/05 16:48(1年以上前)

機種不明

>harharさん
moto g8 power liteは非対応
https://news.livedoor.com/article/detail/18853758/
g9 playは一部対応 で普通に使えます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

書込番号:24003653

ナイスクチコミ!13


スレ主 harharさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/05 19:44(1年以上前)

>Taro1969さん
どうもありがとうございました。
どちらにするか 迷っていたので、参考になりました。

書込番号:24003898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta_ka_shiさん
クチコミ投稿数:18件

2021/04/12 17:40(1年以上前)

特殊な設定でデータ通信は可能みたいですね。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18853758/

> なお、moto g8 power liteでもRakuten UN-LIMITのSIMカードを装着してみると確かにそのままでは使えず、発売当初の「moto g8 plus」のように特殊な設定(電話アプリのダイアルで「*#*#4636#*#*」)にてLTE onlyにすることでデータ通信のみ利用はできました

書込番号:24076555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2021/04/26 00:34(1年以上前)

この場合楽天linkの無料通話は使えないのでしょうか。

書込番号:24101485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/26 07:31(1年以上前)

>ひさひとさまさん
>この場合楽天linkの無料通話は使えないのでしょうか。

アプリの利用開始に、Rakuten UN-LIMITのSIMでのSMS認証が必要です。
それが出来ないと思いますので、無理かと。
認証が出来れば、あとは、Wi-Fiなどでも利用可能です。通話回線は不要です。

書込番号:24101679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/04/26 17:39(1年以上前)

>認証が出来れば、あとは、Wi-Fiなどでも利用可能です。

ここの内容では、認証そのものは別の端末で可能なように言っていますが、実際繋がらなかったので今は別の家族の端末で使える状態になっています。
もう一度 power lite に戻せば使える可能性があるのでしょうか?
LTEバンドはMOTOの使用可能なG8 power と同じなので可能性があれば取り返してみようかと思いますが。

『楽天Linkの認証はSIMが挿さってなくても可。SMSが可能な別スマホでアクティベートしてみた』
https://garumax.com/rakuten-mobile-mno-link-activated-another-smartphone-200417

書込番号:24102407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/26 18:50(1年以上前)

>ひさひとさまさん
>ここの内容では、認証そのものは別の端末で可能なように言っていますが、実際繋がらなかったので今は別の家族の端末で使える状態になっています。

以下のように、仕様が変更になりました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1になってから認証時にRakuten UN-LIMITのSIMが必須になりました。
>SIMを刺していないと、認証用の電話番号の入力も出来ません。

そのため、別の端末にSIMを刺してということは出来なくなっています。

書込番号:24102547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/04/30 00:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
G8 power ではOKな様ですが G8 power lite ではダメな様なのはSMSが使えるか使えないかだけの様です。liteの方が安いので仕方ないようですけど、バンド等殆んど同じなのにどうしてSMSの可否の違いがあるのでしょうか?
バージョンアップ等でできるようにならない様なハード的な違いがあるのでしょうか?本当に残念なことです。

書込番号:24108897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/05/01 09:24(1年以上前)

なんと4月14日で「楽天リンクを設定することができました!」という人がいました。
どうやら「楽天回線のB3を掴めば、楽天リンクのSMSが通る」様です。
同様の結果の方がいれば教えてください。

moto g8 power liteは楽天モバイルに対応していないのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12241670062

書込番号:24111174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2021/05/03 11:02(1年以上前)

おかげさまで例の
@おまじない

ALTE only
の設定でSMSも開通し接続が完了しました。
SMSも他の携帯と相互に通信ができNETも問題なく利用できることが分かりました。
しかし楽天Link での電話も呼び出し開通まではできているのですが音声が届いていないことが分かりました。
この音声については何か設定方法とかがあるのでしょうか?
御存じの方があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24115383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/03 11:32(1年以上前)

>ひさひとさまさん
>しかし楽天Link での電話も呼び出し開通まではできているのですが音声が届いていないことが分かりました。
>この音声については何か設定方法とかがあるのでしょうか?

本機でどうなるかは不明ですが、他機種の場合ですと、
端末を初期化して、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
これで、直ることがあるので、本機でも同様に直るかもしれません。

Rakuten LinkアプリはIP電話なので、Wi-Fiでも利用可能なので、認証が終わった後は、対応端末かどうかは関係ありませんし。

初期化を避けたい場合は、ログインし直しだけで直るかもしれません。バージョンは最新の2.3になっている大前提で。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

書込番号:24115448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/05/03 22:28(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

実はいろいろと確認している中で現在普通に通話もできていることが分かりました。
当方不慣れなせいでの誤操作だったのかよくわかりませんが、またこの先でどうかなるのかはわかりませんが結論としては楽天モバイルの認証、楽天linkでのSMS、通話のすべてが使えたという事になりました。
当初この機種ではダメな様でいずれ買い替えも検討しましたが、おかげさまでデュアルSIM、トリブルスロットでRakuten UN-LIMIT も使えることになりました。

いろいろとご教授いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:24116767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/05/03 23:41(1年以上前)

LTE回線状況チェッカーを見ると
楽天回線 44011 の時とパートナー回線の時とあり現在パートナー回線の頻度が高いようです。できれば楽天回線に固定したいのですが簡便に固定する方法はありませんでしょうか?

書込番号:24116925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g8 power lite SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更 2 2025/01/12 11:03:22
バグ対応アップデート 1 2022/10/07 10:30:07
緊急通報出来ない不具合機種に追加 0 2022/06/26 11:25:31
着信なった時… 8 2022/02/09 13:27:33
連写について 2 2022/01/19 6:28:07
USBの出力 2 2021/11/07 8:08:11
FMラジオアプリの周波数帯 0 2021/10/01 10:20:15
Android10リリースの続報をお願いします 2 2021/09/26 20:03:19
カメラの反応が遅い 0 2021/08/22 10:56:34
イヤホンジャックが壊れました。 3 2021/07/23 18:24:35

「MOTOROLA > moto g8 power lite SIMフリー」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power lite SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power lite SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto g8 power lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング